ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2022年11月19日

〇〇ボート出航2022~Round15



気付いたらもう11月も終盤に近付いてきて、今年も残すところあと1か月ちょこっと
ダッシュ
今年は後半戦の釣果が芳しくなく、海況悪く回数も行けてないダウン

本当なら先週の土曜日にプレジャーボート釣行に行く予定やったけど、爆風で中止えーん
今度こそって事で本日出てきましたニコニコ
11月19日(土)今年もあと僅か Round15

〇〇ボート出航2022~Round15

今日もkazuさんのプレジャーボートのお誘いを受けてお邪魔
させていただきました。

ただね、週中に見てた気象予報では凪の釣り日和だったのに、週末が近づくにつれ次第に爆風予報に・・・ガーン

最終的には船長さん判断と言う事で、とりあえず現地へ向かう事に・・・

今日も5:30にいつもの場所で待ち合わせして高速道路使って現地へダッシュダッシュ

〇〇ボート出航2022~Round15

6:45頃マリーナ駐車場に到着、サササッと準備して出発~

〇〇ボート出航2022~Round15

マリーナの場所は、波風の影響を全く受けない場所だからこんなに平和な感じニコニコ

本日のメンバーは、元木工屋さんのU〇さん、木工屋さんのY口さん、kazuさん、
そしてワタシの会社の釣り友のY下さん(初参戦)、そしてワタシの計5名ニコニコ

ひとたび外海に出ると・・・爆風&激しいウネリガーン

〇〇ボート出航2022~Round15

滑走して気持ちよく走る事は当然出来ませんNG
慎重に慎重に操船しながら沖へ向かいます

ただ、いつもの沖のポイントにはとてもじゃないけどたどり着けないので、
少し浅場のポイントで開始~

といっても、兎に角爆風&ウネリが激しくて足腰鍛えられますテヘッ

初めにHITしたのはY口さんびっくり
こんなコンディションでも魚釣れるんや~とみなさんの期待の中上がってきたのは
サバフグタラ~

う~ん残念えーん

ドンブラコドンブラコしながらの釣りはホントに疲れる汗
そんなワタシも待望の当たりキラキラ

上がってきたのはヨコワくん

〇〇ボート出航2022~Round15

ハイサヨナラ~

少しだけ深い次のポイントで本命のESOテヘッ

〇〇ボート出航2022~Round15

本命だからキープテヘッ

それから暫くしてようやくまともな獲物
キジハタくん

〇〇ボート出航2022~Round15

口からアオハタの赤ちゃんっぽいの吐き出しよったビックリ
共食いみたいなもんやな・・・

その後はず~っと何も釣れず仕舞い。
皆さん戦意喪失って事で、ちょっと早上がりで終了~

全員の釣果でもたったこれだけどくろ

〇〇ボート出航2022~Round15

帰って来てから風のデータ見たケド、沖はこんな弱い風じゃなかったぞボム

〇〇ボート出航2022~Round15

それにしてもすごい風とウネリやったな汗
皆さん、海のレジャーは決して無理しないようにシーッ

帰りもリッチに高速移動さ~

〇〇ボート出航2022~Round15

そうだ!最近自分で高速道路使ってないから気付かんかったケド、
ETCカード期限切れとったわガーン

来週こそ、良い天気で良い釣りが出来ますようにびっくり

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2022)の記事画像
マイボート出航2022~Round16 Final
〇〇ボート出航2022~Round14
バスはバスでもツバスです
マイボート出航2022~Round13
わらしべ長者
〇〇ボート出航2022~Round12
同じカテゴリー(海釣り2022)の記事
 マイボート出航2022~Round16 Final (2022-11-27 11:49)
 〇〇ボート出航2022~Round14 (2022-10-22 19:41)
 バスはバスでもツバスです (2022-10-16 21:50)
 マイボート出航2022~Round13 (2022-10-16 14:20)
 わらしべ長者 (2022-10-09 22:24)
 〇〇ボート出航2022~Round12 (2022-10-03 23:07)
この記事へのコメント
海況悪いのには太刀打ちできません。
こちらも休みと海況良い日が合わなくて出せないです。
今年中に出せる日有るかどうか.....。
シーズンオフの声が聞こえて来てます。
Posted by syunn1 at 2022年11月19日 18:58
早速、ユーチューバーの動画見たけど半島の向こうは別世界でしたね。
とりあえず長寸の部は優勝しましたのでヨシとします(笑)
意味わからんけど(爆)
Posted by kazu at 2022年11月19日 19:20
syunn1さん

コメントありがとうございます。
そうですね・・・そろそろ出たくても時化ばかりで出せなくなります。

しばらくの間は、ポッカリと凪になる日と休みが一致しない限り出れませんね。

1月~はワカサギシーズンですから釣りは暫くお休みかな?
それより、船外機のレストアを進めないとガレージが狭くて大変だ(笑)
Posted by N styleN style at 2022年11月19日 19:21
kazuさん

今日はお疲れ様でした。
ietatuネットリサーチサービスさんから、半島裏側の動画送られてきました。

しかも1091だったみたいですね(笑)

まぁ、我々あのエリアでの釣果はトップだったかもしれませんね!
他にほとんど人が居らんかったので(笑)
Posted by N styleN style at 2022年11月19日 19:24
思ったより風、波凄いですね。
けど釣りは海が荒れた時の方が爆釣です(笑)
このままでは不完全燃焼でしょう(笑)
富山いきましょ、富山(笑)
Posted by ietatu at 2022年11月19日 21:37
ietatuさん

コメントありがとうございます。
後半もう少し落ち着くかなと思いましたが、
完全な荒海そのものでした。
全員顔が塩っぽい(笑)

富山まで鰤を迎えに行きますか(笑)
僕は鰤がコッチに来てくれるのを待ちますよ!
Posted by N styleN style at 2022年11月20日 09:08
お疲れ様でした。
通常のカッパでは太刀打ち出来ない程の荒れっぷりですね。常神から出そうとした人は今日は出さないでくれと言われたそうですよ。
こちらも波越えしながら沖に向かえないので風下しか行けませんでした。お昼近くは嘘のように穏やかに海に変わりました。
私もietatu富山便を待ってます(笑)
Posted by 1000kyosan at 2022年11月20日 10:06
1000kyosanさん

かなり荒れてました(笑)
経験では大昔に乗った乗り合い船依頼の揺れだったかな?

ワタシは相当諦めが悪いのでずーっとシャクシャク頑張ってましたが、皆さん早々に戦意喪失してたみたいです(笑)

でも、こんなに荒れてても潮は緩かったです。
潮がもう少し動かないと、青物は厳しいですね・・・
まだまだ諦めませんよ!今週末に期待しましょう(笑)
Posted by N styleN style at 2022年11月21日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
〇〇ボート出航2022~Round15
    コメント(8)