ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2016年04月10日

マイボート出航2016~Round2

アウトドア&スポーツ ナチュラム

毎日仕事が多忙で、更新が遅れてるワ・・・タラ~
今週末の土曜日は凪で絶交の釣り日和だったみたい目
潮は動かんくて随分苦労したみたいやけど、自分の知り合いもちぃ~とばかり良い思いしたとか・・・ケッガーン

そんな事で、1週間遅れの更新汗
4月2日(土)Round2釣り

マイボート出航2016~Round2

この日の予報はお昼頃から徐々に風が出てくるってな予報晴れ
なので、朝4時チョイ前に出発~家ダッシュ車

この時期位までは、行楽(釣り)の車はほとんどいないので道中は快適そのもの音楽
スイスイ走って目的地を目指しますニコニコ
マイボート出航2016~Round2

すっかり暖かくなって気温は9度
マイボート出航2016~Round2

現地に5時半手前に着いたらもうすっかり明るく・・・夜明け早っガーン
大急ぎで準備してテイクオフ船
波も風もほぼなく、とっても快適な洋上ニコニコ

マイボート出航2016~Round2

前回はこんな状態だった魚探も・・・
マイボート出航2016~Round2

今回はホンデックスの魚探ケースに収容していますよ~ナイス
マイボート出航2016~Round2

このケースの中にバッテリーも入れてますが、バッテリーパックセットとは違うので、魚探ベースは別途作らんといけません
ニコニコ


コイツはバッテリー+充電器セットで、魚探をセットするだけのかんたんセット


NEW魚探はコレ


これで水飛沫が飛んできても安心ですワニコニコ

今日のタックルは結構本気セットテヘッ
久々ソルティガ(スピニングタックル)もご同行ニコッ
マイボート出航2016~Round2

こっから走ります汗
で、ジギングから開始するも・・・
TGノブナガ100gでレンコ魚赤
マイボート出航2016~Round2

ベイラバーフリー(タングステン60g)でもレンコ
マイボート出航2016~Round2

海底の様子からしても納得?
マイボート出航2016~Round2

今までの魚探では映らんかった魚影やね汗

もういっちょ
レインズ鯛レボ(タングステン75g)でもレンコ
マイボート出航2016~Round2

ポツポツとレンコに遊んでもらってた10時過ぎから天気(風)急変ガーン
穏やかやった海が一転、爆風吹き荒れる海に・・・波

一先ず風裏に入って様子見してても風は更に強くなってどくろ

必死の思いで出航地へ船
他のボータ―さんも同様、必死に戻ってらっしゃいましたビックリ
予報よりかなり早い時間から爆風モードに入ったので釣りにならずTHE END爆弾ボム炎炎びりびり

いや~恐ろしい急変っぷりでしたワガーン
何はともあれ、安全一番優先ですからね~
お蔭サマで頭の先からパンツに至るまで、海水被ってビショビショですワえーん

桜も満開⇒更新1週間遅れたので全部散っちゃいましたがブロークンハート
マイボート出航2016~Round2

それでは結果連絡~ピピピッ(報告するまで無いレベルやね)
チビレンコが3つだけー ショボっブロークンハート
マイボート出航2016~Round2

1回目の釣行は極寒でダメ、2回目の釣行は爆風でダメ、3回目こそ爆釣といきたいねテヘッ
次回コソ大漁でびっくり

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&フィッシング ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2016)の記事画像
マイボート出航2016~Round14 Final
マイボート出航2016~Round13
マイボート出航2016~Round12
マイボート出航2016~Round11
マイボート出航2016~Round10
マイボート出航2016~Round9
同じカテゴリー(海釣り2016)の記事
 マイボート出航2016~Round14 Final (2016-11-30 21:36)
 マイボート出航2016~Round13 (2016-11-09 21:49)
 マイボート出航2016~Round12 (2016-11-02 21:36)
 マイボート出航2016~Round11 (2016-10-19 21:10)
 マイボート出航2016~Round10 (2016-09-20 22:58)
 マイボート出航2016~Round9 (2016-09-14 00:17)
この記事へのコメント
お疲れ様です
いよいよ始まった様ですよ
湾奥は、まだまだですが
若狭湾の両端は、良いみたいですね
そちらも4/10は、青物祭りだった様ですね
Posted by チビあまご at 2016年04月11日 21:41
チビあまごさん

今年も行く度に出鼻をくじかれてます(笑)
まぁ毎年なんですが、スロースタート気味です。

いつも出航して右方向、左方向どっちに行こうか迷って、結局ダメな方へ行ってたりしてます。
機動力ないから仕方のない事なんでしょうが。
Posted by N styleN style at 2016年04月11日 21:50
おはようございます。

魚探でサイズがわかるのはいいなぁ。
デカモンいたらテンションUPですね。
青物もこれからですね。

ボートもぼちぼち出てましたか?
今年のボート釣りちょっと怪しくなってしまいました(泣)親兄弟入院中。
様子をみてどこかのタイミングでいきたいなぁ。なのでまだ試運転も出来てない状態です。人生ままならんですわ。
Posted by 1000kyosan at 2016年04月12日 10:11
1000kyosan さん

毎年春先になると、お身内の方に何か起きてますよね( ´-`)
まぁ、こればっかりは仕方がないでしょうが。

魚探、確かに見てて楽しいですよ(笑)
でも噂によると、映らない魚も沢山居るそうです。
あくまで参考程度と言うことなんでしょうか(^_^;)
Posted by N styleN style at 2016年04月12日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2016~Round2
    コメント(4)