ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2014年11月14日

マイボート出航2014~IN敦賀Round13

アウトドア&スポーツ ナチュラム

今週は冬型の気圧配置で海は荒れ荒れ、風はボーボーですな爆弾
いよいよ釣りに出られる日が少なくなってきたな・・・

更新が遅れてスマセン汗
11月8日土曜日、敦賀Round13行ってきましたゼィチョキ

マイボート出航2014~IN敦賀Round13

前日は、人間ドックで胃カメラやって、鎮静剤で一眠りしたせいか・・・全然眠れんかった爆弾
目が覚めたのは3時チョイ前タラ~まぁーえーかと起床ZZZ…
3時15分位に出発~一路敦賀へダッシュ車

寝てる時は眠れんのに、起きると眠いこの矛盾・・・
眠い目をシバシバさせて先を急ぎます汗

朝晩すっかり寒くなったな~福井県境付近はこの気温もみじ01
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

4度って・・・寒っシロクマ
ゆっくり向かって現地着は5時チョッキリニコッ

人気のない空き地でボートを膨らませますニコッ
で、現地着キラキラ真っ暗ン中思いっきし高圧ポンプ作動してる奴いるしタラ~
シュババババ・・・っとモノスゲ~迷惑じゃね?
せめて明るくなるまでは、皆さん少しは気を遣いましょう!

早く到着したから、夜明け前に準備完了♪
夜明けを待ち出航~船
朝焼けが神秘的でえ~感じじゃぁありませんか山
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

沖はちょっと、うねりを伴った波が高め汗
予報では、時間の経過と共に波風ともに落ち着く予定やから、先を急ぎやしょうアップ

先ずは40メートルラインでジギング開始アップ
ジグはナゴメタル90gチョイスキラキラ
で、2投目にドンびっくり

いきなり何かキタ~黄色い星ってな感じでピャァァァっとラインが出てくビックリドラグ締めてへんかったか?ってな程の勢いで30メートル程走られてようやくストップ汗
今度は一気に軽くなって、あれ?バレタ??ってな感じでこっち向きに走ってビックリ
こんなやり取りが3回位続いて上がってきたのは?

どど~んびっくりヒラマサげっとんドキッ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

久々にケースよりおっきな魚が釣れたワイキラキラ
めちゃめちゃ引いた理由はそういう事やったんですテヘッ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

丁寧に血抜きして、神経〆ニコニコ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

え~もん釣れたんで、一旦ジギングを止めてティップランエギングを・・・
アオリお土産リクエストあったんで、ちょっくらシャクシャクエギ
・・・おらんダウン
この日は20gエギに20gシンカーでもちょっと早いカナ?ってくらいの潮でし
直ぐに80メートル位ラインが出てきますガーン

何回目かの、流しでようやくヒットアップ
40メートル位の深さ&60メートル以上ライン出してたんで、回収が大変汗
引きがアオリと違うな~と思ってたら、やっぱし違ったガーン

コウイカゲットンニコッ
何か今年はホンマにコウイカ多いな・・・サイズは今一やしタラ~
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

で続いて上がったのは・・・魚やしタラ~
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

エギに魚が掛かるのは、何ら珍しい事ではないらしい。。。
こないだも、私の知り合いがハマチに丸飲みされて血まみれになったそうなタラ~

これでテンションダウン。。
再びジギングに戻して再開ニコッ

予報通り風が止まり、波も落ち着き、潮も止まって完全沈黙モードに突入ガーン
魚探を見ながら、反応のある所を丁寧に探って釣るスタイルに変更。

でこんな反応発見アップ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

予想通りすぐにドンアップ
え~サイズのキジハタゲットんアップ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

続いて、モンスターサイズのカサゴニコニコ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

ホントに狭いピンポイントでしか釣れんので、何度も何度もポイントに入り直して・・・
数を伸ばしチョキ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

まずまず釣れたので、この方の状況を電話で確認すると・・・

私:「モシ?どうです状況は??」

  「ガソリンが・・・$%&#?\^¥」

私:?????「今どこっすか?」

  「・・・$%&#?\^¥」

私:良く分からんケド・・・「わっかリやしたパーそっち向かいます」
  ってどこやろ??

たぶんの予想で向かって行くと・・・
何やら猛然とお急ぎの勢いで走ってるのを発見ダッシュ

どうしたのか?と、よく聞くとキャブのドレンが無くなって燃料ダダ漏れってな事。
ネジ無い?って聞かたんでそんなんありませんっ汗
答えてから、ふと電球
予備のキャブから部品取ればいいのに気づいて、ボートドッキングさせて海上部品供給ニコニコ

私:「下から手を入れて取り付けすると、落としたらおしまいですよ~」

  「あっ あぁぁっ・・・落とした」

私:「タラ~・・・だから言ったのにぃぃガーン

私:「曳航してきましょか??」

  「行けるとこまで、テープ貼っていきます」

私:「じゃ後ろ付いて行きますワ」

ってな事で、事なきを得て終了~ ホッ汗

皆さ~ん!
海上では何が起きるか分からんので、準備は万端にして出かけましょうニコッ
万一、手漕ぎで帰る事になる事も考慮して、軍手は必ず装備しましょう♪
長い距離オールを漕ぐと、必ず手にマメがでけて上手く漕げんくなります爆弾

後片付けしながらしばし釣り談議ニコッ
危機一髪難を逃れたこの方の釣果はコチラ

先回の釣行時に危うくネズミ獲りにかかりそうになった計測地点
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

そんで、左の脇道にサイン会場爆弾
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

皆さんも気を付けましょうキラキラ

それでは釣果報告クラッカー

先ずはヒラマサドテッ汗
68センチでマズマズのサイズ♪
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

お次はコウイカ ニュルンイカ
アオリは生臭くないケド、コウイカはちょっと生臭いんだなイカの丸焼き
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

最後に根魚 ドサドサッ汗
40センチのキジハタに35センチオーバーのカサゴ♪ こんだけサイズあると、結構いい引きしてますな~ニコニコ
マイボート出航2014~IN敦賀Round13

で、よーくよく釣果を見返してみると、68センチのヒラマサが今季最大寸の魚やったキラキラ

もうそろそろ釣り収めってとこだけど、果たして行けるかどうか・・・

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2014)の記事画像
2014年 敦賀釣行ダイジェスト
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final
マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな?
マイボート出航2014~IN敦賀Round12
マイボート出航2014~IN敦賀Round11
マイボート出航2014~IN敦賀Round10
同じカテゴリー(海釣り2014)の記事
 2014年 敦賀釣行ダイジェスト (2015-01-03 23:19)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final (2014-11-29 12:16)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな? (2014-11-17 22:59)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round12 (2014-10-29 21:40)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round11 (2014-10-18 22:09)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round10 (2014-10-13 23:28)
この記事へのコメント
ども危機一髪男です。(笑)
あの節は何かとお世話になりました。(汗)

ハマチの引きでも結構楽しかったからこのサイズのヒラマサは格別でしょうね。
結局どの辺りまで行かれたのかまた教えてください。根魚ハウスも(笑)

めちゃめちゃ寒くなったけど、まだあきらめてませんか?
Posted by 1000kyosan at 2014年11月14日 10:10
1000kyosanさん

この間はどうもでした。
備えあれば憂いなし!
防災に関しては、過剰なほどでちょうどいいのかもしれませんね!

あと1回出れたら行きたいと考えています!
しかし・・・寒いですね。。。
Posted by N styleN style at 2014年11月14日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2014~IN敦賀Round13
    コメント(2)