ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2015年10月28日

マイボート出航2015~Round16

アウトドア&スポーツ ナチュラム

今年は相当頑張ってますテヘッ
これで10月3週連続の3回目音符
10月24日(土)Round16

マイボート出航2015~Round16


大好きな釣りやけど、流石に3週続けると体力的にキツイですワ汗
でも行けるウチに行ってかんと、行きたくても行けない季節がもう目の前荒波

夜明けが遅くなってきたので、ほんの少し遅く起床睡眠
3時15分起床の3時半出発ダッシュ車

マイボート出航2015~Round16

天気予報では、結構波が高くなる予報&風もすこし強めの予報・・・
気温は先週より少し高めの11度
マイボート出航2015~Round16

現地に着くと、無風の凪ハート
ササッと準備して、夜明けとともに出航~船

マイボート出航2015~Round16

いい意味で天気予報が外れた感じニコニコ

風無し
マイボート出航2015~Round16

波無し
マイボート出航2015~Round16

朝イチは毎回同じで、ティップランから
マイボート出航2015~Round16

今回は、情報を仕入れたのでちょっと深場で開始エギ

ところが、潮も動かない、風も無風ガーン
もの凄く釣りにくコンディション・・・1時間経過しても、無反応タラ~

ホントにベタ凪で、鳥たちに馬鹿にされているようボム
マイボート出航2015~Round16

これではティップランはあかんので、魚狙いにチェンジ電球

タイラバで流しながら探って・・・
探って・・・

6時から7時までティップランで無反応やったのに加え、その後7時から2時間半経過した9時半になってもタイラバもジギングも無反応タラ~
合計3時間以上も無反応が続いていよいよ今年初の完全試合が現実味を帯びて・・・ボム

流されるままに少し沖に出ると、ほんの少しいい風がニコニコ

先週のサゴシカッター地獄のせいでエース級のジグを使えずにいたケド、完全試合を避けるため願掛けてボーズレスTGヒデヨシ投入テヘッ
マイボート出航2015~Round16

流石はてな一応ボーズレスでボーズは回避テヘッ
マイボート出航2015~Round16

その後もポツリポツリとしか当たりが無い状態ダウン
マイボート出航2015~Round16

チビESO
マイボート出航2015~Round16

この方がログってたけど、ESOをすり身にして加工するとめっちゃ美味いらしいド
今度釣ったら持って帰ってみようかな汗

こんな感じでチンタラ流しながら釣ってると、ゴゴゴゴンと良い当り電球

テンション緩めず巻き速度一定で続けてるとズッキューンと走り出したドキッ
これは良いドドキッ

20メートル位走った時にパシャリカメラ
マイボート出航2015~Round16

ドラグも締めすぎず、走らせたいだけ走らせて、時計を見ながらゆっくりと取り込みして
程なく上がってきたのは

ド~ンちょき本命ゲットンハート
一発逆転のホームランって感じやなアップネットが小さく見えるデカ真鯛音符
マイボート出航2015~Round16

直ぐに計ってみると80センチ超えビックリ
マイボート出航2015~Round16

※後日談ですが、これ写真撮ってるときにヒレパン食らったようでブロークンハート

今年前半に釣った奴よりチョイデカかったみたいで、クーラーにそのままでは入りきらん状態
尻尾追ってIN魚赤
マイボート出航2015~Round16

これで満足したせいか、その後は
白サバフグ
マイボート出航2015~Round16

銃刀法違反容疑のカッター所持のサゴシ
マイボート出航2015~Round16

極めつけはサゴシにタングステンのタイラバ取られて一気に消沈して終了~
せっかくのHITタイラバをサゴシにやられてしもたダウン

でも釣果には満足満足音符

天気は荒れる予報やったけど、結局最後まで素晴らしい秋晴れでしたとさッニコッ
マイボート出航2015~Round16

それでは改めて釣果報告~ドドン魚赤

真鯛80センチちょっきり
マイボート出航2015~Round16

カッターサゴシ&レンコ鯛
マイボート出航2015~Round16

本命が釣れてなかったら相当寒い釣りだったケド、終わり良けりゃ全て良しという事でOK OKテヘッ

今週末は天気も荒れそうだし、次はいつ出そうかな~

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2015)の記事画像
マイボート出航2015~ダイジェスト
マイボート出航2015~Round19 Final+1
マイボート出航2015~Round18 Final
マイボート出航2015~Round17
マイボート出航2015~Round15
マイボート出航2015~Round14
同じカテゴリー(海釣り2015)の記事
 マイボート出航2015~ダイジェスト (2016-01-10 18:44)
 マイボート出航2015~Round19 Final+1 (2016-01-05 17:35)
 マイボート出航2015~Round18 Final (2015-11-25 22:24)
 マイボート出航2015~Round17 (2015-11-11 22:15)
 マイボート出航2015~Round15 (2015-10-22 00:07)
 マイボート出航2015~Round14 (2015-10-14 23:14)
この記事へのコメント
連浮き、お疲れ様です。いや、うらやましい。
イカは相変わらず良くない様ですが、魚は好調ですね。あ〜行きたい!
Posted by ゆうさん at 2015年10月28日 23:59
3時間何もないと焦りますよね。
でもここであきらめないのはさすがですね。
しかし最後に一発逆転ホームラン!
デカ鯛おめでとうございます。
ジグで釣れるんですね。
私ならやっぱりエサを・・・ってなります(笑)
Posted by 1000kyosan at 2015年10月29日 10:31
ゆうさん

そうです、3連チャンです(笑)
狙った獲物が釣れなくて、モヤモヤしてましたが、これで吹っ切れました!

でも、ハマチが釣れない・・・
どうしてでしょう??
サゴシには好かれてるみたいですが・

またご一緒しましょうね♪
Posted by N styleN style at 2015年10月29日 12:49
1000kyosanさん

正確には4時間位です。

初HITが10時で、真鯛釣れたのが10時20分位でした。

ホントに修行です。
心も折れそうでした。

粘るというより、これ以外の道具がないんです(笑)

化け釣りをしてると、エサ釣りは後片付け考えると・・・
手も臭くならないので、無精な自分にピッタリです。

そーいえば、今年全然コラボってませんヨ!
早く一緒に行きましょ♪
Posted by N styleN style at 2015年10月29日 12:54
流石ですね〜
ナイスな真鯛
そろそろイカを諦めて大鯛狙いですね
私もそちらの海域か南の海域に出張釣行の季節かやって来ましたf^_^;
その節は、ご指導宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by チビあまご at 2015年11月03日 18:13
チビあまごさん

イカはもう諦めました。
ただ海中はサゴシばっかしです(´Д`)

晩秋からは遠征なんですか?
それはまた何故??

南方への遠征釣行記見ましたが、悪くないですね♪
コチラへ遠征の際はお声掛け下さ~い
Posted by N styleN style at 2015年11月03日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2015~Round16
    コメント(6)