ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2020年06月20日

マイボート出航2020~Round2



いや~世の中どのくらい不景気なのかは良く知らんケド、自分のトコは絶不調です。
今週は休業も含めて週休4日ですワガーン

でも、仕事自体は限られた時間の中でやりきらないといけないので、かなり忙しいんやけどね汗
みんな結構自宅に仕事持ち帰ってやってるみたいだけど、自分はぜ~ったいそんな事までして仕事せんワNG

今回はまたまた少し更新が遅れてます
週休3日の強みびっくりを生かして6月4日(金)2週連続のRound2

マイボート出航2020~Round2


で本題に入る前に、長い休みに何をしとるかってはてな
そらもう・・・何かしらゴソゴソとな。

昨日は新しく買い替えたノートPCのHDDをSSDに換装テヘッ
でも、今時のノートPCって簡単にHDDまでたどり着けないのよタラ~

お陰で、新品のPCをいきなりバラバラにして交換しましたワ汗
そのPC使ってブログ打ってるんだけど、キーピッチはまだ慣れないけど、SSDってものすごく快適音符
特に電源入れてからの立ち上がりとか、もはやこれは爆速というレベルでしょうキラキラ
CPUだけは少し良いの買っといて、メモリーを32G、HDDをSSDの1Tに換装して、ハイスペックPCになりましたとさキラキラ

マイボート出航2020~Round2

でも、こんなスペックなのに対した事に使ってないんやけどなテヘッ

さて、本題に戻って・・・

朝は3時半過ぎに出発ダッシュ車

道中は平日とあって、車は少なめ。
夜明けが早いので、途中で明るくなってきた汗

マイボート出航2020~Round2

現地に入ると、日系のブラジリアンのグループの人が準備して出ていくトコでした。
最近は、夜明けにそれほど拘らずに出航するようにしとります。

で、6時半過ぎに出航~船

マイボート出航2020~Round2

天気は文句なしの快晴晴れ

マイボート出航2020~Round2

清々しい空気で気持ちが良いね

マイボート出航2020~Round2


で、前回と同様に大物狙ってひたすらシャクシャク

1時間経過 ・・・来ない

2時間経過 ・・・・来ない

午前10時(4時間超)経過 ・・・来ない

この間にお触りも含めて何も魚信がないガーン

魚探に映る影も規模が小さくて、ほとんどすぐに消えるレベルやしタラ~

ついに12時 ・・・・・・来ない

それから30分くらい経過した時やったかな。
ようやく1匹目

何の変哲もないガシラ

マイボート出航2020~Round2


とりあえずは坊主は免れた感じ汗


その後も当たりがなかったので、帰還するために浅場に移動している途中で気になる魚影を発見目

2匹目追加でホウボウ

マイボート出航2020~Round2


これは何か期待出来るかと思って、ちょっと大き目のジグにタックルチェンジして派手なシャクリを
織り交ぜてドンびっくり

何か釣れたキラキラ
結構引いたケド、すんなり上がってきたのは

マイボート出航2020~Round2

ちょっと小ぶりだけど、立派なヒラマサOK

半日まるまる魚信さえなかったのに、最後に釣れたので、早々に退散っダッシュ

いや~最後の最後で粘ってお土産が獲れてホ~っとなニコニコ

マイボート出航2020~Round2

それでは釣果報告を

マイボート出航2020~Round2

ヒラマサは60センチチョイ切れるサイズ
まぁ、貧果だったけど、マサが釣れたので良しとしよ~っと音符


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&フィッシング ナチュラム






  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2020)の記事画像
マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round11
マイボート出航2020~Round10
マイボート出航2020~Round9
マイボート出航2020~Round8
マイボート出航2020~Round7
同じカテゴリー(海釣り2020)の記事
 マイボート出航2020~Round12 Fainal (2020-12-31 12:00)
 マイボート出航2020~Round11 (2020-12-07 12:00)
 マイボート出航2020~Round10 (2020-11-01 12:14)
 マイボート出航2020~Round9 (2020-10-20 12:00)
 マイボート出航2020~Round8 (2020-10-05 12:10)
 マイボート出航2020~Round7 (2020-09-23 21:21)
この記事へのコメント
ヒラマサ良いですね。未だに釣ったこと無いです。早く海に行きたいけど最近は手軽な渓流ばかりです。
Posted by ゆうさん at 2020年06月20日 23:21
ゆうさん

ご無沙汰してます。
最近は渓流ばかりですか。

そー言えば、まだ赴任先から帰還されてないのかな?

ヒラマサ、コマサも含めてこれが3匹目です。
引き味は他の魚とは違い独特ですね。

ただ、良い巣を見つけたんです。
今度コラボしたらお教えしますね♪
Posted by N styleN style at 2020年06月21日 21:04
こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
早いアップだと思ったら6/4でしたか。
さすがに疲れてアップできませんでした。
翌日仕事は堪えます。
そういえば昨日のこと聞くの忘れてましたが、スロープがツルツルだったんですか?
今度こそそちらにおじゃまします。
Posted by 1000kyosan at 2020年06月22日 12:52
1000kyosanさん

昨日はお疲れ様でした。
場所は違えど、同じ時間に釣りに出てるから情報交換出来て面白かったです。


>スロープツルツル

いつもと違うスロープ使ってたのと、靴底がすり減ったサンダル履いてたので見事にツルンと転びました。

ライフジャケットが水に漬からなかったのが不幸中の幸いでした。
Posted by N styleN style at 2020年06月22日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2020~Round2
    コメント(4)