ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2023年05月06日

マイボート出航2023~Round5



長かったGW休暇も明日で終わりえーん
金に困っとらんかったらず~っと休みでも構わんよ汗

GW中、結局1回しか釣りに行けんかったブロークンハート
たった1回行った釣りネタをチョコっとな汗

5月3日(水)GW釣行Round5

マイボート出航2023~Round5

GW前半は雨と風で行けず、3日になってようやく行けるコンディションになったニコニコ

3時20分起床、クーラーボックスに保冷剤ぶち込んで3時40分出発~家ダッシュ車

マイボート出航2023~Round5

流石GWビックリ
道中レジャーっぽい車がばっかりタラ~
こんな時間にソッチ向かってる車なんて釣りしかないやんタラ~


いつもの場所の気温は7℃、この時期にしてはかなり低いな汗

マイボート出航2023~Round5

そして、すっかり夜が明けてきた晴れ

この日はGWの混雑を避けるため、いつもとは違う場所からエントリー
のんびり準備して6時40分過ぎに出発~船

マイボート出航2023~Round5

あれっはてな何かいつもと違うよなタラ~

ハイ汗前回初めて船釣りに連れてった息子がね汗
釣りの虜になっちゃったみたいでテヘッ

マイボートに初乗船する事になりましたテヘッ

マイボート出航2023~Round5

天気は文句なしの快晴

マイボート出航2023~Round5


エンジンは組上げ後、初めて動かしたけど全く問題ナッシングOK

マイボート出航2023~Round5

でも肝心な釣りの方は・・・ワタシ全然釣れませんタラ~

でも息子は・・・いきなりクロソイ

マイボート出航2023~Round5

前回は誰でも簡単ドキッ
鯛ラバを単純に巻き巻きしてただけやったけど、今回はジギングニコニコ

そう簡単には釣れんやろな~と思ってたら、あっさりクリヤ汗

コッチは全然釣れんタラ~

移動しても全然釣れんブロークンハート

息子は・・・レンコ鯛

マイボート出航2023~Round5

完全に負けとるタラ~

ようやく釣れたと思ったら・・・エソタラ~

マイボート出航2023~Round5

ココからエソ3連発汗
何気に前回の釣行から5連続エソでしてタラ~

途中、結構強めの風が吹いてきたので、移動は極力控えてドテラ流し・・・
底潮がやたら重いけど、そんな悪いコンディションじゃない。
でも釣れないブロークンハート

風が止んだタイミングで、少しずつ戻りながら探り釣り釣り
で、ようやく良型のキジハタニコニコ

マイボート出航2023~Round5

っと思ってたら・・・息子がまた釣れたと

マイボート出航2023~Round5

コッチの良型が小さく見えるやんタラ~
ランカーサイズのキジハタキラキラ

前回も今回も完敗ブロークンハート
しかも、戻りの海は風波が立っててボートが弾む弾むガーン
おかげで尻も腰も死んだガーン

帰り道、激混み覚悟してたけど思ったほど混雑せんかったのは唯一良かった事かな汗

それでは釣果報告汗
今回は2人の釣果ですわテヘッ

マイボート出航2023~Round5

近頃釣りがヘタクソになったのかもしれんなブロークンハート

次回は息子は連れてかんとこテヘッ
こうなったらコッソリ特訓やダッシュ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2023)の記事画像
〇〇ボート出航2023~Round15
〇〇ボート出航2023~Round14
マイボート出航2023~Round13
マイボート出航2023~Round12
〇〇ボート出航2023~Round11
〇〇ボート出航2023~Round10
同じカテゴリー(海釣り2023)の記事
 〇〇ボート出航2023~Round15 (2023-10-22 16:12)
 〇〇ボート出航2023~Round14 (2023-10-18 22:04)
 マイボート出航2023~Round13 (2023-10-07 17:57)
 マイボート出航2023~Round12 (2023-09-12 22:54)
 〇〇ボート出航2023~Round11 (2023-09-03 11:04)
 〇〇ボート出航2023~Round10 (2023-07-23 18:39)
この記事へのコメント
今晩は。
何かスランプですかねぇ?
ここらで一発何か変わった事して流れを変えないとダメなのか?
でも凸凹屋としては良い釣果だったんでしょうかねぇ(笑)
前回から5連続エソ!
もしかしたらエソ神さんの呪い?
何かで厄払いですかね!
Posted by syunn1 at 2023年05月06日 22:56
ビギナーズラックはよくあることですね。
しかし息子さん良いのばかり釣ってますね。
血を引いてるので素質かもしれませんね。
お父さんピン~チ(笑)

写真を見る限りとても急変したとは思えない釣り日和に見えますね。
絶対道路渋滞してると思ってましたが意外でしたね。
Posted by 1000kyosan at 2023年05月07日 08:17
syunn1さん

コメントありがとうございます。

スランプ??
いえいえそんな事ありませんよ(笑)

今回は息子に気を取られ過ぎてたから、自分の釣りに徹しきれなかっただけです。

やっぱり釣りは一人でのんびりするもんですね(笑)

エソは旨いから許す!!!
でも一般的に、釣り人から物凄く嫌われてます(笑)
ワタシも魚はキープしますが、上がってきた時に「あぁ~」っとなります。
Posted by N styleN style at 2023年05月07日 20:28
1000kyosanさん

GW、結局行けなかったみたいですね!
ボート釣り初めてから、GW過ぎても1回も行けてないのは初めてでは??

奴の釣果は完全にビギナーズラックです!
でなきゃ、説明つかんです。。

次回も一緒に行くと言ったら、キッパリ断ろう(笑)
Posted by N styleN style at 2023年05月07日 20:30
お疲れ様(笑)
3日ははるか北の方で3人で65センチ真鯛とちっちゃいカサゴのみ(笑)本当はブリも(笑)
4日はホーム2人でエソ5匹、カサゴ、アオハタ、ホウボウ、レンコダイのみ。
ホームはなかなかな渋かったです。
エソは昨年と比べるとサイズダウンしているのでこのまま釣り尽くせばいずれ釣れなくなります。頑張って(笑)
私の船はエソハンターでしてこれからも本命撲滅の為釣りまくり&蒲鉾工場送りです。
3号店もこのまま実力通り頑張って釣りましょう(笑)
Posted by ietatu at 2023年05月08日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2023~Round5
    コメント(5)