ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2021年03月28日

マイボート出航2021~Round1初出航



近頃、一気に暖かくなって桜前線も一気に北上中花
近所の桜もほぼ満開ってとこやな。

さてさて、待ちに待ったシーズン開始って事で、2021シーズン1発目びっくり
3月27日(土)Round1発出航

マイボート出航2021~Round1初出航

前日は仕事が結構長引いて釣りの準備を開始したのは夜の9時半過ぎガーン
毎年なんやけど、1回目の釣行って何かしら忘れ物すんのよ爆弾
念入りに持ち物チェックして、寝たのは23時半頃汗

で、今回の忘れ物は魚絞めるハサミを忘れたタラ~


翌朝3時45分に起床、4時過ぎに出発~ダッシュ車

道中、車はボチボチ走ってる感じ

マイボート出航2021~Round1初出航

ちょっと寒いな~とは思ってたけど、いつもの所は気温2度雪だるま
真冬並みやんガーン

マイボート出航2021~Round1初出航

ちょうど現地に到着する頃に夜明けで、既に何人もの先客さん達が続々と出艇して行く感じ汗
まぁ、いつもの事やけど思いっきり乗り遅れテヘッ

そそくさと準備して、6時半前に出発~船

マイボート出航2021~Round1初出航

実は・・・シーズン開始前のオイル交換も、エンジン試運転もせずにいきなり実戦テヘッ
絶好の釣り日和の誘惑には勝てんかったワ汗

でも、シーズン終了の時にサササッと整備しといたので、一発お目覚め快調そのものキラキラ

マイボート出航2021~Round1初出航

風は微風で、雲は高く雨の心配は皆無

マイボート出航2021~Round1初出航

のんびり燃費航行で定番ポイントに行くと、既に多くのプレジャーボートやゴムボートが沢山浮いておられて
ぎゅうぎゅう状態タラ~

魚探の反応もそれほど出てないので、少しだけ叩いて速攻移動

少し移動した先に良さげな反応が出てたので、春先キビナゴパターン期待してナゴメタル投入
3流し目位でゆる~い当たり電球

大して引かないし、何者はてな
と、上がってきたのは痩せ痩せハマチ

マイボート出航2021~Round1初出航

まぁ、シーズン初物やし、この後激渋になってもな~って事で一応キープ

その後、ナゴメタルパターンでレンコ

マイボート出航2021~Round1初出航


桜鯛狙いの鯛ラバ投入でもレンコ

マイボート出航2021~Round1初出航

本命の桜真鯛はちっとも獲れんダウン

仕方ないので、大きく移動船
するも、今度は無風の無潮ガーン

マイボート出航2021~Round1初出航

微速で、魚探の反応見ながら海底の変化あるところを探査

鯛ラバでの桜真鯛狙いは反応少ないこの時期、かったるくて長続きせんブロークンハート
まだ水温低いからどうかな~と思ったけど、今度は速い釣りで青物狙い

すると直ぐに結果がハート
下から早いピッチで巻き上げてきて中層付近でドンびっくり

60センチ位のメジロ

マイボート出航2021~Round1初出航


同じポイントに入りなおして1流し目も一発でドンびっくり

同じく60センチ位

マイボート出航2021~Round1初出航

この時点でクーラーボックスの残量が後わずか汗

なのに・・・またまたドンびっくり
今度は結構引くので結構な・・・
鰤クラスの大物ドンテヘッ

マイボート出航2021~Round1初出航


決して3連取した訳ではなく、何度かバラシてても3つ獲れちゃったって感じねテヘッ


時間は10時半過ぎ、既にクーラーボックスのキャパゼロ汗

マイボート出航2021~Round1初出航


その後、再度桜真鯛狙いするけど空振りで終了~

出艇地へ帰還すると、皆さん続々とご帰還されて・・・
みんな結構獲れたんじゃないかな~と思ったら、今日は渋かった~って人ばかりタラ~

今回は自分の読みが冴えまくってたって訳ねテヘッ

例年より1週間位桜は早いね

マイボート出航2021~Round1初出航


それでは結果報告くす玉

マイボート出航2021~Round1初出航


クーラーに収まりきらなかったので、尻尾切断した鰤(船上計測時は80ジャスト)
後はボチボチ

シーズン1発目から幸先良く気分は悪くないけど、欲言えば赤いの獲りたかったね

釣り船の釣果も日に日に良くなってきてるし、パターンさえ合えば祭り始まりそうねテヘッ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2021)の記事画像
マイボート出航2021~Round10
マイボート出航2021~Round9
マイボート出航2021~Round8
マイボート出航2021~Round7
ブログ掲載写真の危うさ
マイボート出航2021~Round6
同じカテゴリー(海釣り2021)の記事
 マイボート出航2021~Round10 (2021-11-22 20:54)
 マイボート出航2021~Round9 (2021-11-14 22:12)
 マイボート出航2021~Round8 (2021-11-14 09:49)
 マイボート出航2021~Round7 (2021-11-14 09:13)
 ブログ掲載写真の危うさ (2021-10-17 09:42)
 マイボート出航2021~Round6 (2021-10-16 14:49)
この記事へのコメント
お~
更新めちゃ早いじゃ無いですか!
素晴らしい釣果ですね。
クーラー満タンやってみたいです。
思い切り凪だったんですね。

そんなにボート集まってましたか。
今年もまだ出港地は安泰そうですね。

帰港したら羨望の眼差しだったでしょうね。
うらやまし~
Posted by 1000kyosan at 2021年03月28日 18:43
1000kyosanさん

更新早いっしょ?
他のブログネタほっといて釣果上げました。

釣果もあれですが、他の人が釣れてなかったってのが勘違いしちゃいます(笑)

自分で言うのも何ですが、近頃安定した釣果が続いてます。
覚醒したって事にしときましょう(笑)
Posted by N styleN style at 2021年03月28日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2021~Round1初出航
    コメント(2)