ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2019年06月06日

マイボート出航2019~Round2&3



いや~ブログ習慣って放置するといくらでも放置できますなタラ~
アカンきちんと記録を残さねば汗

って事で、とりあえず釣行記録だけは意地でも…

先ずはGW前、4月21日、今年2回目の釣行からダッシュ

マイボート出航2019~Round2&3


朝は多分4時前に出発して
マイボート出航2019~Round2&3

こんな気温で
マイボート出航2019~Round2&3

出航する時にゃすっかり夜明け
マイボート出航2019~Round2&3

風は少々強めで
マイボート出航2019~Round2&3

暫くするとベタベタの凪で
マイボート出航2019~Round2&3

ほとんど何も釣れんくて
マイボート出航2019~Round2&3

マイボート出航2019~Round2&3

辛うじて甘鯛釣れて
マイボート出航2019~Round2&3

こんな感じで激渋やった記憶
マイボート出航2019~Round2&3

お次びっくり

行ったのは5月25日の土曜日
久々のポイントで出航
マイボート出航2019~Round2&3


前夜も仕事が遅かったので出発も遅かったし、今までの場所より遠くのポイントなので
すっかり明るく…

マイボート出航2019~Round2&3

気温はこんなん
マイボート出航2019~Round2&3


日も高くまで昇ってる時間に出航、風はそよ風
マイボート出航2019~Round2&3

ただ、ただただ厳しくてだな
2時間近く、ほぼ無反応ガーン

何か絡んでる感じがして上がってきたのは

初獲物のチカメキントキ
マイボート出航2019~Round2&3

そこからは魚探の僅かな反応を見ながらの拾い釣りで
マイボート出航2019~Round2&3

マイボート出航2019~Round2&3

マイボート出航2019~Round2&3

っと調子付いてきた時に、スロジグがエビになったような激重な手ごたえがびっくり
いや、もっと重いな。
スーパーの袋を引っ掛けたような重さで上がってきたのは

マイボート出航2019~Round2&3

何じゃこれはてな
よーわからん魚なので、LINEでアチコチ聞いても直ぐには答えが返ってこない汗

腹いっぱい水を飲みこんでて、しかも何かデカイしキモ悪い
体表に毛みたいなの生えとるしガーン
マイボート出航2019~Round2&3

こうやって見ると表情も間抜けやな・・・
後にコイツはヨリトフグっていう名前のフグである事が判ったんやけど、キモ悪いからリリース

すっかり調子崩した後は、こんなダブルで終了~
マイボート出航2019~Round2&3

マイボート出航2019~Round2&3

結果はこんだけ
マイボート出航2019~Round2&3

この日はもう少し南で出航してた釣り友さんも撃沈したみたいやし、まぁ釣れたから
良しとしよう。

とうとう6月に入ったけど、行事の多さは相変わらずで暇なし状態。
今週末は天気悪いし、来週以降、週末所要で全滅ダウン

過去最低の釣行回数で前半戦が終わってしまいそうダワえーん

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。









  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2019)の記事画像
マイボート出航2019~Round11Final
マイ❓じゃないボート出航2019~Round10
マイボート出航2019~Round9
マイボート出航2019~Round5,6,7,8
マイボート出航2019~Round4
マイボート出航2019~Round1初出航
同じカテゴリー(海釣り2019)の記事
 マイボート出航2019~Round11Final (2019-11-28 12:00)
 マイ❓じゃないボート出航2019~Round10 (2019-11-09 22:55)
 マイボート出航2019~Round9 (2019-11-06 22:43)
 マイボート出航2019~Round5,6,7,8 (2019-09-19 12:00)
 マイボート出航2019~Round4 (2019-07-12 12:00)
 マイボート出航2019~Round1初出航 (2019-04-20 10:56)
この記事へのコメント
あら、3回目だったんですね。
これだけ釣れたら充分ですよ。
私なんか帰りの足取りが重かったこと・・・(笑)
そちらは珍しい魚がいるんですね。深いと期待大ですね。このご時世そこは閉鎖されることはないのですかね?
Posted by 1000kyosan at 2019年06月07日 20:16
1000kyosanさん

コメント返すのをすっかり忘れていました。
ホントごめんなさい。

New HPは今の所大丈夫そうです。
一番感じられるのはとてもマナーが良い事です。
一番大事な事なんだと、改めて思います。
Posted by N styleN style at 2019年06月25日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2019~Round2&3
    コメント(2)