ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2017年06月21日

マイボート出航2017~Round5

アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日、北海道を除く日本全部が梅雨入り雨
そろそろ長い奴も釣りに行かにゃいかんワイ汗

そろそろ海開きも近くなってきたし、前半戦もこれで最後かもしれんね。
6月18日(日)Round5

マイボート出航2017~Round5

本当は土曜日出す予定だったケド、風が強そうだったので日曜日釣行に変更。
この選択が苦戦する事に・・・

夏至間近の今の時期、朝2時45分起床、3時チョイ前に出発車

流石土曜深夜帯、変なのいまして前車の前にペッタペタの車高の痛そうな軽カーが40km/h位で走っててタラ~
マイボート出航2017~Round5

走るとき位エアサス上げて走れっちゅ~の汗

ノロノロに暫くお付き合いしてたせいで、少々遅れ気味タラ~
いつもの場所の気温は平年並みかな?17℃
マイボート出航2017~Round5

現地に着いたのが5時チョイ前。
そそくさ準備して出航したのが5時半位。

出航~船
マイボート出航2017~Round5


風は時折南風のほぼ無風
雲は低く雨が落ちてきそうな位
マイボート出航2017~Round5

エンジンはいつも通り快調
今日はベイトタックルのみのチョイス
マイボート出航2017~Round5

ポイントまで船を走らせてジギング開始するも
スルスルーっと真っすぐジグが落ちてく潮止まりタラ~
釣りやすい=釣れない方程式ブロークンハート

ムギイカが多いこの時期、グローカラーに当たり良く
BOZDES100ピンクヘッドグロー
潮動かない=ESO方程式タラ~

この日1匹目はESO
マイボート出航2017~Round5

その後ESO4連続HITガーン
クーラーボックス満杯のESOは、いくら美味いと言っても抵抗があるタラ~
2匹だけキープしてリリース

少し深場に移動すると
レンコ
マイボート出航2017~Round5

少~し引く当たりはチダイ
近頃この海域に入荷してきてます
マイボート出航2017~Round5

またレンコ
マイボート出航2017~Round5

チダイ汗
マイボート出航2017~Round5

レンコ汗
マイボート出航2017~Round5

テンポ良く釣れるけど大物が来ないえーん

加えてサルパが酷く全く釣りにならず
ラインが重くて当たりが取れない程のサルパ地獄
マイボート出航2017~Round5

ちょっぴり良い当たりは食べ頃サイズの真正の真鯛
マイボート出航2017~Round5

またレンコ汗
マイボート出航2017~Round5

風、全くなし
マイボート出航2017~Round5

潮、ほとんど動かず
ナブラもでーへんから鳥も暇みたい
マイボート出航2017~Round5

釣れども釣れども…

レンコ
マイボート出航2017~Round5

チダイ
マイボート出航2017~Round5

最後に浅場で痩身キジハタで、終了~
マイボート出航2017~Round5

アクションが悪かったのか、デカイの留守やったのか・・・
ドッカンと引く当たりは皆無でしダウン

梅雨の中休みっていうのかなコレ
マイボート出航2017~Round5

それでは釣果報告を
大物がいないので一挙まとめてドンびっくり
35センチの真鯛が筆頭で12匹、数だけは稼いだ感じやね~
マイボート出航2017~Round5

ところで、チダイとマダイの違いってはてな
マイボート出航2017~Round5

マダイ
マイボート出航2017~Round5

チダイ
マイボート出航2017~Round5

マダイ
マイボート出航2017~Round5

チダイ
マイボート出航2017~Round5

似てはいるけど魚の価値は雲泥の差目
魚屋でも素知らぬふりして売ってる(焼いてあるモノが多い)所もあるから要注意ね危険

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

アウトドア&フィッシング ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2017)の記事画像
マイボート出航2017~Round12Final
マイボート出航2017~Round11
マイボート出航2017~Round10
マイボート出航2017~Round9
ファミリーフィッシング
マイボート出航2017~Round8
同じカテゴリー(海釣り2017)の記事
 マイボート出航2017~Round12Final (2017-12-07 12:00)
 マイボート出航2017~Round11 (2017-10-19 12:00)
 マイボート出航2017~Round10 (2017-10-12 12:00)
 マイボート出航2017~Round9 (2017-09-28 12:00)
 ファミリーフィッシング (2017-09-19 20:55)
 マイボート出航2017~Round8 (2017-09-13 22:45)
この記事へのコメント
やっと梅雨らしくなりましたね。
梅雨入り宣言早すぎたとか?

やっぱり赤いの釣れてますね。
苦戦と言ってもこれだけ釣れればOKじゃないですか。
7月に入ったら海水浴場は無理ですね。

にょろの時期ですね。週末は草刈りですか?
Posted by 1000kyosan at 2017年06月22日 01:21
1000kyosanさん

返事が遅くなってしまいました。

やっと梅雨らしく・・・と思ったら
また晴れが続いていますね。
今年はホントに空梅雨ですね。

今回で最後・・・未練があるのでもう1回位出せると良いのですがねー。

ニョロっと準備もせなあかんですし、ジグの自作も再開せなあかんし・・・
結構多忙です。
Posted by N styleN style at 2017年06月23日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2017~Round5
    コメント(2)