ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2014年11月01日

真空パック器を使ってみた



雨&強風で4週連続敦賀釣行ならずダウン
家でおとなしくしとりますZZZ…

先週の釣行で釣ったサゴシニコニコ
味噌漬けにしといた奴を真空パックにしてみたニコニコ
真空パック器を使ってみた

この方も持ってる真空パック器と、まんま同じ奴をヤフオクでゲットン♪

おもいっきし中古品テヘッ
真空パック器を使ってみた

付属品なし爆弾、説明書なし爆弾爆弾の本体だけでお値段しぇんえん也テヘッ

新品をお求めの方はコチラニコニコ

上位機種のボナボナドキッ



今回入手したのと同じボナボナニコニコ
機能はシンプル、脱気力は・・・他機種に比べ圧倒的にコンパクトキラキラ


味噌漬けしたサゴシを・・・真空パックするんだけど
真空パック器を使ってみた

当然付属の袋も、専用の袋も買う気ナッシングアップ
だってモノスゲ~高いんやもん爆弾

この方の手法や、ネットであれこれ調べてふつ~の袋を準備♪
真空パック器を使ってみた

きちんとした袋はコチラキラキラ高っいでぇ~ビックリ


厚手のポリ袋と
真空パック器を使ってみた

ポリ袋の素材と同じ材質の
真空パック器を使ってみた

水切りネットを準備して
真空パック器を使ってみた

水切りネットを袋と同じサイズに切って袋に入れ
真空パック器を使ってみた

袋の底側で
真空パック器を使ってみた

ネットと袋をホットスタンプ
真空パック器を使ってみた

袋にネットをくっつけてズレないようにしときます
素材入れるときにズレまくったんで、一工夫してやったワテヘッ
真空パック器を使ってみた

そうしたら、手で空気を抜くように保存する食材を詰め込み
真空パック器を使ってみた

ボナボナにセットオンして脱気スタートアップ
あっけなくパック完了~♪
※ かんたんに説明してるケド、水切りネットズレたり、ホットスタンプ
  強く掛け過ぎて袋切れたり結構試行錯誤しましたワ汗
  説明書無いってやっぱ大変汗で、後でネットから説明書DL出来る事に気づいたタラ~
真空パック器を使ってみた

全部パックしてやったニコッ
これで酒の肴が長~く楽しめるワテヘッ
真空パック器を使ってみた


今日は敦賀は爆風だったみたいやし
真空パック器を使ってみた

来週は・・・お天気次第ッスねテヘッ台風とかやめて欲しいワ爆弾

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。











タグ :真空パック
  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(調理)の記事画像
ESO100%手造り蒲鉾と長良川の天然鮎
グダグダ夏休み~貰い物で調理やね(*'▽')
土用のうなぎ
フードプロセッサー
うなぎ蒲焼2
うなぎ蒲焼
同じカテゴリー(調理)の記事
 ESO100%手造り蒲鉾と長良川の天然鮎 (2022-09-17 21:16)
 グダグダ夏休み~貰い物で調理やね(*'▽') (2016-08-21 11:03)
 土用のうなぎ (2016-08-01 23:50)
 フードプロセッサー (2016-01-03 15:32)
 うなぎ蒲焼2 (2014-08-31 22:44)
 うなぎ蒲焼 (2014-08-02 14:01)
この記事へのコメント
お~っ!活躍してますね。
ネットを全体に使用してるんですね。なるほど。
先日冷凍庫を見たら干物のパックの真空が抜けてました。ビニールがいけないのか、パックを失敗したのかわかりませんが、今純正品と比べています。気を付けてくださいね。
 しかしこの週末の天気は最悪ですね。
Posted by 1000kyosan at 2014年11月01日 21:47
1000kyosanさん
完璧真似買いしちゃいました(笑)
使ってみた感想は、まぁ、おもちゃでしょう。
とにかくコンパクトさ加減は仰る通りピカイチです。

ネットの挟み込みは面倒ですし、さらに改良する必要がありそうですね。
お茶パックも試しましたが、バキュームが上手くいかなかったのと、ホットスタンプが弱くなったので、止めました。
ストローを差し込んで直接バキュームする強引な手法もネットに書いてあったので、今度試してみます。

でも、真空パックする魚がいない(爆)
Posted by N styleN style at 2014年11月01日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真空パック器を使ってみた
    コメント(2)