ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2013年12月01日

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

アウトドア&スポーツ ナチュラム

更新するって言いながら・・・釣行から既に2週間経過タラ~

ようやく更新できる時間が出来たテヘッ

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

ちょうど2週間前の11月16日、今年最後の敦賀釣行キラキラ

夜明けも遅くなってるので、4時に自宅を出発ダッシュ車一路敦賀へ・・

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

この日は風・波共になく、気温も平年より高めで今年最後の釣行に最高のコンディションキラキラ

朝6時半過ぎに出航していつものポイントに向かいます船

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final


この日も同僚とのランデブー出航ニコニコ

波が無いとはいえ、認識旗を上げましょうガーン


沖の様子はと言うと・・・兎に角船船船船船船ビックリ
海況がいいのと、週末が重なって、異様な船の数ビックリ

先ずは青物をと、沖に出ますが、反応が乏しくって周りの船も全然上げていない様子ダウン

あちこち場所を変えてネチネチやっても全く反応ナッシングダウン

どうこうしてるうちに刻々と時間だけが過ぎていきます汗

今年最後の釣行なので、手ぶらでご帰還だけは絶対に避けたいタラ~

少し浅場に移動して、最後の望みイカエギエギングに方針転換テヘッ

30メートルラインから始めると・・・直ぐに掛かったのは


マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

ターゲット違いやしタラ~

活性が高いのはコイツ等だけか怒

ちょっといい風がふいて程よく船が流れ出すと・・・

フッっとティップを弾く当たりアップ

上がってきたのは、この時期らしいサイズのアオリイカ
イカパンチではなくガッチリエギ抱いてるテヘッ

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

でも後が続かないダウン
この時期になるともはや爆釣は望めないのかな??

その後2杯追加して今季の釣行終了となりましたキラキラ

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final
コイツが今季最大サイズカナ?

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final
やや小ぶりで今季の〆ニコニコ


今年も色々ありましたが、無事に1年楽しく釣りが出来ました事に感謝感謝キラキラ

夏ごろにはこんなんだった若狭道も・・・

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

今ではこんなに出来ましたキラキラ
マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

ん?遂に繋がった??
マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

まぁ、来年敦賀に釣りに来る時には足場も取っ払われてるだろねニコニコ

それでは2013年最後の釣行結果クラッカー

マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final

胴長22,3センチ程度ですが、胴周りが太くって釣り応え満点でしたニコニコ

これにて2013年の釣行は終了~クラッカー

次の更新はいつになるのやら・・・
そん時は今年1年のダイジェストでもやりましょかテヘッ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2013)の記事画像
マイボート出航2013~IN敦賀Round14
マイボート出航2013~IN敦賀Round13
マイボート出航2013~IN敦賀Round12
マイボート出航2013~IN敦賀Round11
ファミリーフィッシングIN敦賀
マイボート出航2013~IN敦賀Round10
同じカテゴリー(海釣り2013)の記事
 マイボート出航2013~IN敦賀Round14 (2013-11-04 22:30)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round13 (2013-11-03 22:02)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round12 (2013-10-19 20:43)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round11 (2013-09-29 19:00)
 ファミリーフィッシングIN敦賀 (2013-09-26 22:43)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round10 (2013-09-17 22:30)
この記事へのコメント
お待ちしておりました。(笑)
シーズンを過ぎるとやはり渋くなってしまうんですね。でもいいサイズですね。しばらく行かないうちに高速繋がってますね。これで西の方面に行く人が増えますね。早く走ってみたいです。
Posted by 1000kyosan at 2013年12月01日 14:58
1000kyosanさん

更新お待たせしました。
西の方は私はどうにも足が向かないのは、敦賀があまりにも魅力的だから??
釣れたアオリイカはお正月にド~ンと豪勢に頂いちゃいます(笑)
今年は大物のストックが多めで、少々固いカモ??
Posted by N styleN style at 2013年12月01日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final
    コメント(2)