ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2014年11月29日

マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final



仕事が忙しくって平日に更新してる暇が全くナッシング汗
更新が1週間遅れですワタラ~
11月22日土曜日、泣きの延長戦で敦賀Round15ファイナルテヘッ

マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final


1週間のインターバルあるから、記憶が曖昧・・・
朝3時半チョイに自宅出発~一路敦賀へダッシュ車

この日はその前の週より暖かく、小春日和予報ニコニコ

いつもの場所は気温7度
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

皆さんびっくりここに止まってても、声掛けへんといてね~
いっつもココで立ちショ〇ベンしとるんでテヘッ

連休初日とあって、ココも賑わってんな~
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

で、この日は波ベタ予報だったので、ポイントに近い浜からの出航ニコニコ
おなじみのHGへ5時チョイ過ぎに到着ニコニコ
予報通りのベッタ凪山ボートは出しやすそう船

この日は単独釣行だったから、一人でそそくさ準備して夜明けを待ち出航~船

穏やかな海でし
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

最近気づいたんやけど、フルスロでもハーフでも速度にさほどの差がない・・・
1日全開で走るのと、ゆっくり走るので、時間はあんまし変わらんだろうが、燃料は倍位食うタラ~
だったら、燃費航行したほうが財布に優しいっう訳で、行きだけ全開テヘッ
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

グリップスロットルに改造して1年、トラブルレスで信頼性が確認でけたキラキラ

40メートルラインから、ジギング開始♪
1投目からDONびっくり

ぉお♪ 今日は楽勝じゃね?
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

っと、この方にメールして、今日は出てますか?
と連絡、予想通り出ておられましたテヘッ違う浜からみたいやけどテヘッ
また沖でトラブらんといて~ねテヘッ

周りに船もいないし、魚探の反応もバリバリアップ
こりゃ、全部独り占めじゃ~ドキッ
2投目もDONびっくり

写真なしタラ~

って思ったら、ここでストップタラ~
そして、ジギング船もプレジャーボートもワサワサ寄ってきたガーン

ハマチ牧場を見っけたから、帰り際にでも釣っときゃええワと、ポイント移動♪
タイラバに変更♪

っと、この方にメールして聞くも、苦戦中の模様
今日はあかんかも・・嫌な予感タラ~

予感的中・・・釣れんダウン

時間だけが無情に過ぎ・・・ようやく小さい当りでホウボウ
これからが旬の魚ですなニコニコ
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

その後、一度だけ大きな当りあるも、痛恨のバラしガーン
合わせちゃいかんと分かっちゃいるけど、やっちゃうんだよな~合わせバラしをブロークンハート

自分の統計的に、敦賀の大潮は釣れない時が多い・・・
絶好の釣り日和やけど、釣果の方は全くあかんタラ~
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

その後、朝イチに見つけたハマチ牧場行ったけど、牧場は既に閉鎖しとりました爆弾
粘りねばって、結果出ずに今季の最終釣行終了~ポクッ

やっぱ大潮あかんな~って勝手に決めつけシーッ
この景色ともしばらくお別れ~
今度、釣り以外で遊びに行こカナニコッ
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

それでは釣果報告汗

ハマチ&ホウボウ ポテッ・・・
50ちょいのハマチを筆頭にハマチ3匹と、30センチ位のホウボウ1匹・・・
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final

でも1発目のハマチはコロンコロンに太ってて、実に美味かったテヘッ
どうやって食べたのかって?
半身は刺身で、残り半身は握り寿司にしてやりましたテヘッ
残念ながら写真撮り忘れたケド、次回ン時は写真もUPしますワカメラ

という事で、今シーズンのファイナルはちょっと寂しい納竿となりましたとさッ汗

次回からしばらくは、リールのメンテやら退屈させん程度に更新してきますんで、お付き合いヨロシク~チョキ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2014)の記事画像
2014年 敦賀釣行ダイジェスト
マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな?
マイボート出航2014~IN敦賀Round13
マイボート出航2014~IN敦賀Round12
マイボート出航2014~IN敦賀Round11
マイボート出航2014~IN敦賀Round10
同じカテゴリー(海釣り2014)の記事
 2014年 敦賀釣行ダイジェスト (2015-01-03 23:19)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな? (2014-11-17 22:59)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round13 (2014-11-14 00:03)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round12 (2014-10-29 21:40)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round11 (2014-10-18 22:09)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round10 (2014-10-13 23:28)
この記事へのコメント
なんとメタボなハマチ。うまそー。
3匹も釣れていいなぁ。リベンジしたいけどさすがに今年はもう終わりですね。やっとボート釣りらしくなってきたので残念ですわ。
私も日本海は大潮だからといって特別いいというわけじゃないと思ってました。干満の差が少ないからですかね。
Posted by 1000kyosan at 2014年11月29日 21:15
1000kyosanさん

ボート釣行も3シーズン終わっちゃいましたね。
最後位、もう少し良い結果で閉めたかったですワ。

日本海の大潮はあかんですね~
特に岸釣りの場合、この傾向は顕著だと思っています。

また来年、沖でお会いしましょう(笑)
でもその前に、ワカサギっすね(笑)
Posted by N styleN style at 2014年11月29日 21:27
こんばんは♪最近ご無沙汰しちゃって申し訳ないっす^^;
最近のあの場所はチョイと渋めですね。。
日曜日浮いてきましたが撃沈しちゃいました(涙)
シーズンオフですか…これからは荒れるのですが、新艇おろしたばかりなのでまだまだ浮きたいです^^;
Posted by ジュウザジュウザ at 2014年12月01日 20:22
ジュウザさん

お久しぶりです。
11月8日の釣行時に出航していく姿を発見しましたよ~(笑)
一生懸命声掛けてたケド、魚に夢中なようで、気づいて貰えませんでした(>_<)

ボート更新されたんですね!
走りはいかがなもんです??
これだけ乗り継いでるんで、違いが分かる男ですね(笑)
インプ次第では、私も浮気しちゃうカモ(>_<)
Posted by N styleN style at 2014年12月01日 22:13
折角お声を掛けて頂いたのに気付けなくてごめんなさい(涙)
新艇は…KAYAK340は要らないんじゃないか?ってくらい速いです(^^)
たぶんバランスが良いのでしょうが、キールを尖らせた効果も抜群だと思います♪
ただ、行きも帰りも追い風追い波だったので、べた凪での速度は不明です^^;
Posted by ジュウザジュウザ at 2014年12月01日 22:49
ジュウザさん

今度見かけたらまた声掛けますね~(笑)
これからは、レッドキャップがメイン艇になりような雰囲気ですね!
私は、逆に大きい艇に憧れますワ。
たまには足伸ばして乗りて~(涙)

それでは!
Posted by N styleN style at 2014年12月02日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final
    コメント(6)