ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2022年04月16日

マイボート出航2022~Round2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

近頃仕事がず~っと忙しいし、週末には船外機ばかり触ってたので、本業の趣味がおろそかになっとります汗
そろそろ行っとかないと、春のおいしい時期が過ぎちゃうのでボチっとなニコニコ
4月9日(土)長いインターバル挟んでのRound2

マイボート出航2022~Round2

まぁ、当初行く予定では無かったんやけど、近所の幼馴染からお誘いを受けてなテヘッ

この日は、朝のうち風が残る予報やったので遅い出発ダッシュ
家出る時は既に明るく晴れ

マイボート出航2022~Round2

もう夜明けってます

マイボート出航2022~Round2

いつもの場所の気温は7℃

マイボート出航2022~Round2

現地着いて、船出したのは8時過ぎ汗

マイボート出航2022~Round2

波風至って穏やかニコニコ

恐らく雅チューンの4st5馬力はこれがラストラン

マイボート出航2022~Round2

欲しい方居りましたらお安くお譲りしますテヘッ

日は既に高く

マイボート出航2022~Round2

それでは実釣開始~釣り

この日はまだ、それほど繰り出してる人は少なく、ポイント周辺のボートもまばら

で、3投目位でいきなりドンと何かヒットびっくり
重いので、結構な大物なのは間違いないけど、あまり引かないはてな

案外あっけなく上がってきたのは、かなりデカいシーバス魚青
推定80センチ位

デカいので、タモ入れをマゴマゴしてるうちに、エラ洗い一発でフックオフガーン
暫く目の前でポッカリ浮かんでたけど、優雅に立ち去っていかれましたえーん

その後、暫く当たりも無く・・・

ようやく釣れたのはカサゴ

マイボート出航2022~Round2

まだ、それほど水温高くないので、魚の活性は低いみたい。

さらにその後、もう少しだけ沖に移動して海底に変化のあるポイントで少し早めのピッチングで
シャクってると・・・
ドンびっくりとキタキラキラ

これ、結構なスピードで走るし、ドラグもうなっとるビックリ
青物っぽいのは間違いないけど、それほど大きくもないかなと思って・・・
上がってきたシルエットは青物魚青

水面まで浮いてきた奴見てビツクリびっくり
デカイびっくり
タモに何とか入る位のデカモンで、何とか取り込みしたのは

ドンびっくり

マイボート出航2022~Round2

この時期に巨ヒラマサ獲ったドくす玉
この海域でこのサイズは聞いた事無いレベル

ガッチリ食ってるニコニコ

マイボート出航2022~Round2

クーラーボックスに無理矢理ねじ込みましたわテヘッ

マイボート出航2022~Round2

串焼きの川魚みたいに曲がってるタラ~
魚の身に良いワケないけど、こうするしか仕方ない汗

その後、追加(残りのスペースに入るくらい)を狙うも、期待通りいかず終了~

まぁ、デカイ奴も獲れたし満足満足ニコッ

マイボート出航2022~Round2

では、釣果の報告をボチっとな

先ずオマケの根魚

マイボート出航2022~Round2

まぁ、この時期ありがちな根魚っす


びっくり
魚種別レコード更新決定のデカヒラマサ85センチ

マイボート出航2022~Round2

久しぶりにスノコ2枚ならべでの写真撮影っす

久しぶりにデカイ奴とれて最高キラキラ

レストアも良いけど、やっぱ釣りって良いびっくり

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アウトドア&フィッシング ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2022)の記事画像
マイボート出航2022~Round16 Final
〇〇ボート出航2022~Round15
〇〇ボート出航2022~Round14
バスはバスでもツバスです
マイボート出航2022~Round13
わらしべ長者
同じカテゴリー(海釣り2022)の記事
 マイボート出航2022~Round16 Final (2022-11-27 11:49)
 〇〇ボート出航2022~Round15 (2022-11-19 17:50)
 〇〇ボート出航2022~Round14 (2022-10-22 19:41)
 バスはバスでもツバスです (2022-10-16 21:50)
 マイボート出航2022~Round13 (2022-10-16 14:20)
 わらしべ長者 (2022-10-09 22:24)
この記事へのコメント
立派なヒラマサ羨ましいです!
こちらの水温はまだ一桁な上に寒流の勢いが強くて良い話有りません。
早く水温上がって魚の活性上がらないかな~。
Posted by syunn1 at 2022年04月16日 10:01
やっとアップ(笑)
何もアップしてない身分で言えませんが(笑)
荷台のエンジンは何ですか?
もうエンジンを色々集めているので何が何だか分からないです(笑)

えぇの釣りましたね。旨かったでしょうね。
昨日は出撃そびれたので早く行きたいですよ~。
どうやら今週の予報が良い方向に変わってきてるみたいだし・・。良からぬ大潮も過ぎたしね。
Posted by 1000kyosan at 2022年04月18日 12:53
syunn1さん

コメントありがとうございます。
そうですか、まだ水温一桁だとちょっと厳しいですね。

コチラと大体1カ月ほど違うと考えると、そろそろ開幕ですね。
船外機の試運転楽しみにしてますよ!
Posted by N styleN style at 2022年04月18日 22:42
1000kyosanさん

ブログのUPが遅いのはいつもの事です(笑)
どうしても平日の帰りが遅くて、平日にPCに向かう気になりません。

ヒラマサと鰤、一見同じ魚に見えますが、一番の違いは味ですね!

下処理して、冷蔵庫で1週間寝かせてから食べましたが、ウマウマでした!
身の色も白くて臭みも少なくて良いです。

人それぞれ好みがありますが、自分は鰤よりヒラマサの方が好きですね♪
Posted by N styleN style at 2022年04月18日 22:50
ナイス釣果です!
こちらは未だにモタモタして出撃出来ず、美味しい魚全然食べていませんよ.....
ヒラマサの刺身なんか羨まし限りですw。
4スト5馬力はラストランだったんですね!?
思わず自身のDT4を思い出しましたが、似た感性の方は大体こうなると思います(爆)。
て、事はいよいよ某爆速8馬力のお目見えでしょうか?
楽しみです!!
Posted by imoちゃん at 2022年04月21日 09:02
imoちゃん

返信が遅くなりました。
仕事が忙しいので、平日は滅多にpcに向かいません。
そのくせ3週連続釣行なんて行くから、余計に時間が無くなるんですワ(笑)

ヒラマサ、ウマウマでした。
1週間寝かせて食べましたが、もう少し寝かせても良かったかも?

今度釣れたら2週間熟成に挑戦してみます(笑)

次は(この返信時点ですでに掲載してますが)いよいよ2stデビューです!
Posted by N styleN style at 2022年04月24日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2022~Round2
    コメント(6)