トーハツ2馬力グリップスロットル~組付編~

N style

2014年03月16日 23:58



トーハツ2st2馬力のスロットル改造も最終回、組付編デス



ハンドル、スロットル、ワイヤー、キャブの加工が完了したので、あとは組付けるだけ

ポイントは、ワイヤーをどうやって取回すか?だけですワ

一先ず、すべて組付けてみてと・・・



キャブトップまわり


カッチリと取りついてて違和感ナッシング


スロットル開度の調整は基本ハンドル側でするから、バッチシ問題なし

ワイヤーの取り回しは、操作性の良さと、メンテナンス性の良さを優先した取り回しを考慮して・・・
ハンドル最短ではなく、ハンドル逆側へ回り込むようにワイヤーを通します

ここから通してみて


こんな感じ?


いやいや、ちょっと窮屈なんちゃう?


ということで、ハンドル逆側のカウルの・・・


ここん所を・・・


これ位削って・・・


ワイヤー通します


こんな感じ?


カウルの脱着や、エンジン熱の影響も受けない


カウル削ったので、ワイヤーもスムース


スロットル改造これで完成~



マーキュリー2st2馬力の改造は結構あるけど、トーハツ2st2馬力のスロットル改造はなかったので、一石投じれたカナ?
って、もう2st2馬力なんて化石かチェチェチェ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。







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