ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2017年10月12日

マイボート出航2017~Round10



ここ2,3日、夏が戻ってきた感じ。
でも、明日からは秋の長雨らしいけどタラ~

そういえば先週末も雨でしたな~と言う訳で、10月7日(土)10月1回目のRound10

マイボート出航2017~Round10

そう、非常にびっみょ~な天気だった訳ヨ
前の日も当然仕事は遅い訳で・・・また雨は土砂降り雨
普通の心理なら行かん天候だわさNG

朝は少し遅めの4時過ぎに起床して、土砂降りの中出発~ダッシュ車

滋賀県位には止むかな~と思ってたら、しっかり振っとるしタラ~
マイボート出航2017~Round10

いつもの場所の気温は少し肌寒い16℃
マイボート出航2017~Round10

ココから山下って日本海エリアに向かう訳だけど、平地まで来ると雨止んどるし、道も乾いとるビックリ

少し遅く現地に到着(きっと混んでる)と思いきや・・・
車ゼロビックリ
閉鎖の噂があったエリアなので、思わずアチコチ見て回るも何もなし。

完全貸し切り状態の中、ソソクサ準備して6:45出航船
マイボート出航2017~Round10

ベタ凪の中スイスイ
マイボート出航2017~Round10


雨は上がってるけど、怪しい雲行き
マイボート出航2017~Round10

少し浅めのポイントより、小さいシルエットのジグでスタート

早速モゾっとした当たり目

この時期はチミかに・・・
サバフグ
マイボート出航2017~Round10

ジャカジャカ巻きの中層でドンびっくり
この時期はチミもかに・・・
サゴシ
マイボート出航2017~Round10

徐々に深場に向かいながら丁寧に探っていくも無風の潮止まりでノックアウト
マイボート出航2017~Round10

最近のあるある嫌なパターンブロークンハート

深場でレンコ
マイボート出航2017~Round10

そして年中無休のチミも
エソ
マイボート出航2017~Round10

翌日忙しいので、この日もエソはALLリリース

その間に、正体不明のカッター野郎にBOZDES2個ロストガーン

こうなるとタングステン系のジグは怖くて使えんダウン

着底寸前やしゃくり上げの間で独特な当たり、食うタイミングを作ってやると来た
カッターの正体はチミかに
太刀魚(指3本)
マイボート出航2017~Round10

その間にもサバフグの猛攻ガーン
マイボート出航2017~Round10

も~海底付近はカッターにエソにフグの楽園かよガーン

これが精一杯
アオハタ
マイボート出航2017~Round10

その間にもカッターくん
太刀魚(指3.5本)
マイボート出航2017~Round10

最後にレンコ追加して終了~
マイボート出航2017~Round10

近頃気合空回りっぽい結果ばっかりで、がっかりダワ
マイボート出航2017~Round10

それでは貧果報告を
チョロン
マイボート出航2017~Round10

青物系
マイボート出航2017~Round10

カッター系の魚は釣るには嬉しくないケド、太刀魚は美味いね~
ロスト恐れて自由な釣りができへんから、早くカッター魚が去るとええなぁ。

今週末は大雨っぽいので、来週までお預けかびっくり

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2017)の記事画像
マイボート出航2017~Round12Final
マイボート出航2017~Round11
マイボート出航2017~Round9
ファミリーフィッシング
マイボート出航2017~Round8
マイボート出航2017~Round7
同じカテゴリー(海釣り2017)の記事
 マイボート出航2017~Round12Final (2017-12-07 12:00)
 マイボート出航2017~Round11 (2017-10-19 12:00)
 マイボート出航2017~Round9 (2017-09-28 12:00)
 ファミリーフィッシング (2017-09-19 20:55)
 マイボート出航2017~Round8 (2017-09-13 22:45)
 マイボート出航2017~Round7 (2017-09-11 22:17)
この記事へのコメント
お疲れ様です
太刀魚結構な確率で釣れるんですね日本海では、未だ釣った事ないです
太刀魚専用のジがとかでやればかなり釣れるかもです!それと大阪湾だとほとんどが同じ場所に居ますので同じポイント攻めれば必ずお土産が
Posted by チビあまご at 2017年10月12日 13:48
土曜日でしたか。日曜なら良い天気でしたよね。
貸し切りもいいけど人がいないのも不安ですよね。
あまり聞かないけど太刀魚いるんですね。
ワイヤー使えばロスト減るんじゃないですか。
もともと狙いじゃないか。
これだけ釣れれば良かったじゃないですか。
ちょっと微妙な気もしますが、やっぱり週末はだめですよね。
気温を撮ったのか今話題の会社を撮ったのですか?(笑)
Posted by 1000kyosan at 2017年10月13日 01:26
チビあまごさん

太刀魚、たま~に群れで入ってくるのでしょうか。
良い魚なんですが、専用のタックルを持ち合わせていないと結構辛いですワ。

奴らは同じポイントに居付くのですか?
狙うにせよ、避けるにせよ良い事聞きました(笑)
Posted by N styleN style at 2017年10月13日 12:52
1000kyosanさん

そう土曜日。
あの天気予報であれば、3連休でしたし初日は避けますよね(笑)
翌日は地元の祭りだったので、どうしても土曜日だったんです。

ワイヤーリーダーは持ってますが、使いませんでした。
何て言うのかな…あれ使うと釣れない気がして。
明日の天気が良い方向に回復みたいですよ~さぁ、準備に取り掛かって下さい!
Posted by N styleN style at 2017年10月13日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2017~Round10
    コメント(4)