ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2018年05月31日

マイボート出航2018~Round5

アウトドア&フィッシング ナチュラム

GW釣行までは何とかペース良く行けてたんやけど・・・
やっぱし、自治系の役員やってるとそんなに甘くはありゃ~せん汗
何せ今月6回役員出動でしてガーン

そんな中、何とか5月26日(土)GW以来ののRound5

マイボート出航2018~Round5

前日も本業のお仕事&自治系のお仕事を済ませて帰宅したのは21時過ぎ汗
その後、大急ぎで夕食済ませてから準備して就寝したのは日付変更線付近タラ~

死んだように眠って3時起床の3時15分過ぎに自宅を出発~ダッシュ車
この日は、ブログで知り合ったユウさんと久々のコラボ釣行と言う事で初出撃Pへちょと遠征に・・・

片道距離で約30キロ遠方なのでちょっと遠め汗
そんな中、ゆうさんからLINEが・・・
>今敦賀です

えっはてな
>まだ関ケ原ですタラ~
もはや返信するのが申し訳ないレベルでして・・・

現地に5時頃って言ってたのに3時半に既に敦賀て・・・
相当焦りましたワ汗


既に夜が明けてきてるし、兎に角バンバン飛ばしてきませんと・・・
マイボート出航2018~Round5


いつもの場所もF1のピット作業並のストップ&ゴーで
14℃ そりゃ~急げ~びっくり
マイボート出航2018~Round5

現地に到着したのは何とか5時10分頃
猛ダッシュで準備して出航船
ゆうさん、待っててくれてありがとね~
マイボート出航2018~Round5

出航したのは良いけど、ちょっぴり肌寒く予報より風も強め
マイボート出航2018~Round5

初ポイントやから、地形含め何~んにもわかりません
マイボート出航2018~Round5

魚探の等深線を見ながら沖へ・・・
この場所はスグに水深が深くなるようで、あっという間に70Mオーバービックリ

風もあるし重めのタングステンジグでスタート
・・・・・・・・・が・・・・・・
魚探のモニター含め何にも反応なしブロークンハート

初物ゲットしたのは出航したのは6時手前だったので、ちょうど1時間経過した頃
微妙な引きでカサゴ
マイボート出航2018~Round5

こりゃ渋い
連絡取りながら探っていくけど同僚もゆうさんもダメみたいで

その後も潮は早いし何も釣れんし・・・

あれこれ試してようやくレンコ1匹
マイボート出航2018~Round5

釣れんし寝不足で眠いし・・・
船上で記憶飛んで、しばし睡眠爆睡

暫くすると風が止んで今度は潮がピタ止まりタラ~
最近このパターン多いな・・・
マイボート出航2018~Round5

ちょっと浅場に戻って
初獲物のマトウダイ
マイボート出航2018~Round5

口ばかりが目立つ魚やのぉ
しかも全く引きが無い魚

ホントに渋くって浮いてるの事態が苦行状態

最後にキジハタ追加して
マイボート出航2018~Round5

釣れないし終了~

戻ってきて聞いたらイルカが群れてたって・・・
せっかく遠征に行ったのにイルカはないやろ・・・

新緑が眩しい季節
今の季節が一番気持ちえぇね
マイボート出航2018~Round5

それではショボ結果を一応報告
チョロン
マイボート出航2018~Round5

まぁ、イルカのせいにしておこう・・・

次回はいつ行けるかのぉ
もうすぐ梅雨入りやし、ウナギも行かんと


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&フィッシング ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2018)の記事画像
マイボート出航2018~Round9
マイボート出航2018~Round8
マイボート出航2018~Round7
マイボート出航2018~Round6
マイボート出航2018~Round4
マイボート出航2018~Round3
同じカテゴリー(海釣り2018)の記事
 マイボート出航2018~Round9 (2018-11-15 12:00)
 マイボート出航2018~Round8 (2018-09-20 12:00)
 マイボート出航2018~Round7 (2018-09-06 12:00)
 マイボート出航2018~Round6 (2018-08-30 12:00)
 マイボート出航2018~Round4 (2018-05-10 12:00)
 マイボート出航2018~Round3 (2018-04-26 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは
いつもに比べたら少ないけど釣れてますやん。まぁイルカがいたのではしかたないですね。次回リベンジを!

月曜から福島に来てます。今新幹線で帰るところです。久〜しぶりの出張で疲れました。ついでに築地市場を観光して旨いもん食ってきましたよ(笑)
Posted by 1000kyosan at 2018年05月31日 13:27
1000kyosanさん


北方はイルカが居座っているようですので、週末はご注意下さい。
福島へ出張でしたか。
福島と言えば、エキソンパイ?ママドール??
甘党の自分はスグにお菓子の事しか思い浮かびません。
この時間でお帰りですか?羨ましい。
自分なんて岩手・宮城出張で自宅に帰ると11時頃ですよ!
Posted by N styleN style at 2018年05月31日 13:32
夜遅くに帰るのも嫌だったんで、泊まって東京見物してきましたよ。たまにはいいでしょう(笑)
会社の若い子はまだ現地に残ってます。多分夜遅くに帰ってきますよ。

こちらにもイルカが居座っている情報が入ってきましたよ。
Posted by 1000kyosan at 2018年05月31日 15:15
お疲れ様でした。
せっかくの遠征なのに悪い日に当たってしまった様で申し訳ありませんでした。
今度は釣れる日に誘いますね。
Posted by ゆうさん at 2018年06月03日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2018~Round5
    コメント(4)