ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2016年01月05日

マイボート出航2015~Round19 Final+1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

世間はもう正月明けてますワナ汗
私は今日が11連休最終日ですワテヘッ

年明けて既に5日も経過してるけど、タイトルが・・・タラ~
っと、その前にRound19ってなんじゃいはてな

実は・・・師走の忙しい中出てきたんです船
12月30日絶対ファイナルのRound19 泣きのFinal+1

マイボート出航2015~Round19 Final+1

前々から年末に一度行けたらいいな~と思って計画的に大掃除を進めておりまして電球
そ~したら奇跡的に出られそうな海況じゃありませんか電球
こりゃ行くしかないでしょうキラキラ
夜明けがと~っても遅いので朝4時半に起床一路北の漁場へダッシュ波

滋賀県に入り良さげだった天気が徐々に雨
更に・・・福井県境にさしかかる頃には・・・雪

雪降ってるやんガーン
マイボート出航2015~Round19 Final+1

気温は雪降ってる位だからね・・・寒っ雪だるま
マイボート出航2015~Round19 Final+1

海が近づいたら雪から雨に、そして曇り空になって一安心ニコッ
現地着が6時半過ぎ、準備して7時チョイ過ぎに出航~船

流石にこの時期、出られそうな海況とはいえ若干波が高そうなので、いつもとは違う場所から出航ニコッ

マイボート出航2015~Round19 Final+1

ポイントまで非常に遠いので、ひたすらボートを走らせ(途中1回給油して)ますニコッ

ポイントに近づくと結構波高いしタラ~
マイボート出航2015~Round19 Final+1

この日の目的は、ゾロゾロ釣れてるって情報のハマチハート
でも出航場所が遠いので帰りの燃料の事も考え、且つ、短い時間(4時間)内に帰港するというミッション汗

でも、ゾロゾロ釣れてるって話だから楽勝でしょテヘッ

初めのポイントに行くと、同じ魂胆の釣り船がワンサカビックリ
これは期待しましょハート

先ずはロングジグをセットしてシャクシャク音符
シャクシャク・・・シャクシャク・・・

周りの釣り船も沈黙してるみたいタラ~

激ひしめき状態なので、隣の釣り船の人の会話も聞こえる程ビックリ
某有名釣り船の船長さんが後からやってきて『どう?』って聞かれたケド、見ての通りって感じですワって答えてチョイ場所移動船

比重の重い小さいジグに変更してHIT音符
もう少しって所で痛恨のバラしダウン

その後もぜ~んぜんダメダウン

時間も結構経過してるし、もう少し遠いポイントに行きたかったけど燃料が持たないし・・・
仕方なく出航地に戻りながら探って釣る方針に転換ですダウン
この時点で半ばハマチは諦めですワ・・・トホホえーん

相変わらず天気も不安定だしタラ~
短いスパンで天気が変わる状態晴れ雨晴れ雨くもり
マイボート出航2015~Round19 Final+1

このまま最後の釣行BOZUかはてな・・・
と、最後のあがきでキジハタ
マイボート出航2015~Round19 Final+1

何とかBOZUは逃れたえーん

その後レンコ魚赤
お正月はチビレンコでテヘッ
マイボート出航2015~Round19 Final+1

悪あがきもここまでーガーン
ハマチの甘い夢を見過ぎて猛省ブロークンハート

日の長い時期とは違い、釣行時間も限られてるし、天候の急変にも備えなければならんし、冬の釣りって難し~ねダウン

帰って同じ日に出てた釣り船の釣果見たら・・・ハマチ沢山釣ってるしタラ~

機動力の差もあるし、ポイント選定眼やら・・・実力差やねブロークンハート

それでは結果報告汗
ポテッ
マイボート出航2015~Round19 Final+1

2匹と、アノ魚も釣れたのでお持ち帰りしましたとさテヘッ

いや~こんな結果なら寒い思いして行くんじゃなかったーブロークンハート

次は春やな・・・


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2015)の記事画像
マイボート出航2015~ダイジェスト
マイボート出航2015~Round18 Final
マイボート出航2015~Round17
マイボート出航2015~Round16
マイボート出航2015~Round15
マイボート出航2015~Round14
同じカテゴリー(海釣り2015)の記事
 マイボート出航2015~ダイジェスト (2016-01-10 18:44)
 マイボート出航2015~Round18 Final (2015-11-25 22:24)
 マイボート出航2015~Round17 (2015-11-11 22:15)
 マイボート出航2015~Round16 (2015-10-28 22:28)
 マイボート出航2015~Round15 (2015-10-22 00:07)
 マイボート出航2015~Round14 (2015-10-14 23:14)
この記事へのコメント
年内に出撃されたんですか!
タフですね~。それで風邪引かれたのかな?
昨日はボート転覆で愛知の方がお亡くなりになった様なので、冬のボートはお気を付けください。
写真見てると怖くて出せません。
Posted by 1000kyosan at 2016年01月05日 19:25
1000kyosanさん

この日の波は1.5m後1mだったので、何とか出られるギリギリのコンディションでした。

初めて出した場所は、風も波の影響もなく、普通の長靴で出せましたが、ポイントまで行くのにかなり時間がかかりました。
余程の事がない限りもうあの場所からはでませんね(笑)

波で転覆するほどの天気ではなくても、この季節に落水したらまずアウトでしょうね。
3月よりは海水温ありそうですが、それでも厳しいと思います。

お互い落水には気を付けないといけないですね!
Posted by N styleN style at 2016年01月05日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2015~Round19 Final+1
    コメント(2)