ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2021年05月16日

マイボート出航2021~Round4



名古屋地方気象台は、「東海地方が梅雨入りしたとみられる」と発表。
去年より25日早く、平年より21日早い梅雨入りで過去2番目に早い梅雨入りだそうな雨

GW前半なんて寒波到来で、標高の高い山間部なんて雪やった位なのにタラ~
季節の移り変わりは案外早いもんやね~ダッシュ

天気予報見て何となく梅雨入りかな~と予感がしたので、行けるウチに行っときましょ
って事で、5月2週連続出撃の5月15日(土)Round4


マイボート出航2021~Round4



前日から天気予報を何度か見て微妙過ぎる感じに一度は行くのを諦めたんやけど、
あまりにも行けそうな感じがしたので、早出&早上がり前提で出撃する事に。

早い段階で風が出そうだったので、3時10分起床の3時25分に出発ダッシュ車

マイボート出航2021~Round4


少し早いだけで、道中はスキスキっぽくてスイスイニコニコ


マイボート出航2021~Round4


気温は暖かく16℃

道中空いてたし、早めに出たのでいつもより30分以上早く到着。
大急ぎで準備して5時20分過ぎに出発~

マイボート出航2021~Round4


いつも通りエンジンの写真を撮ろうとふと見ると、キャブ周辺から燃料がダダ漏れガーン

急いでエンジン止めて船外機をチルトUPさせたらポロリとドレーンボルトが外れたびっくり
辛くも落っこちたのがボートの中だった事、また早めに気付いたのが不幸中の幸い。

一旦船外機をトランサムボードより外して船内でドレーンボルトをしっかり取り付けて、再出発


マイボート出航2021~Round4



エンジンもひとまず快調


マイボート出航2021~Round4



天気も良く、風はそよそよ南風

この日は早い時間帯から風が吹く予報なので、先ずは一番遠いポイントから、
徐々に戻っていく作戦の釣り予定

1時間近く走ってポイント到着したのが、6時半頃汗

釣り開始早々
鯛ラバで小さめだけど塩焼きサイズの真鯛


マイボート出航2021~Round4



続けてTGベイトでレンコ


マイボート出航2021~Round4


レンコ連発

マイボート出航2021~Round4



マズメって事もあるんやろうけど、ポンポンっと立て続けに釣れて良い感じ音符

それから程なく、同じく出撃してた会社の同僚からLINEで南風が強くなってきたと連絡が・・・
連絡くれた場所より随分北上してたので、まだ吹いてないけど何だかヤバそうな予感タラ~

そんな中、良い感じで流してたら結構良い引きアップ
真鯛かな~何だろな~と慎重に上げてきたら・・・

巨アオハタ
魚種別で言うと、レコード更新間違いないサイズ

マイボート出航2021~Round4


魚絞めてやってるうちに、風がかなり強く吹き出して・・・
釣り再開してみたものの、波の頭が崩れるほど強く吹いてきたし、
この後風が止む予報でもなかったので、撤収決定ダウン

釣り開始から僅か1時間で終了~ブロークンハート

風が吹く中、1時間半掛けて無事帰還えーん
もう少し長く出来ると思ったケド、予想より随分早く吹いてきたので仕方ないわなダウン

のんびり片づけして、のんびり帰っても1時半過ぎに自宅へ到着。
なのに、帰り道の写真は撮り忘れたワ汗

それでは、1時間しか釣りしてないけど結果報告

マイボート出航2021~Round4


巨アオハタは51センチもあった。

今回の釣行は、魚の活性自体は高くて良かったんやけど、海況が悪くて満足に釣りが
出来んかったのが心残り。
これで2週続けての不完全燃焼。
満足な釣りが出来てないので、今度こそ海況良い時に行かんとね。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2021)の記事画像
マイボート出航2021~Round10
マイボート出航2021~Round9
マイボート出航2021~Round8
マイボート出航2021~Round7
ブログ掲載写真の危うさ
マイボート出航2021~Round6
同じカテゴリー(海釣り2021)の記事
 マイボート出航2021~Round10 (2021-11-22 20:54)
 マイボート出航2021~Round9 (2021-11-14 22:12)
 マイボート出航2021~Round8 (2021-11-14 09:49)
 マイボート出航2021~Round7 (2021-11-14 09:13)
 ブログ掲載写真の危うさ (2021-10-17 09:42)
 マイボート出航2021~Round6 (2021-10-16 14:49)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
もしかしたら金曜日に行ってるかもと思ってましたが、土曜日とは驚きです。
確か風が強かったと思ったんですが朝方は弱かったんですね。
とは言え前回みたいな風は勘弁です(笑)
それでも結構ボートが来てたみたいで皆さんガッツがありますね。
アオハタでかいですね。前回と太さが違いますね。1時間でこれだけ釣れれば充分ですよ。
Posted by 1000kyosan at 2021年05月17日 12:44
1000kyosanさん

朝は完全に凪でした。
でも、予報で吹くと知ってたので無理に行ったのは反省です。
やっぱり、迷ったら行くな!
がボート釣りの基本ですよね。

海の中は先週より、すごく良いです。
今後期待できますね♪

今週末はどうだろなー?
Posted by N styleN style at 2021年05月17日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2021~Round4
    コメント(2)