ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2017年05月14日

マイボート出航2017~Round2

SoundSport Pulse wireless headphones

近頃釣り具屋で人気のジグをじぃ~っと観察している不審者チックな私テヘッ
見るだけじゃなく買えってか汗
いやいや、次のターゲット探しだわさフフフ

GW終わって早1週間経過ビックリ
UPが遅くなってます汗
5月2日(火)連休中盤の平日釣行のRounbd2

マイボート出航2017~Round2


連休に入っても風は強いし、寒気で肌寒いタラ~
毎日天気予報とにらめっこして、ココやびっくり
ようやく出られる天候に迷わずGOびっくり

夜明け出航に合わせて3時起床の3時15分出発ダッシュ車

連休中日の平日なので、道中スイスイニコニコ
それでも、レジャーの車は多め
マイボート出航2017~Round2

寒気の影響で少し肌寒い朝で6℃
マイボート出航2017~Round2

現地には5時過ぎに到着、5時半過ぎに出航船
この日の予報では11時過ぎには爆風の予想のため、早めの引き上げの予定。

多少うねりはあるけど、無風のコンディション
マイボート出航2017~Round2

エンジンも快調
この日のタックルは大物対応タックルでしニコニコ
マイボート出航2017~Round2

天気は雲一つない快晴晴れ
マイボート出航2017~Round2

先ずはジギングからスタートするも反応が全く・・・ガーン

海中はいい雰囲気なんやけど何せ潮が効いてない
マイボート出航2017~Round2

ず~っと厳しい状態の中、ようやくタイラバにHIT音符
あんま引かん獲物はチョイ小ぶりな甘鯛
マイボート出航2017~Round2

定番のレンコ鯛も
マイボート出航2017~Round2

その後ジギングに集中して・・・
BOZDES100ミドキンでレンコ鯛OK
ちゃんと釣れるやんハート
マイボート出航2017~Round2

これに気を良くしてテンポ遅めのワンピッチでシャクってると、着底から5m位でちょっとだけ良い引き音楽

チョイチョイドラグ鳴らしてくれたのは
ちょき真鯛ゲットン音符

BOZDES100ミドキン連発キラキラ
マイボート出航2017~Round2

これ、間違いなくOKっしょキラキラBOZDESキラキラ
マイボート出航2017~Round2

その後予報通り風が出てきて・・・うねりが酷くなってきたので移動
浅場でカサゴもBOZDES
マイボート出航2017~Round2

風もどんどん酷くなってきたし、チョイ船酔い気味になった11時半過ぎに終了~ニコッ

天気はえーけど、風がね~
マイボート出航2017~Round2

それでは結果報告~スピーカー

先ずは真鯛56センチきれいな♀でし
これで真鯛は開幕2連勝ちょき
マイボート出航2017~Round2

お次はその他モロモロ
まぁ、こんなもんでしょニコッ
マイボート出航2017~Round2

そう、青物はどこいった?
昨年からず~っと会えんのよブロークンハート

次回はGW後半編でテヘッ
GW後半て・・随分遅くね?
まぁまぁそう言いなさんなテヘッ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

Surface Pro 4




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2017)の記事画像
マイボート出航2017~Round12Final
マイボート出航2017~Round11
マイボート出航2017~Round10
マイボート出航2017~Round9
ファミリーフィッシング
マイボート出航2017~Round8
同じカテゴリー(海釣り2017)の記事
 マイボート出航2017~Round12Final (2017-12-07 12:00)
 マイボート出航2017~Round11 (2017-10-19 12:00)
 マイボート出航2017~Round10 (2017-10-12 12:00)
 マイボート出航2017~Round9 (2017-09-28 12:00)
 ファミリーフィッシング (2017-09-19 20:55)
 マイボート出航2017~Round8 (2017-09-13 22:45)
この記事へのコメント
お疲れ様です
こちらも今シーズンは、なかなかマイボートが出せなくてイライラしてます
自作ブランドのジグで釣れると
楽しみ倍増ですね
新作も頑張って下さい
Posted by チビあまご at 2017年05月15日 07:25
ジグ入魂出来ましたね。
ちょっと形を変えてオリジナルにして売ったらどうですか(笑) 
結構原価が掛かってそうだから合わないかな?

もう鯛は当たり前のように上げますね。
そちらは深いからいいなぁ。そっちにも行ってみようかな。
Posted by 1000kyosan at 2017年05月15日 22:35
アマダイ釣ってるじゃないですか。
一度も釣った事無いんですよね。食べてみたい。
Posted by ゆうさん at 2017年05月15日 23:10
チビあまごさん

今年も(確か去年も)風が強い日が多く、なかなか出られませんね。

自作ジグで釣れるとたまらんですよ♪
ただ、作るのに時間が物凄~く掛かっちゃいますが(笑)
Posted by N styleN style at 2017年05月16日 06:32
1000kyosanさん

ジグも入魂って言うんですかねぇ(笑)

オリジナルジグですか?
ひょっとしたらあるかもしれませんね♪
具体的なプランはまだありませんけど。

昨年末から真鯛は好調です。
なので、たまにはこっちにも遊びに来てくださいね。
Posted by N styleN style at 2017年05月16日 06:36
ゆうさん

天候に阻まれて、なかなかご一緒出来ないですね。

えーっ?
甘鯛釣ったことないですか?
でも、引き味を楽しむ魚ではないですね。
あと身が物凄く柔らかいので、捌くのが大変です。
Posted by N styleN style at 2017年05月16日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2017~Round2
    コメント(6)