ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2012年09月16日

マイボート出航2012~IN敦賀Round6

アウトドア&スポーツ ナチュラム


早いもので9月も中旬ビックリ朝晩も随分涼しくなってきたニコッ
今回のRound6は初の集団出航キラキラさてはてどうなることやら・・・

マイボート出航2012~IN敦賀Round6


いつも通り3時起床アップ前日仕事遅くて準備に時間掛かってほとんど眠れていませんダウン
※後日嫁に聞いたらしっかり大イビキで寝てたそうなタラ~
とはいえ、3時間位しか寝ていないのでめちゃ眠zzz
出発するときはまたまた雨雨しかも雷も雷
予報大丈夫か?とマジで思ったタラ~

この間と同じで、滋賀県入っても雨しかし、長浜市抜ける頃には夜空より黄色い星が見えるくらいの晴天?に

先週に比べ、敦賀方面向かう車多しタラ~しかも、雰囲気エギング族っぽいイカイカの丸焼きイカ・・・

ここらで第3弾びっくり
先回は難易度あげた問題でしたが、今回はサービス問題で~すテヘッ
ココはどこでしょう??

マイボート出航2012~IN敦賀Round6

ネタ切れもそう遠くはないカモ!?

いつもより少し遅い5時チョイに現地着汗既にエギング人ワンサカいますビックリ
この時期の海は不夜城と化しますねビックリ
アオリも24時間四六時中エギ見とりゃ、近くにいた幼馴染イカが消えていくアレエギ危ないと思うだろう・・・自然とスレてくワナ爆弾

今回のご一緒するのはこの方
そうキラキラSNS通じて知り合った初めての御方キラキラ
年上であるのは聞いていましたが、どんな人か内心ドキドキビックリ
車の種類聞いてたので難なく合流アップ
予想より見た目若くて、とても優しそうな御方でとっても安心しましたニコニコ
現地の天気は晴れ晴れでも断続的に風ふいて、時折風で電線鳴く位吹いていますダウン
一人だったらちょっと怖いくらいの風だけど今回は3艇いるので、妙な安心感(根拠なし)で出航する事に・・・

今回は職場の同僚も出航するとの事で、3艇仲良く出航ニコニコ
案の定自分が準備一番(ダントツ)遅かったタラ~
朝の貴重な時間待たせてスミマセン汗
今度までにもう少し訓練しときますテヘッハイびっくり

3艇揃ったところで写真撮影カメラ各々のブログにこの3ショット写真が載る事でしょうテヘッ

マイボート出航2012~IN敦賀Round6

一番手前がマイボート船次が同僚艇で一番奥が1000kyosanさん艇船

同僚艇
かなり使い込んでいますビックリ釣行回数が違うもんなぁ
今回は彼女さんとデートフィッシングかなドキッ


マイボート出航2012~IN敦賀Round6


次~1000kyosan艇
自分と全く同じGRID240キラキラ
ブログに書いてある通り、色々艤装してあり快適そうキラキラマネ出来る所はパクらせていただきマステヘッ

マイボート出航2012~IN敦賀Round6


ジョイクラフト(JOYCRAFT) GRID-240
ジョイクラフト(JOYCRAFT) GRID-240






風がかなり強い中何とか出航~1000kyosanさん艇いきなり不調ダウン何とか回復して仲良く敦賀の海に浮かびましたニコニコ

ココからは、各自行動テヘッ
アレッ?携帯持ってくるの忘れたガーン流されたらフラッグ振って大声で助けを呼ぼう・・・

先ずは風裏入ってエギングエギ
先客もいますが、みなさん風に苦労してそうダウン

幸先よくゲットチョキ順調に成長してますニコニコ

マイボート出航2012~IN敦賀Round6

先週よりは活性高いかな?

嫌味でないけど自慢させてくださいびっくりタフコンディションになればなるほど釣果に差が出ますイカイカイカイカの丸焼きイカ

同僚も今一数伸ばせていない様子・・・1000kyosanさんは餌釣りに切り替えたようでテヘッ

近くにいる他の船も同様に数伸ばせていない様子ダウン
アンカー降ろして釣るも、数続かない・・・
ただ今回は2刀流釣法で数稼がせていただきましたチョキ

魚探がピーピー鳴きまくるので、いつものアレ落とし込むと・・・
あれれ?完全なスレ掛かりでこんなの釣れましたニコニコ

カマスゲット~チョキスレっちゅーか胴体にライン絡まってるしタラ~
マイボート出航2012~IN敦賀Round6

そしていつもの高級魚ゲットチョキ
キジハタ君ニコッ腹パンで口から結構デカい魚吐きよったビックリ
マイボート出航2012~IN敦賀Round6

コイツはどうやって食べても美味し食事

その後少しは風収まるも、基本強風で何かと釣りにくい1日でしたダウン

同僚は早々に退散、1000kyosanさんは自分に最後まで付き合ってくれましたテヘッ
1000kyosanさんゴメンなさい汗何かと諦めが悪い方なので汗

帰りは各々帰路に就くも、帰り先があまり変わらないので、ほとんどランデブー状態テヘッ
またご一緒しましょうね~びっくり

フラリと寄り道して敦賀新港をパチリカメラ
ケーソンも抜かれてるし、封鎖しただけあって人影見当たりませんダウン
昔のようにまた解放すればいいのにねニコッ

マイボート出航2012~IN敦賀Round6

帰りは天気も回復晴れこれまた車中よりパチリカメラ
9月も後半だってのに見事な青空に入道雲ウワーン
地球がおかしくなってるって事かダウン

マイボート出航2012~IN敦賀Round6

それでは釣果報告クラッカー

魚の部~ドンサカナ
そろそろ青モノ釣りたいな~

マイボート出航2012~IN敦賀Round6


アオリイカ(エギング)の部ドンイカ
15杯かな?成長に差がありますビックリ
大きいもので胴長15センチ近くに成長しましたニコニコ今が一番美味しテヘッ


マイボート出航2012~IN敦賀Round6


来週は、運動会やら何やらで出航は無理かな~ZZZ…

最後までお付き合い頂きありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2012)の記事画像
マイボート出航2012~IN敦賀Round8
マイボート出航2012~IN敦賀Round7
マイボート出航2012~IN敦賀Round5
マイボート出航2012~IN敦賀Round4
マイボート出航2012~IN敦賀Round3
マイボート出航2012~IN敦賀Round2
同じカテゴリー(海釣り2012)の記事
 マイボート出航2012~IN敦賀Round8 (2012-10-16 22:34)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round7 (2012-09-30 17:26)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round5 (2012-09-09 22:19)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round4 (2012-09-01 21:30)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round3 (2012-08-30 13:00)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round2 (2012-07-21 14:33)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
久しぶりの砂浜は過酷でした。今度は小分けで運びます。
こんなデカイ魚釣ってたんですね。私の保険は無保険に近いですね。(笑)
アオリうらやましー。さすがです。今度しゃくりを意識してやってみます。
また行きましょう。
あっ、クイズ それって私も通る道?パスです。
Posted by 1000kyosan at 2012年09月17日 00:07
1000kyosanさん
お疲れ様でした~
初の浜はいかがでしたか??
もう少しコンディションがいい時にまた行きたいですね!
エギングは一概には言えないですが、イカが「おワッ!」っと思う位アクション付けるとGoodですね~
ただ、シャクリ過ぎて、ラインが結構痛みます!竿も折れます!!心が折れます!!!
さらに肩が痛いです!腕も痛いです!!リール挟む指にマメもできます!!!
体酷使する釣りの一つです(爆)

クイズの答えは・・もう少し待ちましょうね(笑)
Posted by style1974style1974 at 2012年09月17日 23:13
いいところでしたよ。あそこの裏にあんな絶景があるとは!ボートじゃないと見れませんね。
昨日 I釣具店行ってきました。店の大きさの割には種類豊富でびっくり。エギも豊富で安いですね。いくつか購入してきました。
そんなに激しいしゃくりでアクション与えるんですね。それに比べれば動いてないも同然です。勉強になります。
Posted by 1000kyosan at 2012年09月18日 11:19
1000kyosanさん
I釣具店行きましたか(笑)
結構いいでしょ!
灯台元暗しってやつです!
これからは是非ごひいきに!!
Posted by style1974style1974 at 2012年09月20日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2012~IN敦賀Round6
    コメント(4)