ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2024年04月04日

マイボート出航2024~Round3


新年度も始まり、仕事も小忙しい日々が続いとります汗

先週は、まさかのフグだけの撃沈釣果ブロークンハート
でもきっと翌週は爆釣ハート
だと信じて出しちゃいましたテヘッ
3月31日(日)2週連続、先週のリベンジ釣行Round3

この日もまたまた乗せてってお願いが・・・
今度はこの方よりありましてテヘッ
2人で一緒に浮かんできましたニコニコ

マイボート出航2024~Round3

ietatuさんの朝は早い汗
朝3時にお迎え、急いで荷物積んで3時15分には出発~ダッシュ

マイボート出航2024~Round3

今回、船はワタシ、移動の車はietatuさんにお願いしましたニコニコ

現地着は6時前だったけど、波が高いので少し様子見NG

波が落ち着いてきた7時過ぎに出発~

マイボート出航2024~Round3

今日はガイドietatuの言うポイントにまっしぐらドキッ

マイボート出航2024~Round3

風も良い感じ

マイボート出航2024~Round3

だけど釣れないダウン

ファーストヒットはワタシ

マイボート出航2024~Round3

チビッちゃいカサゴ

その後レンコ

マイボート出航2024~Round3

その後続かずワタシはコレで終了~ブロークンハート

ietatuプロはというと・・・

エソ神改め、フグ神に改名

マイボート出航2024~Round3

海上に無数の背泳ぎフグを浮かべられておられましたテヘッ

でも、終わりがけにちゃっかり釣っちゃうんだよねタラ~

ietatuプロは鯛名人ビックリ
鯛ラバじゃなく、FKジグで見事ゲットキラキラ

マイボート出航2024~Round3

と言う事で、2人での釣果はこれだけ

マイボート出航2024~Round3

ワタシの獲物が見えんじゃないかタラ~

マイボート出航2024~Round3

水温低いという言い訳にしとくけど、日によっては結構釣れてるからまだまだ諦めたらアカンね汗

ietatuさん 行き帰り運転お疲れ様でしたテヘッ

マイボート出航2024~Round3


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。



マイボート出航2024~Round3

上船外機メンテナンスのご相談はコチラまでニコニコ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2024)の記事画像
マイボート出航2024~Round6
マイボート出航2024~Round5
マイボート出航2024~Round4
マイボート出航2024~Round2
マイボート出航2024~Round1
同じカテゴリー(海釣り2024)の記事
 マイボート出航2024~Round6 (2024-05-08 22:26)
 マイボート出航2024~Round5 (2024-04-21 22:31)
 マイボート出航2024~Round4 (2024-04-14 23:21)
 マイボート出航2024~Round2 (2024-03-27 21:49)
 マイボート出航2024~Round1 (2024-02-18 14:26)
この記事へのコメント
釣行お疲れ様です。
今の時期は釣果不安定ですね。
雪代入って水温落ちると釣果にもろに影響します。
それにしてもエソ神さんが今回は釣らなかったんですね(笑)
どんな状況でも釣ってしまうのかと思ってましたよ。
ちゃっかりタイ釣ってるしw。
Posted by syunn1 at 2024年04月04日 23:25
syunn1さん

エソ神は冬眠中ですので、もう少し暖かくなると神降臨です(笑)

エソは南方系の魚なので水温低い時期は釣った事ないです。
更に深場に落ちてんのかな??

そうなんです。
ちゃっかり鯛お持ち帰りしてましたね
ワタシは悔しがってました(笑)
Posted by N styleN style at 2024年04月04日 23:29
ポイントはピッタリなんですがね。真鯛に限らずあの辺りは大物も釣れます。バショウカジキもね(笑)
因みにpe3のロープの様なラインでも釣れますよ(笑)
かなりディープなので150g前後は必要ですね。あとライン(笑)継ぎ足しでも可(笑)

もちろんロープラインでない方が良いに決まっている。が、あのエリアは何が釣れるかわからないから念のためpe3(笑)

まあ、福井のノッコミ真鯛はゴールデンウィーク明けからですね(笑)
Posted by ietatu at 2024年04月04日 23:31
ietatuさん

ガイドietatuは、船長差し置いて釣りますから(笑)
さすがに水深160m超は疲れましたね。

潮の動き的には、あまり宜しくなかったので次回に期待です。

春は釣果期待値が現実を大きく上回ってるから仕方ないね(笑)
Posted by N styleN style at 2024年04月04日 23:36
今回はアップが早いじゃないですか!
ietatuさん持ってますね。いつも最後に大物上げますよね。
エソ神からフグ神になってもらっては困ると思ってました。でこぼこ屋倒産してしまいます(笑)
ノッコミに合えるかなぁ。待ち遠しい。
Posted by 1000kyosan at 2024年04月05日 11:45
1000kyosan

釣行後1週間経過してもブログ更新できとりません(笑)

ietatuさんとのタンデムで、神の神業を目の当たりにしましたよ(笑)
急激に暖かくなってきましたし、これから春のノッコミ本番ですね!

近々一緒に行きましょう!!!
Posted by N styleN style at 2024年04月14日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2024~Round3
    コメント(6)