ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2020年11月01日

マイボート出航2020~Round10




いや~めっきり朝晩寒くなってきたな~もみじ02
しかも夕方5時にもなると、すっかり暗いし青い星

今シーズンもあと少しである事を実感しながら、10月31日(土)Round10

マイボート出航2020~Round10


前日の予報で、風が吹かない予報に好転したので、出撃を決めて前日急遽準備汗

そんな訳で、床に就いたのは日付変更線チョイ前タラ~
夜明けが遅くなってる分、起床時間も遅いんやけど、それでも4時15分起床汗

4時半過ぎに出発~
マイボート出航2020~Round10

いつもの場所で気温チェック
今シーズンの釣行の中では一番の冷え込みで4℃
他の温度計で1℃って所もあったペンギン

マイボート出航2020~Round10

道中、どこかで見かけた事あるミニバン発見(走行中なので写真はなし)目

この方も目的地に急いでるようでテヘッ

現地に付いて、ボチボチ準備して7時半頃出航~船

マイボート出航2020~Round10


天気は快晴で風もそれほど

マイボート出航2020~Round10


エンジンも順調に働いてますな
マイボート出航2020~Round10


っと、ココまでは内湾で平和な海でありましたが・・・
頑張って沖に向かってくと・・・

物凄いうねりがガーン


船に危険が及ぶ波ではなかったので、そんなの関係ないゼアップと更に沖へ向かい、到着すると・・・

何か体調が変ガーン

我慢してシャクシャク開始・・・
海の中はそれほど活況な状態でもなく、魚探見ながら感度ある所を探してると・・・
魚探みてたせいで、更にぎもぢ悪く・・・

そうびっくり
久しぶりに思いっきり船酔いどくろ

我慢しながら3,4匹連続で巨エソ釣ったケド、ぎもぢ悪くて写真も撮らずにリリースどくろ

その間も、沖の波・うねりは収まる傾向もなく、完全にグロッキー状態NG
戻る元気もなくなり、釣り中断で船上ダウンダウン

吐く事はないんやけど、完全に戦意喪失ダウン
酔い止めも持ち合わせてへんかったので、完全にオワタタラ~

11時半頃、少しうねりが収まったので早上がりするために内湾に移動してくると・・・
あれはてなちょっとだけ元気になってきたゾアップ
そうなるとある葛藤が・・・

『このまま帰ってえぇのかはてな オイびっくり

帰還するのを思い留まって、燃料チャージして再び沖合へ引き返し汗

しかし・・・沖に戻ったら結局はぎもぢ悪い訳でどくろ

30分も持たんかった・・・
あえなく撃沈で終了~ダウンチィ~ン

内湾に戻ってきたら、外洋とは天と地の差に唖然ガーン
こんなんやったら、外海に出んときゃ良かったワ

トボトボ片付けして、帰途に・・・
帰り道、この方も同じ時間に上がったようで、途中待ち合わせして釣り談笑テヘッ
この頃にはよ~やく体調もニコッ

ちょっと話してたら、すっかり遅くなっちまった汗
マイボート出航2020~Round10


それでは釣果報告キラキラ
って・・・結果はお持ち帰りゼロだよ怒

何年かに1回はこんな結果があるのよ怒
次回からは必ず酔い止め常備しとこ汗今更やけどタラ~

でも元来そんなに船酔いしない方だから、睡眠不足が祟ったのかもブロークンハート

このままでは終われんから、次回は倍返しやなVS
今回出したポイント苦手意識持ってるし、次回はポイントもチェンジや炎

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2020)の記事画像
マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round11
マイボート出航2020~Round9
マイボート出航2020~Round8
マイボート出航2020~Round7
マイボート出航2020~Round6
同じカテゴリー(海釣り2020)の記事
 マイボート出航2020~Round12 Fainal (2020-12-31 12:00)
 マイボート出航2020~Round11 (2020-12-07 12:00)
 マイボート出航2020~Round9 (2020-10-20 12:00)
 マイボート出航2020~Round8 (2020-10-05 12:10)
 マイボート出航2020~Round7 (2020-09-23 21:21)
 マイボート出航2020~Round6 (2020-09-06 18:49)
この記事へのコメント
船酔いお疲れ様でございます、寝不足は大敵と言われますが、自分も元々船酔い体質こんなんでボート釣り師やっての?なんて、お守りに船酔い止薬は欠かせません、釣果に恵まれないのは自然相手と言う事で、自分はしょっちゅうですからBOSEくらうのは。
Posted by 釣れないアングラ at 2020年11月02日 21:52
釣れないアングラさん

コメントありがとうございます。あれだけ船酔いしたのは何年ぶりだったでしょう?それ位、思いっきりダメでした。

酔い止め飲むと睡魔に襲われるし、喉が異常に乾くので極力飲まないようにしていました。
なので、今回は完全に油断してました。
次回からは、常備するようにします。
やっぱり、寝不足がダメだったのかなぁ・・・

でも、流石にボーズ食らって凹みました。
Posted by N styleN style at 2020年11月02日 22:25
こんばんは
珍しく早いUPですね。
お疲れ様でした~。
遅くまで艤装してたのが祟りましたね。
船酔いではまともに釣り出来ないから仕方ないですね。風邪薬から頭痛薬、喘息の薬まで各種常備してますよ(笑)
今夜も艤装をコツコツやってます(笑)
今度は西側ですね。でも週末予報が悪い方に変わってきたので気が気でないです。
Posted by 1000kyosan at 2020年11月03日 01:54
1000kyosanさん

土曜日はお疲れ様でした。
それにしても久しぶりに散々でしたよ。

〉早いUP

えぇ、釣果ゼロですからね(笑)
バッドニュースファーストです。

色々持って行かれてるのですね!
今度から洋上ドラッグストア1000kyosanに駆け込む事にします。

また艤装ですか?
一体どこを??
週末出れたら今度も同じとこついてきますね♪
Posted by N styleN style at 2020年11月03日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2020~Round10
    コメント(4)