ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2014年08月25日

マイボート出航2014~IN敦賀Round7

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ホント天気がぱっとしませんな~くもり
先日の予告通り、敦賀Round7行ってきましたニコニコ

マイボート出航2014~IN敦賀Round7


朝はほんの少しだけ、夜明けが遅くなったので、起床は3時青い星
朝起きた時点で、家は小雨・・・
思いやられる天気だけど、一路敦賀へダッシュ車

道中も、降ったり止んだりで、はっきりしない天気ダウン
マイボート出航2014~IN敦賀Round7

現地到着は5時ちょうど、民家がない所で、ボートを膨らませますシーッ

私の持論ですが、釣り人以外の人にとっては、朝5時から高圧ポンプをバンバンやられたら、迷惑この上ないと思うな。
自分家の前で同じことされたら、間違いなくブチ切れてますワ怒

数少ない釣り場を守っていくためにも、マナーには気を付けて頂きたいもんですガーン
現地で高圧ポンプ使う人はそこんとこ、気遣ってくださいね~キラキラ

日曜という事もあり、現地は結構混んでます・・・だからこそ、静かに準備せなあかんのです
皆さん忙しく準備してらっしゃいます汗
私は、超速で準備してさっさと出航~船

マイボート出航2014~IN敦賀Round7

天気予報よりかなり南風が強く、先が思いやられますタラ~
いつもなら一気に沖合に出ますが、省エネ航行っちゅう事で、30メートルラインより流してタイラバで探って行くことにニコニコ

1投目より当りアップ
上がってきたのは、ちびっ子ESOタラ~
写真も撮らずにお帰りいただきました。

結論だけど、この日は潮が良くなかったな~
風でボートは動くんだけど、潮はあんまり動いていなかったダウン
その後・・・1時間・・・2時間・・・3時間・・・時折お触りっぽい当たり?ってのはあっても、基本無反応タラ~

スロージギングに切り替えて、シャックシャック・・・一度だけ、そこそこのが当たったけど、痛恨のフックアウトダウン

風が強いから、山から飛んで来たのか?
オニヤンマもみじ01もうすぐ秋だね~
マイボート出航2014~IN敦賀Round7


その後も、4時間・・・5時間・・・クーラーボックスは空っぽのまんまガーン汗

思い切って大移動して、風が強い中、イチかバチかの勝負にテヘッ

パラアンカーを船首にセットして2流し目~
強風の中、0.7~1.2kmでえ~感じに流れてます

ライン80mほど出して巻いてると、真下へひったくるような当りビックリ

この日最初にして、最後の貴重な当りをモノにすべく、バレないように必死ですわテヘッ

ガンガンライン出して抵抗する当り、残り50mを切っても続くので、こりゃ青物??
残り30mを切ってもまだ、ライン出ていきますテヘッ

いつも思うんだけど、最後まで獲物が何か分からない釣りって超楽しいドキッ

時間にして5分位?十分楽しませてくれたのは・・・

今まで釣ったのより鮮やかな朱色の真鯛チョキ
マイボート出航2014~IN敦賀Round7

いや~実によかったキラキラ
これぞ、一発逆転の一撃だもんねテヘッ

リョウガに紅牙の100ミリハンドル付けたのは正解だねキラキラ
終始パワフルなやり取りができましたアップ
マイボート出航2014~IN敦賀Round7

釣った真鯛を絞めて、2匹目の大鯛を狙うも神様が許してくれませんでしたニコッ

さっと見切ってご帰還~車若狭道も開通したな
上からの景色は絶景なんだろねニコニコ
マイボート出航2014~IN敦賀Round7

それでは結果報告クラッカー

自己記録更新ならず~64センチ
マイボート出航2014~IN敦賀Round7

70センチの壁が思った以上に高い汗
でも、贅沢言っちゃぁいかんねテヘッ

釣りの神様がくれた一尾に感謝感謝キラキラ

次回はいよいよエギングかな~?
そうそうエギ今回の釣行中、紅牙のメタルトップでティップランできるか実験してみたけど、何とかなるかな?
釣れなかったけど、ティップの動きを見極めるのは難しい・・・
カーボンティップの方が重みを感じる当りを取りやすいかな?

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

アウトドア&スポーツ ナチュラム




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2014)の記事画像
2014年 敦賀釣行ダイジェスト
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final
マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな?
マイボート出航2014~IN敦賀Round13
マイボート出航2014~IN敦賀Round12
マイボート出航2014~IN敦賀Round11
同じカテゴリー(海釣り2014)の記事
 2014年 敦賀釣行ダイジェスト (2015-01-03 23:19)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final (2014-11-29 12:16)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな? (2014-11-17 22:59)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round13 (2014-11-14 00:03)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round12 (2014-10-29 21:40)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round11 (2014-10-18 22:09)
この記事へのコメント
お疲れ様です。先日は折角コメント頂いてたのにも関わらずバグ発生による消去をしてしまい申し訳ないですm(__)m

それにしてま良い色の真鯛ですね♪このサイズが1匹でも混ざると満足な釣行になりますよね♪
そして、昨年紅牙メタルトップロッドでティップランをしたことがありますが、結構アタリも明確に出て楽しかったですよ(^^)
Posted by ジュウザ at 2014年08月25日 12:30
ジュウザさん

ちょくちょく訪問させてもらってます!
いつも驚異的な釣果、それにしても恐れ入りますワ。
何が違うんでしょうね。
豊富な経験と、技術の違いなんでしょうね(笑)

紅牙でのティップランの問題は、ティップ以外も柔らかいので、シャクリに難い事ですね!
Posted by N styleN style at 2014年08月25日 13:24
更新早かったですね。最後の賭けを根魚に行かずに鯛狙いで仕留めるとはさすがですね。Nstyleさんでもそんな厳しい状況なら行ってもボーズでしたわ。
日曜は結構人が多かったみたいですね。騒音胸が痛いです。(汗)
Posted by 1000kyosan at 2014年08月25日 19:05
1000kyosanさん

鯛狙い、耐狙いでしたねぇ~(笑)
っていうか、狙って釣れた気はしませんでしたよ。

海中、シイラだと思うんですが、チョッカイ出してきます。
釣って釣れない事はありませんが、食するには時季があるようで・・・

低圧ポンプはまだしも、高圧ポンプを裸でシュバババ・・・っとやってる人が何人もいて、とっても気になりました。
Posted by N styleN style at 2014年08月25日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2014~IN敦賀Round7
    コメント(4)