ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2020年06月29日

マイボート出航2020~Round4



主都東京のコロナウイルス感染者数が増えてきているのが物凄く気になるなボム
これが日本全国に波及して第2波にならん事を祈るばかり・・・


またまた更新が遅くなってしまっとります。
1週間前の釣行、6月21日(日)自粛明けイケイケ4週連続のRound4

マイボート出航2020~Round4


前日の土曜日は状況悪くて出られなかったので、翌、日曜日の出撃

夜明けが早い今の時期、マズメ狙いは諦めて少し遅めの3時半出発ダッシュ車


日曜日なので道中それほど混雑なく

マイボート出航2020~Round4


気温はこの時期にしては少し肌寒い13度

マイボート出航2020~Round4


現地には5時半少し前に到着
とっくに夜明けしとるので、ほとんどの人がもう出撃しちゃっとるタラ~

そそくさと準備して6時過ぎに出航~船

マイボート出航2020~Round4


この日も文句なしの快晴晴れ
いつも撮ってるアングルの写真は撮り忘れ汗

4週連続の出撃なので、どこ行きゃ何が釣れるのかも随分把握出来てるニコニコ


先ずは手始めに、2週連続でヒラマサ獲ってるポイント
で、いきなり嘘みたいに何か掛かったキラキラ


マイボート出航2020~Round4

上がってきたのはなんとヒラマサビックリ
スゲーこれで3週連続でマサ獲ったどビックリ


マイボート出航2020~Round4

これに気を良くして再び同じポイントを叩いてると・・・
またまた何か食ったびっくり

これまた良い引きだぞっと音符
上がってきたの見るとさっき釣ったマサよりデカいびっくり

ど~んと2回り位デカい

マイボート出航2020~Round4


これ、鰤クラスじゃねはてな

マイボート出航2020~Round4


先客のヒラマサも居るのでこの時点でこんな感じ

マイボート出航2020~Round4

出航して1時間足らずでクーラーほぼ満タン
尾っぽ折らないと入らないし、仕方ないので船上でで計測


マイボート出航2020~Round4

ヌルヌルしてて上手く計れないけど、一応80オーバーで鰤確定ドキッ


早々に良い結果やったので、いろんなアクションでシャクって
ハマチも追加音楽

マイボート出航2020~Round4

これ以上はクーラーに入り切らんので、一旦ジギングは中止
マイカを狙ってみる事に

マイボート出航2020~Round4


暫くやってみたけど、釣れたのはアオハタ汗

マイボート出航2020~Round4

まぁ、これ以上釣ってもな~と言う事で、早上がり~


マイボート出航2020~Round4


それでは結果報告~くす玉

マイボート出航2020~Round4


久しぶりに青物三昧キラキラ
しかも今季最大サイズ釣果

ただ、この時期のブリは旨くないッ
でも、この時期のヒラマサは絶品OK
見た目もそれほど違わないのに、味は雲泥の差ですワ


で、も一つ言うならば、欲を言うと青物以外の魚種も釣りたかったテヘッ


次回は・・・さぁねベー


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


タカラトミーモール





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2020)の記事画像
マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round11
マイボート出航2020~Round10
マイボート出航2020~Round9
マイボート出航2020~Round8
マイボート出航2020~Round7
同じカテゴリー(海釣り2020)の記事
 マイボート出航2020~Round12 Fainal (2020-12-31 12:00)
 マイボート出航2020~Round11 (2020-12-07 12:00)
 マイボート出航2020~Round10 (2020-11-01 12:14)
 マイボート出航2020~Round9 (2020-10-20 12:00)
 マイボート出航2020~Round8 (2020-10-05 12:10)
 マイボート出航2020~Round7 (2020-09-23 21:21)
この記事へのコメント
ずいぶん前にコメントさせて頂いた事があったかと思いますが、1000kyosanのブログには時々コメントさせていただいております、
なので、初めてコメントさせて頂きます。

今回の釣行素晴らしい釣果ですね、クーラー満タン、自分では夢の又夢の状況です。

平政や鰤など自分のホームではせいぜい鰤ぐらいで平政はいません。

これがあるからボート釣りは最高なんですよね。
Posted by 釣れないアングラ at 2020年06月29日 16:47
こんにちは。
恐らく覚えていないかと思いますが、以前こちらのブログの影響で自分もミニボートを買う決心をしました。というコメントをさせて貰った者です。

あれからミニボートを購入し、ジギングとタイラバとティップランのタックルを揃えて、湾内で何度か釣りをしたんですが、今のところレンコ鯛、キジハタ、アオリイカなどを釣ることができたのですが。肝心の一番釣りたい真鯛や青物がさっぱりです。

ぜひ詳しいポイントを教えていただきたいところなのですが、ブログでは御法度だと思うので、少しだけでもヒントをいただきたいんです。

ブログの記事の水深を見る限りだと、やはり湾内ではなく、外海にでているのでしょうか?
あとボートを下ろすことができる場所を見つけるコツを教えていただきませんでしょうか?

もし差し支えなければ、よろしくお願いします。

今後もブログの更新楽しみにしています。
Posted by KIRIN at 2020年06月29日 17:34
釣れないアングラさん

初めまして!という感覚があんまりないかもしれませんね!
だって、1000kyosanさんのブログでしょっちゅうニアミスしている訳ですし(笑)

これからもコチラのブログも「ごひいき」にお願いします。。

そう!ココんとこ、マサの巣を見つけたようで♪
でも、釣れても釣れなくても、ボート釣りは最高です。

でもまぁ、釣れたに越したことありませんけどね~(笑)
Posted by N styleN style at 2020年06月29日 20:22
KIRINさん

コメントありがとうございます。
>肝心の一番釣りたい真鯛や青物がさっぱり

フフフっと笑って過ごそうかな(笑)

ヒントですか?
一応、分かっている事から言いますと・・・

水深は浅くても釣れてます。
湾内、15メートル足らずでも80真鯛とかバシバシ上がってるのも事実ですし、何年か前に敦賀湾内の定置網で20キロクラスのヒラマサが入ったとも聞いています。

青物(ハマチ)程度であれば湾内でも(浅くても)問題なく獲れると思います。

ただ場所も大切ですが、今回も鰤やヒラマサを自分が釣ってる目の前にいた人、どんだけやってても釣れないんです。

自分も偉そうに言えるほどの腕前でもありませんが、でもこればっかりは、自分で釣れるパターンを見つけるしかないですね・・・

自分も何年かやってきて、ようやく青物の獲り方が解ってきたところです。

良かったらブログの「オーナーにメッセージ」って所から個別メールで直接連絡下さいね~
Posted by N styleN style at 2020年06月29日 20:39
こんばんは
ヒラマサやらブリやらうらやましい。
ちっとも青物釣れんです。
底まで落とすから根魚ばかりなのかな。
底まで落としてますか?それとも中層くらいでしゃくりはじめるとか?
この前見てたら結構移動しますよね。こまめに探ってるんですね。
鯛ラバも釣れる気がしないです。
あ~早く出撃したい。
Posted by 1000kyosan at 2020年06月29日 23:06
コメント返事ありがとうございます。

敦賀湾内にそんなでかい真鯛やヒラマサが獲れてるんですか!
湾内だから釣れないと思い込んでいました。

確かにジグのアクション、適当なワンピッチでシャクることしかできません。

ありがとうございます、是非メッセージ送らさせていただきます。
勉強させてください!
Posted by KIRIN at 2020年06月30日 08:14
1000kyosanさん

先日はお疲れ様でした。
厳しい1日でしたねー。
自分もできるだけ早く釣行ログ上げるように頑張ります。

〉ちっとも青物釣れんです

先日もそうでしたが、周りで釣ってる方々も釣れてる様子が無かったですもんね。。

そんなもんです(笑)
要は魚に勝る気迫ですって!www


〉底まで落としてますか?

もちろん落としてますよ♪


〉結構移動しますね

あの辺り、根掛かりが怖いので小まめな底取りしてたからですよ♪
ただ、魚探のモニターは非常に良く見てます。


〉鯛ラバ釣れる気がしない

絶対そんな事ないです!!
むしろ、鯛を釣る最も近道です!!
ここでは言えないそれなりのコツは確かにありますが、アレをやり続ければ必ず結果出せます!!

アレコレ試すのも確かに面白ですが、たまには忍耐強く粘るのもアリじゃないでしょうか?(笑)
Posted by N styleN style at 2020年06月30日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2020~Round4
    コメント(7)