ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2021年04月24日

マイボート出航2021~Round2



毎週末天気が悪い最悪周期からちょっと脱出しつつある今日この頃ニコニコ
今日は絶好の釣り日和なので、結構混みあってるかもしれんなビックリ

混みあってる事自体が、地元の方にとっては迷惑行為になりかねんので、
行かれる方は、その点をわきまえた行動が必要やねシーッ

また、新型コロナウイルスの変異種とやらで、都市部ではまたまた緊急事態宣言が発令されるようやし、
極力蜜は避けなあかんですシーッ

そんなワケで、4月23日(金) 蜜を避けた今シーズン2回目の平日釣行Round2

マイボート出航2021~Round2

前日は少し早めに仕事を切り上げ、車に荷物を積んで準備万端23時就寝睡眠
でも、久々の釣りでワクワクソワソワしてなかなか寝付けんかったガーン

明けて翌朝3時45分起床の4時出発ダッシュ車

実際に眠れとったかどうかは定かでないけど、ぐっすり寝た感ゼロで現地にガーン


道中はいかにも平日って感じで、トラック多し

マイボート出航2021~Round2


いつもの場所の気温は6℃

マイボート出航2021~Round2

蕎麦屋なのに天丼の旗が立ってたからモザイク抜いといたテヘッ

この日は職場の同僚とこの方と3名コラボ

約束の時間ピッタリに現地に行くと、気の早いはてなお二人は既に準備がほぼ完了ガーン

他の釣り人さん達は、とっくに出航済みボム
どうやら自分がブッチギリの最下位到着だったみたいねタラ~
でも、朝早く出たからって、別に大漁とは限らんでしょテヘッ

お二方には先に出てもらって、急いで準備して6時半頃出発~船

マイボート出航2021~Round2


風はそよ風、日は既に高く強い日差しが照り付けます

マイボート出航2021~Round2

エンジンも逆光撮影で真っ暗カメラ

マイボート出航2021~Round2


さて肝心な釣りの方はというと・・・

1000kyosanさんには極力同じポイント近くにいてもらい、浅場から、魚探見ながら僅かな変化を潰しながら少しずつ深場へ向かう作戦

移動中1000kyosanさんの雄姿をパチリカメラ
何だか知らんが美しい良い写真が撮れたニコッ

マイボート出航2021~Round2


移動しながら1級ポイントに入ってすぐに『ドン』とキタニコニコ

上がってきたのはメジロ魚青

マイボート出航2021~Round2

前回の反省びっくりも踏まえて、これ以上青物は要らん(家族が飽きつつある)ので、他の魚種に狙いをチェンジ

小さいベイトをイメージしたTGベイトでカサゴ

マイボート出航2021~Round2

何でもないカサゴだけど、近頃青物ばかり釣れてたので何だか新鮮ニコニコ

その後更に沖に移動・・・アレ?1000kyosanさんが居ないはてな
どうやら途中ではぐれたようで。
同僚はちょくちょくニアミスするけど、どこ行っちゃったんだろ?

「まぁーいいか!」テヘッ

その後、真鯛狙い1本に絞り、狙い通りの1本ゲットんキラキラ

マイボート出航2021~Round2


ミッション達成したので気が緩んだのか、その後大物には恵まれず

アオハタ

マイボート出航2021~Round2


キジハタ

マイボート出航2021~Round2



帰港途中、浅場で良い反応が出てたので、狙い撃ちしてみたケド不発ダウン

お昼も回った事だし、5目達成これにて終了~

お二人も先に戻ってたみたいで、釣果を話しながらのんびり片づけして撤収~

帰り道の写真は眠くて撮り忘れた汗


それでは、釣果報告~

マイボート出航2021~Round2

真鯛は60ぴったし、メジロは60チョイ超えニコッ
捌くのも、食べるのもこれ位のサイズが一番やね~

でも、欲を言えば、もう1匹だけ赤いの欲しかったな~

同僚は自分と ほぼ同じ釣果、1000kyosanさんの釣果はコチラ

来週からは、いよいよGW突入
行かれる方は、釣り場マナーと安全、ウイルス感染には十分気を付けてバイバイ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

’21うなぎ1
’21うなぎ1

マイボート出航2021~Round1初出航
マイボート出航2021~Round1初出航

同じカテゴリー(海釣り2021)の記事画像
マイボート出航2021~Round10
マイボート出航2021~Round9
マイボート出航2021~Round8
マイボート出航2021~Round7
ブログ掲載写真の危うさ
マイボート出航2021~Round6
同じカテゴリー(海釣り2021)の記事
 マイボート出航2021~Round10 (2021-11-22 20:54)
 マイボート出航2021~Round9 (2021-11-14 22:12)
 マイボート出航2021~Round8 (2021-11-14 09:49)
 マイボート出航2021~Round7 (2021-11-14 09:13)
 ブログ掲載写真の危うさ (2021-10-17 09:42)
 マイボート出航2021~Round6 (2021-10-16 14:49)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
あの場所魚探反応良かったのに残念です。
活性良かったらいっぱい釣れたのかなと。

どこまで行かれたんだろうと思ってましたがあんな方向に行ってるとは思いませんでした。
しかし有言実行で真鯛あげましたね。
しかも五目達成してるし流石です。イカリ虫も付いてないですね。

そうそう、固く禁じられているのに釣果をリンクしちゃぁダメですよ。貧果が際立ちゃうじゃないですか(笑)ボーズじゃなくて良かった~。

なんだかんだ楽しいスタートが切れました。
またよろしくお願いします。
それでは!
Posted by 1000kyosan at 2021年04月24日 21:38
釣ってますね〜。最近はコロナで何となく出掛ける気が起きないのと畑仕事で海に行けてないです。
GWも仕事の予定なので初浮きは暫く先になりそうです。行く時は声を掛けるのでお願いします。
Posted by ゆうさん at 2021年04月25日 18:16
1000kyosanさん

金曜日は平日強硬出撃に同行?頂き
ありがとうございました。

昨日の釣果や今日の風具合を見ていると、金曜に出撃したのは間違いではなかったですね!

やっぱり釣りは単独で出るより複数で行った方が楽しいですね!

また一緒にコラボしましょう!
Posted by N styleN style at 2021年04月25日 22:11
ゆうさん

お久しぶりです!元気にされてましたか?
海なし県民の我々にとって、海という非日常がとっても心地良いんです。

海に行けてないと言ってると、ますます遠ざかってしまいますから、たまには一緒に行きましょうね♪

道具も、腕も錆びついちゃいますよ!
Posted by N styleN style at 2021年04月25日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2021~Round2
    コメント(4)