ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2015年11月25日

マイボート出航2015~Round18 Final

アウトドア&フィッシング ナチュラム

11月も終わりに近づき、急にこの時期らしい寒さに・・・
明日はこの辺りでも雪の恐れがガーン

11月21日(土)は波風強く、出航断念ダウン
日に日に時化た日が多いこの季節、週末土曜日に凪な日が当たる事も少なく、翌日曜日は比較的穏やかな予報・・・

11月22日(日)今年最終Round18 Final釣行
土曜日が時化で出られなかったので、久々の日曜出航船

マイボート出航2015~Round18 Final

翌日は祭日やけど自分は仕事なので、いつもより早めに上がる必要がある束縛釣行
夜明けに合わせて、3時50分起床の4時出発~ダッシュ車

流石に連休の中日とあって、ココも賑わって
マイボート出航2015~Round18 Final

いつもの場所で気温チェック
この時期にしては暖かい8度、今年は5度切る事なかったな~
マイボート出航2015~Round18 Final

この日の予報は波2m後1mと、前半は荒れ気味予想タラ~

いつもの場所でボートを充填して、6時チョイ前に現地入りすると・・・
ザッパ~ン・・・ザッザー波
暗い中、荒々しい波音がタラ~

これは・・・ダメかもしれんなNG
暫く様子見・・・・・
明るくなる頃には波も落ち着いてきたので、出航決定OK

急いで出航準備をして、7時チョイ前に出航船

風はないけどウネリは前回と同じく結構あります
マイボート出航2015~Round18 Final

タックルはベイトタックルオンリーでジギング×2&タイラバセット
マイボート出航2015~Round18 Final

タイトルはFinalとしてますが、釣行の結果で最後にするのかどうかを決める予定で出航してまして汗

この日のターゲットは青物サカナ
今年はなかなか当たらない青物ダウン何とか獲りたく、気合い入ってマスびりびり

先ずは中層の50メートル程度からスタート釣り
1流し目の1投目から・・・着底前に サゴシタラ~
マイボート出航2015~Round18 Final

・・・何か先が思いやられるな爆弾

次に釣れるのも・・・
やっぱりサゴシボム
マイボート出航2015~Round18 Final

ただ、前回と違ってラインにアタックされるサゴシカッターがないのはせめてもの救いまる

当たりが無いのでジグを高速回収・・・ドンびっくり
おおぉッびっくり

ドラグを鳴らしてガンガンラインが出て・・・
残り40m台になった所でパシャリカメラ
ソルティガAGSがエー感じで海中に刺さってる音符
マイボート出航2015~Round18 Final

5分位遊んでくれたのは、通りがかりのメジロ君音楽
マイボート出航2015~Round18 Final

いや~チミをず~ッと探してたんよハート

高速回収中にHITしてくれてありがとなテヘッ

その後、”高速”ってのが今日のパターンと知る事になったのはこれがきっかけ電球

偶然だったのか?
獲物を〆て再び・・・
スロージギングロッドで、ワンピッチで誘い~のジャカジャカ巻きからのステイでドンびっくり
狙い通り喰ってきた♪黒

1匹目よりも良い引きで上がってきたのは
サイズUPメジロ君
マイボート出航2015~Round18 Final

1匹目もだけど、青物はしっかり血抜きと神経〆を入れます
マイボート出航2015~Round18 Final

よっしゃ~次っとジグぶっこみ・・・5mでライン停止タラ~
チミかいタラ~
マイボート出航2015~Round18 Final

カッターの餌食になってないのが奇跡やな汗

その後、流された分だけ戻って

ハマチのマ
マイボート出航2015~Round18 Final

ハマチのツ
マイボート出航2015~Round18 Final

ハマチのリ
マイボート出航2015~Round18 Final

ハマチ祭りとなキラキラ
マイボート出航2015~Round18 Final

クーラーの加減と、翌日の仕事の事を考えて・・・
あえて深追いはせず

アオハタ君 今日は釈放だよニコニコ
マイボート出航2015~Round18 Final

今年最後の獲物はチミでフィニッシュ汗
マイボート出航2015~Round18 Final

来週も出れたら・・・と思ってたけど内容が良かったのでFinal決定テヘッ

クーラー満タンの早上がり釣行となりましたとさキラキラ

流石に連休の中日だけあって、市内各所でノロノロ運転
裏道でパチリカメラ
マイボート出航2015~Round18 Final

それでは今年最後の釣果報告~クラッカー

メジロ君ドンびっくり
周りは釣れてそうになかったから気持ちエガったな~
おっきい方が70センチ位ニコニコ
マイボート出航2015~Round18 Final

お次はハマチ君ワサァ~
全て丸々太ってコロンコロン
マイボート出航2015~Round18 Final

最後は、今年のジグ&タイラバロスト要因No.1 サゴシ君
サゴシの頭から出てるヌルヌルがちょっと苦手です
マイボート出航2015~Round18 Final

これだけ釣れたら、最後にしとかんとね~
一応今年はこれで終了 という事でテヘッ

ボート釣行4年目にして最高の釣行回数18回も行かせて頂けましたキラキラ

これからのシーズンオフはまたイロイロ内職するので、退屈しない程度に更新してく予定ですびっくり
なのでまた遊びに来てちょハート

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2015)の記事画像
マイボート出航2015~ダイジェスト
マイボート出航2015~Round19 Final+1
マイボート出航2015~Round17
マイボート出航2015~Round16
マイボート出航2015~Round15
マイボート出航2015~Round14
同じカテゴリー(海釣り2015)の記事
 マイボート出航2015~ダイジェスト (2016-01-10 18:44)
 マイボート出航2015~Round19 Final+1 (2016-01-05 17:35)
 マイボート出航2015~Round17 (2015-11-11 22:15)
 マイボート出航2015~Round16 (2015-10-28 22:28)
 マイボート出航2015~Round15 (2015-10-22 00:07)
 マイボート出航2015~Round14 (2015-10-14 23:14)
この記事へのコメント
今年は18回の出船、陰ながら応援しておりました(^_^;)

凄いですね!ラストに爆釣!

新しい船艇の 艤装を楽しみに待ってます。

私は今季、3度程しか出船出来ず、過去最低(^_^;)
来週 遊漁船で舞鶴の青物で、憂さ晴らしです。

来季も楽しみにブログを拝見させていただきます
Posted by 【宮】です at 2015年11月26日 06:41
やりますなぁ~

このうねりでも出られるのはすごいです。

これだけ釣れれば確かにクーラーパンパンですね。

うらやましい~。有終の美を飾りましたね。

一気に寒くなったのでもう厳しそうですね。
Posted by 1000kyosan at 2015年11月26日 11:06
釣ってますね〜。最近のサゴシは脂がノリノリで美味しいらしいので羨ましいです。
最近は仕事と天候がかみ合わず、全く行けてません。
Posted by ゆうさん at 2015年11月26日 18:35
宮さん

どもです。
一年間見ていただいていたのですね♪
ありがとうございます。

今年は積極的に釣りに出ていました。
回数多く行くと、今回のように良い時もあれば、さっぱりの日もありました。
だからおもしろいんですよね(^^)

またこれからも遊びに来てくださいね。
Posted by N styleN style at 2015年11月26日 22:39
1000kyosanさん

いや~最後の最後に良い思いが出来ましたよ(笑)
おかげで冷凍庫に沢山のストックが出来ました♪

離岸するときの波さえなければ、多少のウネリがあっても問題なく出られますよ(笑)
風波のほうがよっぽど怖いです。
ただ、ウネリは酔いに弱い人はダメでしょうね。

さてさて、シーズンオフは何しましょうね(笑)
Posted by N styleN style at 2015年11月26日 22:50
ゆうさん

御無沙汰してます。
お仕事忙しそうですね。

自分は忙しい時ほど現実逃避に走りがちです(笑)

今年は晩秋でも暖かい日が多かったので、最終釣行でもビーサン&海パンでボート出しました♪
ここに来て、この季節らしい寒さになってきたので出航するのは大変かもしれませんね。

また、行かれましたら情報下さいm(__)m
それと、またコラボしましょうネ!
Posted by N styleN style at 2015年11月26日 22:56
お疲れ様です
青物祭りですね!
私も青物の引きを期待して出撃しましたが
撃沈でした(^_^;)
羨ましい限りです
まだまだファイナルは、先ですよ(笑)
Posted by チビあまご at 2015年12月01日 13:22
チビあまごさん

ご無沙汰してます。

いや~寒くなると自分のブログですら放置プレイです(笑)

そう!青物祭りでしたよ!
そして、まだまだ継続中の模様です。
是非遠征してきて下さいよ~

>ファイナルは先??
家の掃除が早く終わったら、お正月前に出撃カモです(笑)
Posted by N styleN style at 2015年12月03日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2015~Round18 Final
    コメント(8)