ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2012年07月29日

うなぎ蒲焼

アウトドア&スポーツ ナチュラム

今日は日曜丑の日丑
お昼からじっくりと焼きましょう焚き火

先ずは会場設営してと・・ニコニコ

うなぎ蒲焼

七輪に火を入れ炭の火力を安定させます焚き火

うなぎ蒲焼

お次は、冷凍庫に小分けしてある、うなぎをボールに出して・・・
キッチンハサミで適当なサイズにカットしますニコッ韓国焼肉みたいテヘッ

うなぎ蒲焼

先ずは白焼き開始~アップ

うなぎ蒲焼

じっくり遠火で、しっかりを火を通します焚き火

ジュ~ジュ~
うなぎ蒲焼

ジュ~ジュ~
うなぎ蒲焼

脂ジュワ~ンアップ
たまらんですなドキッ

火の近くはとても暑いので・・ビール
うなぎ蒲焼

道を通る人の視線が痛いテヘッ

50センチと60センチのツーショットカメラ
うなぎ蒲焼うなぎ蒲焼

たった10センチだけど相当に違いますニコニコ

うなぎ蒲焼

開始3時間・・・ようやく白焼きの終わりが見えてきた~テヘッ

ここまで焼き続けると、少々臭いがクドくなってきますタラ~

この間釣ったデブデブ60センチはウナギステーキみたい・・・ビフテキならぬナギテキってとこかテヘッ
焼いていても迫力満点キラキラ

うなぎ蒲焼

だ暑っち~ビールビールビール

うなぎ蒲焼

昨日作ったタレにウナギを潜らせて・・・
ジュワ~ワ~ドキッ
ん美味そな色に、臭い食事

うなぎ蒲焼

今シーズン釣ってキープしてあった十数匹を全て焼きましたチョキ

嫁さん家にもおすそ分けして、親戚一同特上天然ウナギを美味し~くいただきました食事
今日以降来年までウナギにはありつけませんけどねテヘッ

贅沢な話、少々喰い過ぎて胸焼けしてますタラ~







最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 iTunes Store(Japan)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(うなぎ2012)の記事画像
うなぎタレ自作
うなぎ4
うなぎ3
うなぎ2
うなぎ捌き
うなぎ1
同じカテゴリー(うなぎ2012)の記事
 うなぎタレ自作 (2012-07-29 07:45)
 うなぎ4 (2012-07-22 15:01)
 うなぎ3 (2012-07-10 13:01)
 うなぎ2 (2012-07-01 16:56)
 うなぎ捌き (2012-05-20 11:13)
 うなぎ1 (2012-05-19 15:56)
この記事へのコメント
10数匹も釣れたんですか。
頭3つあったのでてっきり3本かと。さすがですね。今年は本当に高価ですし、天然物ですから家族大喜びですね。
土用隠れですか、私からはいつも隠れているようで・・・(笑)
保存方法ですが、style1974さんが生で保存していたので、今度釣れたらやってみようと思ってたんですが、試す機会がございません。(泣)
Posted by 1000kyosan at 2012年07月29日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うなぎ蒲焼
    コメント(1)