ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2013年10月19日

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

アウトドア&スポーツ ナチュラム

平日は激仕事忙しい&週末はイベント尽くしでブログの更新が疎かに…
もう釣行から2週間も経過しちゃった爆弾

2週間前の土曜日に敦賀Round12行ってきましたニコニコ
もうちょっと時間が経ち過ぎて記憶が怪しいカモタラ~

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

日を追うごとに夜明けが短くなってきたので、起床は3時半おうち一路敦賀へ直行ダッシュ車

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

ココわかるかな~?特別警報時には通行止めでした汗

現地に到着、波も風もなくベッタベタの凪キラキラ
またまたティップランにはチト厳しい状態ダウン

ササッと準備して出航~船

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

とりあえず、前半はエギングイカはやらずにサカナサカナを狙う事にニコニコ

っていうか、周り一面至る所ナブラだらけビックリ

キャスティングジグ投げてシャクシャクすると・・・

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

ツバスくんゲットチョキ

その後も当たりはあるけどすぐにフックアウトしちゃう汗

当たってくるのは、シイラとツバスのようで・・・

ナブラには見切りつけて、巻き巻きタイラバにチェンジアップ

底でコツコツ小刻みに当たりがあるケド・・・嫌な感じ怒

正体は・・・
マイボート出航2013~IN敦賀Round12

底の反応のほとんどがコイツが正体のようでムカッ

メゲズに丹念に底取ってやっと本命ゲット~チョキ

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

ちょっと小ぶりですが、食べごろサイズ♪

その後も周りはナブラでザワザワサカナ

ピョンピョン跳ねてたのはコイツが正体かタラ~

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

サゴシくん汗しかも小さいしタラ~

その後エギングに切り替えるも、潮動かないし、風ないしダウン
かなり厳しいコンディションダウン
サイズもそれほど大きくもありませんダウン

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

コイツはまずまずイカ

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

イカとは違うと思うと・・・

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

エギにサバフグ掛かるしタラ~

何だかんだで今回もタックル全て駆使した釣行となりましたテヘッ

帰りに、前回定休日だった一力にお昼ご飯にGO!

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

10年以上ご無沙汰でしたドキッ

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

でも、こんなに麺柔らかだったっけ??

でも美味しく頂きましたテヘッ

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

それでは釣果結果クラッカー

先ずは青物の部サカナ
サイズが今一タラ~

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

次~真鯛くんキラキラ
33センチ位かな??

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

もう少し大きいと良い引きなんだけどな~

最後にアオリイカイカ
今年はやっぱイマイチ数出ませんね・・・

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

それにしてもサバ グ~フ~には困ったもんですダウン

タイラバのラバーが五分刈りにされとる爆弾

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

新品のエギも・・・ボロッボロにされましたダウン

マイボート出航2013~IN敦賀Round12

次は先週の釣行記を翌日以降に・・・UPしますぅ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2013)の記事画像
マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final
マイボート出航2013~IN敦賀Round14
マイボート出航2013~IN敦賀Round13
マイボート出航2013~IN敦賀Round11
ファミリーフィッシングIN敦賀
マイボート出航2013~IN敦賀Round10
同じカテゴリー(海釣り2013)の記事
 マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final (2013-12-01 10:24)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round14 (2013-11-04 22:30)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round13 (2013-11-03 22:02)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round11 (2013-09-29 19:00)
 ファミリーフィッシングIN敦賀 (2013-09-26 22:43)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round10 (2013-09-17 22:30)
この記事へのコメント
あの日は行くべきでしたね。ナブラなんてしばらく見たことありません。
これを見るとエサはいりませんね。でも腕がいるからなぁ~。(笑)
エギめちゃめちゃ襲われてますね。フグが掛かったのは初めて聞きました。
Posted by 1000kyosan at 2013年10月19日 22:47
1000kyosanさん

フグの多さは特筆ものです。
兎に角何でもカジられてボロボロにされちゃいます。
Posted by N styleN style at 2013年10月21日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2013~IN敦賀Round12
    コメント(6)