ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2017年09月28日

マイボート出航2017~Round9



朝晩めっきり涼しくなりゃーしたなもみじ02
北海道では紅葉が見頃を迎えたそうなもみじ01

後半戦、積極的に行けとるキラキラ
9月23日(土)後半3戦目のRound9

マイボート出航2017~Round9

前日20時半時点での気象予報・・・
ポイント付近風強しガーン
ヤメトクカ・・・

23時半時点
相変わらず風強しえーん

諦めて一杯ビール飲んで寝まっかえーん

起きて翌朝6時
予報が変わって少し風が弱めに振れたビックリ

こりゃいかんワイ汗
慌てて準備して出発~ダッシュ車

朝7時半位に出発したもんで、すっかり明るい
参考やけど気温20℃

マイボート出航2017~Round9

現地着は10時前、駐車場は満車御礼タラ~
一般人から見たら異常だわガーン
皆さんびっくり少~しだけ配慮すると印象良いかも満

こんな時間からなんで、急いでも何も待っててくれませんワ

10時半過ぎに出航船
出航時点では、ベタの凪
マイボート出航2017~Round9

予報では今から風がちょっとだけ強くなる予報でして汗

風は出航時は無風
マイボート出航2017~Round9

船外機はいつも通り好調
マイボート出航2017~Round9


本日はイカは道具持ってますが、いったん止めてジギング勝負
浅いところから徐々に深いポイントへ移動しながら進んで。

BOZDES100アカキンでレンコ
小さっ
マイボート出航2017~Round9

この日は反応が乏しく・・・

本当にポツ・・・・・・・ポツ程度で

レンコ
マイボート出航2017~Round9

またレンコ
マイボート出航2017~Round9

風はちょっとだけ強い程度
指入っととってスマヌ
マイボート出航2017~Round9

ちょこっとだけ良い引きは
ビッグアオハタ
マイボート出航2017~Round9

最後に小っさなアマダイ追加して終了ダウン
マイボート出航2017~Round9

日本海の大潮はやっぱアカン汗
いつもより遅くまでやってたので、帰り道は暗くなって
マイボート出航2017~Round9

いつもの朝晩逆転状態タラ~
明けて翌朝ですが一応結果報告

マイボート出航2017~Round9

う~んイマイチやね・・・

今週末は法事でお休み睡眠
次回はもう10月ビックリ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2017)の記事画像
マイボート出航2017~Round12Final
マイボート出航2017~Round11
マイボート出航2017~Round10
ファミリーフィッシング
マイボート出航2017~Round8
マイボート出航2017~Round7
同じカテゴリー(海釣り2017)の記事
 マイボート出航2017~Round12Final (2017-12-07 12:00)
 マイボート出航2017~Round11 (2017-10-19 12:00)
 マイボート出航2017~Round10 (2017-10-12 12:00)
 ファミリーフィッシング (2017-09-19 20:55)
 マイボート出航2017~Round8 (2017-09-13 22:45)
 マイボート出航2017~Round7 (2017-09-11 22:17)
この記事へのコメント
お疲れ様です
イカは、されなかったんですね
久しぶりに甘鯛の松かさ揚げ食べたいですわ
よー釣りませんけど
この時期イヤな風が吹くと困りますよね
今週末も微妙
Posted by チビあまご at 2017年09月28日 12:22
な~んだ、行ってたんですね。
でも迷いに迷ったみたいで・・・(笑)
遅出でも行く気力が偉いですね。私なら諦めてますよ。遅くてもそれだけ釣れれば良いですね。
今月いっぱいで閉鎖なんですよね。看板が出てるんですか?
Posted by 1000kyosan at 2017年09月28日 21:38
チビあまごさん
返信遅くなってしまいました。。

今年のイカはここに来て皆さん不調のようです。
道具や釣法の進歩により、秋イカの個体が9月頭に捕り尽くされているのかもしれませんね。

甘鯛、大それたサイズでもないので何ともです(笑)

今週末も行けたら出したいのですが、仕事がキツくて微妙です。
Posted by N styleN style at 2017年10月03日 23:49
1000kyosanさん

返信が遅くなってしまいました。
ここのところ仕事が忙しくって、家に帰ってホッと落ち着くと日付を越えてます。
人不足を痛感している今日でして…

風が微妙だったじゃないですか。
迷って朝判断しました。
あれほど凪だったら、もっと早く行けば良かったです。

HGの噂は色々言われていますが、どれが正確なのか良くわかりません。
本当であれば、もう入れない筈です。
まだ情報は取れていません。

知ってられたら教えて下さいね。
Posted by N styleN style at 2017年10月03日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2017~Round9
    コメント(4)