ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2018年09月20日

マイボート出航2018~Round8

アウトドア&フィッシング ナチュラム

いや~参りますなぁ・・・
週末の度に天気が悪くってガーン

前回の9月2日の釣行より早2週間超、今だ2回戦に出られん状態で、居ても立っても居られない。
そんなわけで、9月18日(火)禁断の平日釣行のRound8

マイボート出航2018~Round8


前日も当然仕事は遅く、帰宅して急いで準備して床に就いたのは日付変更線付近。
そこから3時間チョイ眠って、3時45分起床。
急いで4時出発。

道中は働く車が多く・・・ご苦労様です。

マイボート出航2018~Round8

いつものトコの気温は19℃

マイボート出航2018~Round8


6時チョイ前に現地に到着、6時半出航。

マイボート出航2018~Round8

天気は何とか晴れ模様。
でも、少しだけ風が強い感じ。

マイボート出航2018~Round8

エンジンはいつも通り快調
マイボート出航2018~Round8


で・・・この日はも~渋い渋い・・・
やっとこさ釣れたアオリも活性低くて真っ白イカ

マイボート出航2018~Round8

これは朝一の1杯目の写真やけど、その後が続かず大苦戦ブロークンハート

何か釣れたとテンション上げて釣りあげたのは・・・
チミかガーン

マイボート出航2018~Round8

あまりの反応の悪さに集中力も持続せず、11時半に早上がり。

こんな日もたまにゃ~あるわな。

それでは結果を・・・
チョロン

マイボート出航2018~Round8

たったの6杯止まり。
これ、続くと応えるよなぁ。。。

今回の不調の原因は、潮があかんかったのか、天敵が近海に入ってきたのか、それとも腕が悪くなったのか・・・

今週末も雨やし、今度はいつ行けるのやら・・・

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&フィッシング ナチュラム



タグ :エギング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2018)の記事画像
マイボート出航2018~Round9
マイボート出航2018~Round7
マイボート出航2018~Round6
マイボート出航2018~Round5
マイボート出航2018~Round4
マイボート出航2018~Round3
同じカテゴリー(海釣り2018)の記事
 マイボート出航2018~Round9 (2018-11-15 12:00)
 マイボート出航2018~Round7 (2018-09-06 12:00)
 マイボート出航2018~Round6 (2018-08-30 12:00)
 マイボート出航2018~Round5 (2018-05-31 12:00)
 マイボート出航2018~Round4 (2018-05-10 12:00)
 マイボート出航2018~Round3 (2018-04-26 12:00)
この記事へのコメント
ホントに渋かったんですね。
水潮だったんですかね。
私ならボーズ確定ですわ。
インターラインも使ってるんですね。私も先日初めて使いました。ライントラブルが無くてイライラが減りました。釣れなかったからイライラしましたけどね(笑)
週末は日曜日が良さそうですね。
Posted by 1000kyosan at 2018年09月20日 22:17
イカもこの時期にしては厳しいですね。
こちらは、最近は休みと天気が合わないので春以降全く行けてません。
Posted by ゆうさん at 2018年09月22日 17:30
1000kyosanさん

返信がとっても遅くなりすみませんでした。

本当であれば、今日もウォーキングにお出掛けしなければならなかったんですが、中止になってようやく少し時間が出来ました。

昼間は少々内職と台風の備えをして、今やっとこさホット一息入れている所です。

この前はLINEでご報告した通り、激シブでした。
前日の仕事疲れも相まって釣りに全く集中できませんでした。

それにしても今年の天気は魚の味方ですね。

1000kyosanさんもインターラインをご利用でしたか?
でもあれ、快適に長く使おうと思うと、お手入れをしっかりしないと、中が汚れて撥水効果が薄れるので要注意です。
ポイントとしては、釣行後なるべく早めに真水を通す事と、その後にエアガンで水気をしっかりと飛ばす事です。
お試しあれ♪
Posted by N styleN style at 2018年09月30日 21:51
ゆうさん

お返事が遅くなってすみませんでした。
後半戦、天候に恵まれず、地元の行事に阻まれて思うように釣りにも行けていません。

ストレス溜まりますねぇ・・・
最近出た人情報によると、すっかり秋の海で、上層~中層はサンマサゴシの猛攻で、
中層~低層はエソ&サバフグの猛攻に遭うそうです。

コレ聞いちゃうと、使うジグを考えちゃいますよね・・・

来週以降で行ける時には声掛けますのでヨロシクです。
Posted by N styleN style at 2018年09月30日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2018~Round8
    コメント(4)