ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2014年06月19日

マイボート出航2014~IN敦賀Round5




更新が遅くなっています汗
先週の日曜日に敦賀Round5行ってきましたニコッ

マイボート出航2014~IN敦賀Round5

モロ夏至に近く、1年で最も夜明けが早いこの時期、釣りは長~く楽しめるんだけど、何せ半端ない早起きが必要ZZZ…

前日の夜は早めに寝て、2時40分に起床キラキラ
一路敦賀へダッシュ車

敦賀市に入ったのは4時過ぎだったけど、もうすっかり明るいですキラキラ
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

現地到着して、出航できたのは5時半近くタラ~

この方の艤装を速攻マネした魚探の振動子取り付け
詳細については、後日っちゅう事で~
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

この日は少~しだけ波がありましたニコッ
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

で、今回は、あらかじめ目的地をGPSで登録してある所へ遠征しましたアップ
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

目的地まで、ひたすら走らせますが、何せ2馬力なので走る
とっても”ゆつくり”

片道だけで約40分かけての大遠征汗
現地着くと、そこは船船・・・だらけやんけタラ~

到着時点で、ゴムボは私だけタラ~

迷惑掛からんようにスタートテヘッ

先ずはジギングシャクシャクアップ

1流し目でHIT黄色い星
上がってきたのは、ハマチやね~
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

これは・・・?っと思ったけど、あとが続かないダウン

やがて風もなくなり、潮も動かない、まったりモード突入ダウン

カモメもナブラ待ちか??
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

周りのジギング船も静かなので、根周りを丹念に・・・
オモクルでチビキジハタ
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

1艇、また1艇とポイントから離脱していきますダウン

10時になったところで、ポイント移動を決意ダウン
ラジオでワールドカップの日本戦を聴きながらロングクルージング船

途中でタイラバ巻き巻きするも・・・ダメダウン

やっとこさ当りアップ
釣れたのは、初登場ホウボウニコニコ
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

いや~初めて釣ったケド、グゥ~グゥ~鳴きますなテヘッ

その後もダメダウン
同僚にTELするも、ダメみたいだったので、納竿~ダウン

いや~ここんとこ釣り船の釣果もあかんね~

玄達解禁で、ほかの船が敦賀をお留守にしてる間に回復するといいんだけどな~

それでは結果発表~チョロリン
マイボート出航2014~IN敦賀Round5

ハマチ50センチ、ホウボウが30センチちょい足りずダウン

釣果もしょぼいし、ガソリンも高騰してて、経費もかかるので、しばらくは敦賀お休みかな~?
こっからは、ニョロリンうなぎ釣りに集中やねテヘッ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アウトドア&スポーツ ナチュラム




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2014)の記事画像
2014年 敦賀釣行ダイジェスト
マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final
マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな?
マイボート出航2014~IN敦賀Round13
マイボート出航2014~IN敦賀Round12
マイボート出航2014~IN敦賀Round11
同じカテゴリー(海釣り2014)の記事
 2014年 敦賀釣行ダイジェスト (2015-01-03 23:19)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round15~Final (2014-11-29 12:16)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round14 Finalかな? (2014-11-17 22:59)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round13 (2014-11-14 00:03)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round12 (2014-10-29 21:40)
 マイボート出航2014~IN敦賀Round11 (2014-10-18 22:09)
この記事へのコメント
祭りはもう終わりですかね。
そろそろニョロの時期ですね。

魚探問題なく写ったでしょ?
Posted by 1000kyosan at 2014年06月19日 17:04
1000kyosanさん
振動子、止まってる時はgoodですね。
以前より感度も良い気がします。
ただ、動いてる時に相当ノイズ拾います。
ちょっとした工夫を今後していく予定です。

2馬力程度の速度なら、全速でも問題なく使いたいもんで。。。
Posted by N styleN style at 2014年06月19日 22:28
あれ?走っているときにノイズ出ました?
問題なかったと思ってたんですが、気になりますねぇ。今度もう一度確かめてみます。
ちょっと期待外れだったみたいですみません。
Posted by 1000kyosan at 2014年06月20日 01:44
ひょっとしたら、キール周辺でキャビテーションが発生しているかもしれませんね。
これだと、ちょっと厄介かもしれません。。

あとは、バウアップの影響かな?
Posted by N styleN style at 2014年06月20日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2014~IN敦賀Round5
    コメント(4)