ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2020年06月23日

マイボート出航2020~Round3




いや~コロナのせいで唯一良かった?事は、地区行事が軒並み中止になって自分の時間が多く取れる事やろかなニコニコ
完全に自粛が解けた今も、地区行事については自粛継続中禁

そんなこんなで自由な時間が増えた事と、不景気による週休3日制を利用して、6月12日(金)3週連続のRound3

マイボート出航2020~Round3

この日は全国的にあいにくの梅雨空の予報、そんな中、我がホームポイントは奇跡の曇り時々晴れ予報晴れ
ただ、朝のうちは多少雨が残る予報なので、それを避けるために少々遅めの4時半出発ダッシュ


道中は思いっきり雨模様

マイボート出航2020~Round3


いつもン所の気温は暖かく、21度

マイボート出航2020~Round3


現地に到着すると、予報通りの曇り空
手早く準備を済ませて7時過ぎに出航船

マイボート出航2020~Round3


この日はジギングオンリー出撃で、タイラバタックルはお留守番

マイボート出航2020~Round3


雨は落ちてきてないけど、今にも降りそう

マイボート出航2020~Round3


この日も大物狙いって事は変わりなしニコニコ
アチコチ大物探してウロウロ目

がしかし、風も無く、潮も動かず大苦戦ガーン
前回の釣行のような予感が・・・

でも暫くすると、潮が動き出して状況が好転音符

良い根周りでレンコ

マイボート出航2020~Round3


続いてチダイ

マイボート出航2020~Round3


その後もレンコはポツポツ獲れたけど、大物が欲しくて場所移動

移動途中で霧が出てきて、360度視界不良に・・・ガーン
写真で見ても良く分からないと思うけど、GPSなければ帰還すら困難な濃霧

マイボート出航2020~Round3


しばらく走ってると、薄日が差し、天気好転ニコニコ
さらに新たな根魚マンション発見目

グローのTGベイトにガツンと当たり黄色い星
結構良い引きだった訳や汗
上がってきたのはデカマハタビックリ

マイボート出航2020~Round3


このサイズは正直上げた事なかったので大満足
これで気を良くして、帰りの途に・・・

でも、先週ヒラマサ釣ったポイントは念のために探ってみよ目


で、またまたセミロングジグに変えてシャクシャクシャク・・・
で、またまたドンびっくり

またまた何か食った~ビックリ


しばらく格闘して上がってきたのは、またまた先週と同じヒラマサ

マイボート出航2020~Round3


これで、このポイントはヒラマサマンション決定やなフフフ

先週に引き続きヒラマサ獲れたので、満足満足ニコニコ

自宅に近づくと共に、梅雨空復活状態ダウン

マイボート出航2020~Round3

それでは結果報告~くす玉

大物2匹、共に大満足ニコニコ
ヒラマサは先週より僅かにサイズUPして60オーバー
マハタもランカーサイズで大満足音符

マイボート出航2020~Round3
大物の後日談、ヒラマサの胃袋にはイカ・イカ、そんでもってイカ
完全にイカパターンやんニコッ
これはグローが効くわけや。


マイボート出航2020~Round3


小物もソコソコの釣果

マイボート出航2020~Round3

小物の後日談、全部の魚を干物にするために干したんだけど、このジメジメした梅雨のせいで、
なかなか乾かず、結局腐ったぽくなってもたえーん

これにはがっくしダウン次回からは天気予報を見て干すことにせなあかんね・・・


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2020)の記事画像
マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round11
マイボート出航2020~Round10
マイボート出航2020~Round9
マイボート出航2020~Round8
マイボート出航2020~Round7
同じカテゴリー(海釣り2020)の記事
 マイボート出航2020~Round12 Fainal (2020-12-31 12:00)
 マイボート出航2020~Round11 (2020-12-07 12:00)
 マイボート出航2020~Round10 (2020-11-01 12:14)
 マイボート出航2020~Round9 (2020-10-20 12:00)
 マイボート出航2020~Round8 (2020-10-05 12:10)
 マイボート出航2020~Round7 (2020-09-23 21:21)
この記事へのコメント
あれっ!
よく見たら毎週行ってますね。
皆勤賞じゃないですか!まだ一昨日のが残ってるし。いいなぁ~。毎回大物釣ってるし。
そこの海域で濃霧は怖いですね。
普通でもどこ目指して帰るか迷うし(笑)
そんなにイカ食ってるならやっぱりイカを狙いたいですね。この前やってみようかと思ったけど結局やってません。やってみましたか?
Posted by 1000kyosan at 2020年06月23日 16:54
1000kyosanさん

そう!毎週です(笑)
バレちゃいましたね。
このブログの時点で3週連続、まだ報告していないの入れると4週連続です。

霧はホントにヤバいと思います。
GPSあるから無事に戻れるとは思いますが、船の往来が多いので、そちらの方が怖いです。
自分が相手のレーダーに映ってるか良く分からないですからね。

イカ、試しましたがイマイチ良く分かりませんでした。
Posted by N styleN style at 2020年06月24日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2020~Round3
    コメント(2)