ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2016年11月30日

マイボート出航2016~Round14 Final

アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日で11月も終わりもみじ02
もう今年もあと1月になりましたどんぐり

私事が忙しくって更新が遅くなってますワ汗
多分今年はこれで最後かもタラ~
という事で、11月20日(日)今シーズン最後のRound14

マイボート出航2016~Round14 Final

毎度の事なんやけど、更新が遅れると歳のせいか記憶が非常に曖昧タラ~

確か土曜日は波が高くって出航できなくて、翌日曜日に出撃したハズ、確か(笑)

3時半過ぎに起床の4時チョイ前に出発おうちダッシュ車
日曜日なので、道中も車は少な目

マイボート出航2016~Round14 Final

前日までの確か?雨のせいで道中濃霧で視界が・・・

マイボート出航2016~Round14 Final

いつもの場所の気温は少し高め

マイボート出航2016~Round14 Final


現地に6時過ぎに入って、7時少し前に出航船

少しうねりが残ってたはず、記憶ではタラ~

マイボート出航2016~Round14 Final

風も少しあったのかなはてなよ~覚えてへん汗

マイボート出航2016~Round14 Final


この日の狙いは・・・青物と赤い奴

少し浅めのところで先ずはジギングからスタートすると・・・いきなりHIT黄色い星

ラメヒーゲットン音符

マイボート出航2016~Round14 Final

もう少し大きいと更にえ~ケド、もちろんキープOK

立て続けにHITやった記憶汗
レンコでもチダイでもなく真正の真鯛魚赤

マイボート出航2016~Round14 Final

やっぱし、この辺りまだ真鯛祭りみたいね~電球

その後も食べごろサイズがポツ・ポツと・・・

マイボート出航2016~Round14 Final

マイボート出航2016~Round14 Final

魚探にはこんな魚群が時折、ワサァ~っと映り
ベイト狙う真鯛の群れっちゅ~絵図やね

マイボート出航2016~Round14 Final

っと写真撮ってると、好機を逃してガーン

タイミングが合った、その一瞬にご褒美がやってきますテヘッ

前回よりは少々サイズは小ぶりやけど、オーケーオーケーOK
マイボート出航2016~Round14 Final

満足な感じアップ
マイボート出航2016~Round14 Final

結局、青物には全く出会えず仕舞いでえーん

まぁ、こんだけ真鯛釣って不満並べても実力からすればしょ~がないニコッ

今シーズンは兎に角青物に巡り合えず終焉を迎えたのでしたブロークンハート
マイボート出航2016~Round14 Final

山の木々もすっかり色づきもみじ01、もう少しすると厳しい冬がやってきます雪だるま
マイボート出航2016~Round14 Final


それでは結果報告~
先ずは、ヒラメ&塩焼きサイズの真鯛キラキラ
このサイズが一番旨いのかもね~
マイボート出航2016~Round14 Final

お次~今シーズンを締めくくる真鯛魚赤
60センチジャスト位ねキラキラ
マイボート出航2016~Round14 Final

今シーズンはこれにて終了の予定でニコニコ

でも、年末にコンディションとタイミングが合えば泣きのリベンジ釣行が十分あり得ますがね汗

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&フィッシング ナチュラム




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2016)の記事画像
マイボート出航2016~Round13
マイボート出航2016~Round12
マイボート出航2016~Round11
マイボート出航2016~Round10
マイボート出航2016~Round9
マイボート出航2016~Round8
同じカテゴリー(海釣り2016)の記事
 マイボート出航2016~Round13 (2016-11-09 21:49)
 マイボート出航2016~Round12 (2016-11-02 21:36)
 マイボート出航2016~Round11 (2016-10-19 21:10)
 マイボート出航2016~Round10 (2016-09-20 22:58)
 マイボート出航2016~Round9 (2016-09-14 00:17)
 マイボート出航2016~Round8 (2016-09-07 23:08)
この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログ拝見してます。自分もその日ゴムボートで浮いていて青物が偶然スレがかりして上がってきたのですが……どうもベイトはまだシラス?みたいな感じでしたよ。アジではないから食いが悪い感じてすね(-_-;)ナブラは有っても完全無視な感じですし(・・;)お互い頑張りましょう❗
Posted by liliy at 2016年11月30日 21:48
まだまだ祭りが続いてる様ですね。更にヒラメまで!青物無くても十分ですよ。
こちらは、最近は仕事と寒さで全く行けてません(T△T)
Posted by ゆうさん at 2016年11月30日 22:56
いよいよ終盤ですか~
本格的に寒くなってきましたからねぇ
今期もたくさん上げてますので悔いは無いと思いますが、出撃できる海況が少なかった気がしますね。
来年こそは今年の分まで頑張りますよ。
すり身の冷凍はOKでしたか?
Posted by 1000kyosan at 2016年12月01日 09:48
liliyさん

コメントありがとうございます。
はじめましてです。
いつも遊びに来ていただいているようで、ありがとうございます♪
同じ日に浮かれてたんですねー。

そうですか…ベイトはシラスでしたか。。
ナブラも出てましたか。。
場所が違うとずいぶんコンディションも違うようですね(^_^;)

また遊びに来てくださいね♪
Posted by N styleN style at 2016年12月01日 22:24
ゆうさん

お久しぶりです。
そうです!!まだ祭り続行中ですよー(笑)
寒いと言わずに是非行ってきて下さい。

でも、あれから2週間経ってるので、今はどうかわかりませんがね(^_^;)

ヒラメは家族に好評ですよ!
いつかは座布団と言われる奴を釣ってみたいです!!

今年はついにコラボせずじまいでしたね。
来年こそご一緒しましょう。
Posted by N styleN style at 2016年12月01日 22:34
1000kyosan さん

今年はいろいろ大変でしたね。
来年こそは今年の分も頑張って出撃してくださいね!!

そして、たまには外海にも!!

スリ身ですか?
まだ試してないので何とも…
その後報告はまたしますね♪
これで不味かったら物凄く残念ですワ!
Posted by N styleN style at 2016年12月01日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2016~Round14 Final
    コメント(6)