ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2022年10月16日

マイボート出航2022~Round13



朝晩めっきり涼しく、ようやくこの季節らしい気候になってきたテヘッ
今週は明日から雨予報雨

この雨の後は、一段と寒くなるらしい。。

でもこの季節の雨、どこかの方はウェルカムらしいですがタラ~

10月も早中旬、今シーズンも残り僅か。
10月15日(土)13回目は久しぶりにマイボートニコニコ

マイボート出航2022~Round13

今回から積載バランスの関係で、タイトル画像は後方写真でなテヘッ

昨日はお昼ごろから北風が強い予報やったから、夜明けと同時に出られるように
通常より少し早起き晴れ

朝3時15分起床、3時半出発~ダッシュ

道中は比較的空いてて快適音符

マイボート出航2022~Round13

気温は、半そででは寒い13℃

マイボート出航2022~Round13

サササッと準備して、6時15分頃出航~ヨット

マイボート出航2022~Round13

天気は重めの雲が半分、青空半分で風は無風

マイボート出航2022~Round13

2馬力時代は、全開航行中でも余裕で写真撮れたけど、今ソレやったら危なくて怖すぎどくろ
徐行運転してパシャリカメラ

マイボート出航2022~Round13

ボートの重量バランスをイロイロ試行錯誤している最中だけど、
この日ようやく最高速30km/hに到達したぞぃちょき

でも、実航行は燃費重視で20km/h位しか出さんけどテヘッ

さてさて、肝心な釣りの方はというと・・・これまった散々えーん

朝イチティップランエギング

ポン(この時期にしては小ぶり)
マイボート出航2022~Round13

ポン(この時期らしいペットボトルサイズ)
マイボート出航2022~Round13

までは順調やったけど、7時も回ると・・・
硬度のある”コツコツ”した当たりにタラ~

そう、サバフグタラ~

昨日だけで3個もエギをリーダーから食べてくれましたムカッ

コラあかんと言う事で、魚狙いに沖へ・・・

マイボート出航2022~Round13

これがまた、狙ったポイントが悪かったのか、ジグのチョイスが悪かったのか
またまた散々えーん

結局手のひらサイズのレンコダイとエソだけどくろ

マイボート出航2022~Round13

もう釣果写真撮るまでも無かったのでこれにて終了~チィィ~ンダウン

魚も釣れてない、イカも釣れてないのでボートもあまり汚れてへんかったので、珍しく現地で洗って乾燥させて
全部片づけまで済ませてみた。

マイボート出航2022~Round13


けど、結構めんどくさいわ汗

そんな事してたから、帰り道も行きと同じで真っ暗汗
マイボート出航2022~Round13

次こそ大物汗
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2022)の記事画像
マイボート出航2022~Round16 Final
〇〇ボート出航2022~Round15
〇〇ボート出航2022~Round14
バスはバスでもツバスです
わらしべ長者
〇〇ボート出航2022~Round12
同じカテゴリー(海釣り2022)の記事
 マイボート出航2022~Round16 Final (2022-11-27 11:49)
 〇〇ボート出航2022~Round15 (2022-11-19 17:50)
 〇〇ボート出航2022~Round14 (2022-10-22 19:41)
 バスはバスでもツバスです (2022-10-16 21:50)
 わらしべ長者 (2022-10-09 22:24)
 〇〇ボート出航2022~Round12 (2022-10-03 23:07)
この記事へのコメント
1000kyosanも撃沈したみたいですね~。
そんな日も有るので、塩回りが悪かったって事にしましょう(笑)
ボート30km到達、おめでとうございます!
8馬力は25~27km位ですので、雅チューンなら最高32km位行きそうです。
こちらは海況悪い日が続いていて、今日も見送りました。
Posted by syunn1 at 2022年10月16日 15:14
あめあめふれふれ(笑)

ジギングの達人でもキビシかったんですね。
今日もキビシかったけどシイラはラッキーでした(笑)

僕にはサビキとオキアミは必要かも(笑)
Posted by kazu at 2022年10月16日 20:11
syunn1さん

コメントありがとうございます。
どうもここの所、潮の効きが悪いんです。
潮がもう少し動くと一気に爆釣しそうなんですけどね。。。

ようやく大台に到達する事ができました。
でも、ボムボートではこれ位が限界値だと思います。
FRP艇だと、35km位行きそうですが。。

まぁ、これ以上速度出せたとしても真っ直ぐまともに走れんかもしれません。
先ず尻が痛い!そして、ぢ病が悪化します(笑)
Posted by N styleN style at 2022年10月16日 21:07
kazuさん

コメントありがとうございます。
雨は、関市近辺だけで良いです(笑)

メーターシイラ、色んな意味でお疲れ様です!
50センチのシイラでもかなりの引きなので、メーターシイラは相当な引きだった事でしょう。

ブツ持ち写真もバッチリ決まってましたね!
でも餌釣りは封印しましょう(笑)
Posted by N styleN style at 2022年10月16日 21:13
日曜日の出撃に向けて、土曜日に情報収集した結果。
ありがとうございます(笑)私爆釣でした(笑)
私はグローのオッターテイル140で連発でした。
まさに入れ食い。落とすたびに食ってきました。
ハマチなので早まきで(笑)
3匹海面でバレましたが、それでも5匹?釣れました。
まさに全てがぴたっと合いました。
次回はそちらのエリアにお邪魔します(笑)
Posted by ietatu at 2022年10月16日 22:35
ietatuさん

やっぱり北の方が少しはマシなんでしょうかね??
今回ツインズN島さん達は撃沈??

ietatuさん、この週末の釣果は堂々のトップです。
重量ではkazuさんに負けてるかもしれませんが(笑)

今週土曜日も状況良ければ出す予定です!
Posted by N styleN style at 2022年10月17日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2022~Round13
    コメント(6)