ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2018年04月26日

マイボート出航2018~Round3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

ついこの前桜満開って言ってたのに気付けばもうGW寸前汗
歳喰って時間が過ぎるのが恐ろしく早いワタラ~
近頃仕事も半端なく忙しいので平日は家と職場の往復状態で帰ってバタンキューどくろ

そんな中、平日に休みが取れたので脳のリフレッシュにテヘッ
4月20日(金)ド平日のRound3

マイボート出航2018~Round3

平日釣行なので、前日は当然遅くまで仕事ボム
床に就いたのは日付変更線付近えーんで、起きたのは3時半過ぎガーン

まともに睡眠取れてない状態で4時頃に出発~ダッシュ

夜明けが早まってるので、向かう途中で少しづつ明るくなってきた

マイボート出航2018~Round3

いつもの場所の気温も、ココの所の陽気で少し高めの7℃

マイボート出航2018~Round3

現地到着は6時チョイ前で、流石に平日だけあって現地も人は少な目

さささっと準備して6時20分過ぎに出航船

波も風もないとても静かな海
マイボート出航2018~Round3

雲一つない抜けるような青空
マイボート出航2018~Round3

波風ないので滑るようにスイスイ
マイボート出航2018~Round3

で、本日は迷いなく一直線で深場からスタート

潮が緩くて微妙に釣りにくい中、早い段階で1匹目

カナガシラくん
マイボート出航2018~Round3

から始まってコンスタントに

レンコ
マイボート出航2018~Round3

カナガシラ・・・・
マイボート出航2018~Round3

レンコ・・・・・・・・
マイボート出航2018~Round3

この前の釣行と同じパターンやんボム

元々潮が緩かったのに、11時頃から潮が緩々ゆる・・・
風も波も何もなくてシーンタラ~

お手上げでし
マイボート出航2018~Round3

何ともならんのに加え睡眠不足からzzz・・・睡眠

時間にして1時間半以上寝てたと思う

1時チョイ前にチト大きめの遊漁船がコッチへ向かって走ってきたので、タイラバのラインのフケを取るために少しラインを回収

再び睡眠してたら・・・
ガタガタ・・・・んびっくり

ロッドがガタガタ揺れるので、もう一度ライン回収しようとすると
何やら掛かってるような。。
バレないようにしっかりフッキングして上がってきたのは・・・

どど~ん
マイボート出航2018~Round3

なかなかの真鯛やんキラキラ

思いっきり放置竿で釣れて何だか申し訳が・・・テヘッ
マイボート出航2018~Round3

これで少し気を良くして深場でジギングしてると、ガツんとシーバステヘッ

マイボート出航2018~Round3


シーバスにしてはなかなかの深場でちょっとビックリビックリ
コレもなかなかのグッドサイズハート

マイボート出航2018~Round3

その後もコンスタントに
レンコ
マイボート出航2018~Round3


ちょっと強めの引きは
チダイ
マイボート出航2018~Round3

最後に嬉しいゲストの甘鯛
マイボート出航2018~Round3

今回もクーラーボックス満タンで撤収となりましたとさ

日足も長く、日暮れの時間も遅く
マイボート出航2018~Round3

結果報告~キラキラ
先ずは大物2匹ドドン

マイボート出航2018~Round3

真鯛が70チョイ切れで、シーバスは70オーバー

そして嬉しいゲストさんたち
マイボート出航2018~Round3

近頃数だけは獲れるようになったな~
ジグの誘いが上手くなってきたのかびっくり

その結果はシーズン終了頃にはっきりするやろな

さぁ、今週末からはいよいよGW突入キラキラ
冷凍庫も冷蔵庫も一杯なので、どのタイミングで出撃するべきか迷い中・・・

GW中に見掛けたら声掛けて下さいね~

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2018)の記事画像
マイボート出航2018~Round9
マイボート出航2018~Round8
マイボート出航2018~Round7
マイボート出航2018~Round6
マイボート出航2018~Round5
マイボート出航2018~Round4
同じカテゴリー(海釣り2018)の記事
 マイボート出航2018~Round9 (2018-11-15 12:00)
 マイボート出航2018~Round8 (2018-09-20 12:00)
 マイボート出航2018~Round7 (2018-09-06 12:00)
 マイボート出航2018~Round6 (2018-08-30 12:00)
 マイボート出航2018~Round5 (2018-05-31 12:00)
 マイボート出航2018~Round4 (2018-05-10 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは
苦戦したって言ってた割にめちゃめちゃ釣ってるじゃ無いですか!
鏡のような水面見て同じような感じかと思いきや・・・。
やりますね~。
やっぱりそちらまで出張しようかな。

連休は風がありそうで微妙な天気ですね。
迷うところです。
Posted by 1000kyosan at 2018年04月27日 23:44
1000kyosanさん

おはようございます。
今日からGW開始ですね♪
GW前に海の魚全部釣ってしまおうと思いましてね(笑)
一足先に行って来ました。

1000kyosanさんのGWのご予定は?
出来れば日付が黒い日に一度ご一緒如何でしょう?
因みに本日出撃組みの皆さん、予想外の風で早期撤収のようです。
Posted by N styleN style at 2018年04月28日 11:46
こんばんは
ひょっとして金曜日に出撃されたんですか?
明日から休みでGWは暦どおりです。
予報を見ると風が強い日が続きそうですね。
残念な連休になりそうな気がしてます。
早くも連休は諦めモードです。
Posted by 1000kyosan at 2018年04月28日 23:39
1000kyosanさん

行ったのは先週の事で、一昨日ではないですよ(笑)
そうですか暦どおりでしたか。
私はずーっと休みなので黒い日付で行ってきます。

たまには一緒に出たいですよねー
Posted by N styleN style at 2018年04月29日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2018~Round3
    コメント(4)