ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2012年09月09日

マイボート出航2012~IN敦賀Round5

アウトドア&スポーツ ナチュラム


9月は毎年毎週行ってOKという慣例テヘッ
そう思ってるのは自分だけかテヘッ
呆れ返って、嫁いなくなったらどうしようタラ~

※写真は過去の流用です汗
マイボート出航2012~IN敦賀Round5

どうやら天気がかなり微妙ガーン
朝3時、自宅思いっきり雨雨
天気予報では、北陸は晴れ晴れ
予報を信じてイザ敦賀へ車

滋賀県入ってもしばらくは雨雨これはやっちまったか・・・
道中進んでいくと雨やんでOKOK♪

何気に第2弾びっくりここはどこでしょう?
前回はいとも簡単に当てられたので、今回は難易度UPアップ
ヒント!照明の色カナ?
東海地方より敦賀方面へ行かれる方!ほとんどの方通りますニコニコ

マイボート出航2012~IN敦賀Round5

日曜なのに予定より早く到着~キラキラ
道中走っている人、車全てが釣り人に見えるテヘッ

今回は秘策があるので、いつもより大幅に早く出航OK♪~アップ
秘策?それは、ロッドにリールセット&ライン通しまで済ませておく事です爆弾

それより、風がかなり強いガーン
無理に出航するのも危ないので一瞬迷いましたが、沖に出ない・流されないよう岸沿いをトボトボ航行船

今回はエギングメインですイカイカイカイカの丸焼きイカ

内容はさておき、いつも通り2本の竿でエギングエギ
2本?着底までの時間もったいないので、交互に投げ放置してますテヘッ
今日は、風が強くて2本作戦は、ライントラブル続出爆弾大人しく1本でやることに・・・


マイボート出航2012~IN敦賀Round5


たった1週間ですが随分大きくなってますイカ
潮も早く底すら取れないのでアゴリグムカッ
重いから嫌いなんだよねタラ~
じきにシンカー外しました。

スミ攻撃対策もバッチシチョキ
でも攻撃されてます爆弾


マイボート出航2012~IN敦賀Round5



いつまでたっても風ビュービュー波ダバダバ爆弾
おまけに風巻いててボートクルクル回る回るガーン
パラシュートアンカーなければ、流されて輪島まで行けそう爆弾

底取れない、当たり取れない、面白くないの3拍子爆弾
酒の肴を釣ってとっとと退散しましたムカッ

マイボート出航2012~IN敦賀Round5

フラっとドライブして、沓周辺散策~湾内も結構風波あるな・・・

マイボート出航2012~IN敦賀Round5

敦賀祭りっていつから始まっていつ終わるの??この時期になると、いつも疑問に思う・・・

マイボート出航2012~IN敦賀Round5


それでは本日の釣果クラッカー
先ずはあとチョイで尺キジハタ爆弾ドンびっくり


マイボート出航2012~IN敦賀Round5
今は既に私の腹の中に消えましたテヘッ
美味かったアップ

次~アオリイカドンイカ


マイボート出航2012~IN敦賀Round5
13杯かな?当たり取りづらくて足だけ結構釣りましたテヘッ

来週は風ないといいなニコッ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


春エギング



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2012)の記事画像
マイボート出航2012~IN敦賀Round8
マイボート出航2012~IN敦賀Round7
マイボート出航2012~IN敦賀Round6
マイボート出航2012~IN敦賀Round4
マイボート出航2012~IN敦賀Round3
マイボート出航2012~IN敦賀Round2
同じカテゴリー(海釣り2012)の記事
 マイボート出航2012~IN敦賀Round8 (2012-10-16 22:34)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round7 (2012-09-30 17:26)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round6 (2012-09-16 22:35)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round4 (2012-09-01 21:30)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round3 (2012-08-30 13:00)
 マイボート出航2012~IN敦賀Round2 (2012-07-21 14:33)
この記事へのコメント
前回のクイズすぐにわかりましたが、答えるのを忘れました。今回は・・・もしかしてローソン越えたところのトンネルかな?
 やっぱりイカ名人ですね。いつものところですよね?文句言われなかったですか?
敦賀祭りって9/2,3,4って看板があったと思いますがまだやってましたぁ?
ところで激落ち君で墨落ちたでしょ?
Posted by 1000kyosan at 2012年09月10日 02:06
Hi!またまた出ました!
答えは賤ヶ岳の次の藤ヶ崎トンネ~ゥル!!
ドウデスカ?
キジハタぶっといねー!
自分も日曜日敦賀行きましたけど、エギンガーすごかった!8号沿いの広くなった場所に車停めてテクテクの人多すぎ!
結果は貧果でランガンして2時間で4杯のみ!
ま釣れただけマシかな。
Posted by Hi魔人 at 2012年09月10日 08:18
1000kyosanさん
ローソン超えたところ??
どこのローソンだろ?ということで×です。
1000kyosanさん情報の激落ち君の件、ブログネタにしてもヨイですか??
Posted by style1974style1974 at 2012年09月10日 12:37
Hi魔人さん
前回の回答"なかむら"お見事です!
そのうちに何か景品でも出しましょうか(笑)
今回の答えは・・・正解!!!って何で判るんやろ??
次回は、もっと難易度上げよう。。。
もっとブレブレの写真にするとか(それじゃオモロないわナ)
流した写真って結構難しいんだよねぇ。。
ランガン、しかも昨日のコンディションで4杯ならマズマズでないです??
自称エギング歴18年。
ランガンでロストしたエギ100個以上、シャクリ倒して折った竿3本、ボートによるエギング・・・プライスレス(爆)
去年も1回やりましたが、余計に金掛かるような・・でも2桁仕留めマス。
投げ竿で始めたエギング、今では道具も技術も大幅に変わりましたね!相手(アオリ)の方も変わりました!(簡単に釣られない)
Posted by style1974style1974 at 2012年09月10日 12:54
残念。ちょっと自信なかったんですよ。
ローソンは関ヶ原のところです。通らないみたいですね。私、広域農道、柳ケ瀬トンネル経由の下道派ですので、そのトンネル通らないから見たことないですわ。(負け惜しみ)次こそは!
激落ち君、ネタにしてください。墨が付く時がないので私には書けません。(爆)
Posted by 1000kyosan at 2012年09月10日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2012~IN敦賀Round5
    コメント(5)