ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2012年07月15日

マイボート初出航2012~IN敦賀

Wave music system III

ついにこの時が来ましたびっくり
2012年初出航ニコニコ

職場の同僚に誘われたのに加え、この週末は特に都合もなかったので、いざ出陣びっくり
朝3時に起きて、敦賀方面へ・・・道中のドライブインで合流して目的地へ・・・

この日のためにブログには掲載してませんが、簡単な艤装や、エンジンの慣らしをしてありましたが、フィールドに出るのは初めてなので、それなりに緊張しますウワーン
非常に手際悪く準備をして、さて海に行きましょうか!というその時、
『おいっ!今週から海開きだからボート出しちゃダメだ!』ダウン
って言われてしまい、出向を断念する事に・・・
ここからが迷走の始まりでしたガーン

まぁ隣の漁港から出せばいいっしょニコニコ
初めはそれほど深刻には考えていなかったので、ボートを畳まずにこんな状態で運ぶことに・・・ビックリ

マイボート初出航2012~IN敦賀

下段が後輩のオレンジペコ300で下段が私のGRID240。
大きさがこれほど違うとは・・・正に親亀子亀ビックリ
しかし、軽トラで来るとこういう事出来てしまうので非常に便利ですニコッ
ただし、道中非常にしんどいですガーン腰が・・・タラ~

2キロ程先にある漁港へ移動するも・・・同じく海開きしていてNGムードダウン
更に移動してみるも、どこも同じような雰囲気。
漁港のスロープを漁協の組合長さんにお願いするも・・「こればっかしは勘弁してちょ~」と言われ断念ダウン

朝5時に現地入ってからすでに3時間近く経過ダウン今日はもう無理かもって状態・・

そういえば釣友さんのブログもこのこと書いていたっけ・・・

思い切って全然違うところへ移動して、漁港の人に聞いてみると・・・施設利用料払えばOKと返事ドキッ
ようやく出航船できました

マイボート初出航2012~IN敦賀

初心者にはありがたい凪ですニコッ

何もかも新品のマイボートテヘッ

マイボート初出航2012~IN敦賀

マイボート初出航2012~IN敦賀

道具のインプレッションはまた後日っちゅ~事でテヘッ

釣り開始2投目にいきなり どん!

何かキタ~テヘッしかも結構走るビックリ
ドラグ緩めのセッティングだったので、慌てて調整しながらのやり取りテヘッ上がってきたのは・・・

マイボート初出航2012~IN敦賀

初出航にしちゃ出来過ぎたものです。
ハマチゲットしましたチョキ

餌木で初めてイカ釣った時の感動と似ていますニコッめちゃめちゃ感激キラキラ

その後も色々釣りましたが、携帯のカメラしかなかったので、撮れていませんダウン

結構釣れたのと、風が出てきたので、13時に帰港船

家路につきましたニコニコ

マイボート初出航2012~IN敦賀

それでは改めまして釣果発表

記念すべきマイボート1匹目ドン!

ハマチ50センチ

マイボート初出航2012~IN敦賀

2匹目(嬉しい順)ドン

尺アジ33センチ
これは結構嬉しいお土産ドキッ

マイボート初出航2012~IN敦賀

3匹目~ドン

尺キジハタ(アコウ)33センチ
末端価格はこれが一番高いのではビックリ

マイボート初出航2012~IN敦賀

その他ど~ん!

ガシラ君25センチ

最後の方は結構リリースしてましたテヘッ

マイボート初出航2012~IN敦賀

以上の釣果ニコニコ

初釣りにしちゃ出来過ぎの極め、超超大満足です

職場の同僚も餌釣りで結構釣ってましたが、それよりこのルアー結構いい仕事しまっせアップ要チェックですぞびっくり

邪道 オモクル・ドメスティ
邪道 オモクル・ドメスティ

噂にはきいていたがこうも結果が出るとは・・・





最後までお付き合いいただきありがとうございます。





アウトドア&スポーツ ナチュラム

これで実際に釣れましたテヘッ
邪道 オモクル・ドメスティ
邪道 オモクル・ドメスティ






  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2012)の記事画像
マイボート出航2012~IN敦賀Round8
マイボート出航2012~IN敦賀Round7
マイボート出航2012~IN敦賀Round6
マイボート出航2012~IN敦賀Round5
マイボート出航2012~IN敦賀Round4
マイボート出航2012~IN敦賀Round3
同じカテゴリー(海釣り2012)の記事
 マイボート出航2012~IN敦賀Round8 (2012-10-16 22:34)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round7 (2012-09-30 17:26)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round6 (2012-09-16 22:35)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round5 (2012-09-09 22:19)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round4 (2012-09-01 21:30)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round3 (2012-08-30 13:00)
この記事へのコメント
進水式おめでとうございます。
いきなりこの釣果ですか!うらやますぃ~。
ボートが出せる場所厳しいでしょ?
でも、出せる場所が見つかってよかったですね。しかし、Kトラからこんなにはみ出してたら捕まりますよ。たぶん?
Posted by 1000kyosan at 2012年07月16日 11:33
1000kyosanさん、こんにちわ。

ようやくデビューできました。これからバシバシ行きたいですね!多分無理ですが・・・
親亀、小亀やっぱしマズかったですね。
ブログ見て「あのKトラ見たゼ」って人いるかもしれませんね。
せっかく膨らませてさぁ出航というその瞬間でしたから、こうなったんですね~
一応、最後尾からボートの認識フラッグ出して走ってましたよ~!
Posted by style1974style1974 at 2012年07月16日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート初出航2012~IN敦賀
    コメント(2)