ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2013年07月21日

うなぎ7

イオンモールオンライン

いよいよ土用の丑まで時間がありません。

最後の追い込みに昨晩行ってきましたニコニコ

幻想的な写真が撮れたカメラ
わかるかな~天地逆になってますテヘッ
水面に映った夕焼けがいい雰囲気出してます山

うなぎ7

土用目前の土用なので、先客がいるとも限りません。
少し早めに現地に入り、暗くなるのを待ちます。

うなぎ7

で、釣り開始~ニコニコ

今シーズンはコイツで始まりコイツで終わるな・・・

うなぎ7

ググッと良い引きのデカネコギギテヘッ

良型だから食ってみるか!?

うなぎ7

いやいや天然記念物だし、見た目身が無さそうダウン
うなぎ7

今シーズン最後なのに、なかなか釣れませんダウン
オマケにキャストする時に鈴まで飛んでった爆弾

9時過ぎにようやく良型ゲットチョキ
針外れて慌ててたんで、写真はナッシング汗

続けて良型釣れたけど、目前でボトリガーン

って事で、今シーズンの締めは良型1匹にて終了~ZZZ…

まぁ、今シーズン最大寸ゲットしたから良しとしようキラキラ

資源保護のため、今シーズンは以後自粛禁漁です。

ここの所、密漁だとか、不漁だとか騒がれていますが、資源が減少しているのは間違いないと思います。
私も近年の釣行でそれを実感してるのですが、なるべくならば長くこの釣りを楽しみたいと思ってます。

最近感じるのが、2年連続で同じポイントに入ると確実に個体の減少を感じます。
事実、今年入ってるポイントは、昨年は一度しか行っていないポイントです。

今年前半入ってたポイントは、昨年も入ってたポイントで、不漁でした。

このような事もあり、来年は新たなポイントを探す予定です電球
同じポイントで繰り返し釣ってると必ず資源は減少するので、あちこちのポイントを隔年で楽しむ必要があると私は思います。

難しい事を書き立てましたが、昨晩の釣果クラッカー

うなぎ7

なかなか太ット良い良型ですテヘッ

さて、自家消費分確保できたので、午後からは我が家の土用の丑の始まりで~すテヘッ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。


楽天セレクトギフト



タグ :うなぎ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(うなぎ2013)の記事画像
うなぎ6
うなぎ5
うなぎ釣り座の草刈り
うなぎ4
うなぎ3
うなぎ捌き
同じカテゴリー(うなぎ2013)の記事
 うなぎ6 (2013-07-20 10:49)
 うなぎ5 (2013-07-06 23:00)
 うなぎ釣り座の草刈り (2013-07-06 17:34)
 うなぎ4 (2013-07-02 22:27)
 うなぎ3 (2013-06-02 15:17)
 うなぎ捌き (2013-06-01 16:02)
この記事へのコメント
もう少しやるのかと思ってましたが、最後に良型で締めましたね。
ニョロポイント大事にしないといけないですね。それこそ来年は密漁者にされるかもしれません。4耐の時は花火大会で行けないので雨が降っても私じゃありませんよ。(笑) 
Posted by 1000kyosan at 2013年07月22日 03:00
1000kyosanさん

来年はいっしょに新規開拓しましょうね!
うなぎも終わっていよいよ秋を待つばかりです。
Posted by N styleN style at 2013年07月24日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うなぎ7
    コメント(2)