ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2017年05月24日

マイボート出航2017~Round3



毎日仕事が忙しくって自宅に帰ってホッとすると日付変更線が・・・ガーン
更新もままならん近頃・・・
今日は無視して帰ってやったゼナイス

更新が大幅に遅くなってます。
GW後半 5月5日こどもの日 Round3

マイボート出航2017~Round3


前回、5月2日の釣行から中2日での出撃。
さすがにキツイ・・・ケド、釣り日和だから行っちゃうんテヘッ

夜明けが早いし、GW真っ只中なので2時50分起床の3時出発ダッシュ車

道中はGW中なのでレジャーの車しかいない
流石に早く出発してるので、快適ね~ニコニコ
マイボート出航2017~Round3

釣り日和を予感する、この時期にしては温かい15℃
マイボート出航2017~Round3

現地着は5時前に、懐かしい顔ぶれの方と談笑しながらゆっくり準備して6時前に出航船

マイボート出航2017~Round3

この日は朝のうちは風が強めで、徐々に収まる予定
で、予報通り風強め汗
マイボート出航2017~Round3

5時出航でも、夜明けの朝日が眩しい
マイボート出航2017~Round3

風が爆風なので、初めは浅めの所で開始

手始めにナゴメタルから開始で・・・
すぐにドンびっくりHITびっくり

結構良い引きで楽しんでいたら・・・フッガーン
バレたダウン
まーまーえぇサイズやったのにぃえーん

気を取り直してシャクるも当たらないブロークンハート

ってな事しているうちに風も止み、潮も動かなく・・・
潮止まりの使者がやってきたタラ~
チミ旨いけど、釣れても何だか嬉しくないブロークンハート一応キープ
マイボート出航2017~Round3

その後も厳しい状況続き・・・
ポツっと甘鯛
チミも割かし潮止まりの使者っぽいねぇ
マイボート出航2017~Round3

ポチっとムシガレイ
マイボート出航2017~Round3

ポチっとホウボウ
マイボート出航2017~Round3

適度に遊んでもらえるケド、何か違う・・・

ちょっと移動して潮通しが良い場所に来たら
OK♪黒
食べ頃真鯛ゲットんテヘッ

TGノブナガ100(本物)
マイボート出航2017~Round3

え~ね~ドキッこれで今年真鯛は3連勝ちょき

潮の流れ任せで流して釣ってたら何かデカイの来たビックリ
これまでの引きとは明らかに違って、ドラグ鳴らして引ききったら底にベッタリ張り付いて離れない汗
PE1号の細糸なので無理は禁物バツ

じっくりと時間を掛けてようやく浮いてきたのがボートから50m位離れた所汗
寄せようとしたらボートの周りをグルグル回ってなかなか寄らんしタラ~

やっとこさ上げたのは・・・

BOZDES100グローピンクで鰤っとなテヘッ
マイボート出航2017~Round3

いや~実に久しぶりの青物でしテヘッ

血抜き処理している間にタイラバ落としておいたら・・・
何か喰ったキラキラ

上がってきたのは、またまた食べ頃な真鯛ドキッ
マイボート出航2017~Round3

こんな事もあるんね~結果オーライOK OK音符

っと、こんな具合で満足釣果で終了~ニコニコ

でも、暖かな気温で海は淀んで赤潮が・・・
マイボート出航2017~Round3

やっぱ、定期的に雨降ったり、時化たりせんといかんのかねぇブロークンハート

この季節らしい爽やかな天気
マイボート出航2017~Round3

GW渋滞のR8をトロトロ流しながら
鏡のような水面のベタベタ琵琶湖
マイボート出航2017~Round3

それでは結果報告くす玉

始めに釣った一匹目の♂真鯛54センチ
チミ一番旨かった
マイボート出航2017~Round3

お次はタイラバで釣ったラッキー♀真鯛56センチ
マイボート出航2017~Round3

この時点で満足なんやけどねテヘッ
お次は結果出ますなBOZDES100 今回はグローピンクヘッド
ブリッと82センチ 一応、自己記録更新
ただ、残念ながらこの時期のブリらしく鰤糸状虫が一杯出てきたワガーン気持ち悪りぃ~
マイボート出航2017~Round3


お次はその他の魚さん
マイボート出航2017~Round3

最後は皆さん揃ってテヘッ
いや~豪華やね
マイボート出航2017~Round3


GW最後にして最高の結果に満足満足ハート

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2017)の記事画像
マイボート出航2017~Round12Final
マイボート出航2017~Round11
マイボート出航2017~Round10
マイボート出航2017~Round9
ファミリーフィッシング
マイボート出航2017~Round8
同じカテゴリー(海釣り2017)の記事
 マイボート出航2017~Round12Final (2017-12-07 12:00)
 マイボート出航2017~Round11 (2017-10-19 12:00)
 マイボート出航2017~Round10 (2017-10-12 12:00)
 マイボート出航2017~Round9 (2017-09-28 12:00)
 ファミリーフィッシング (2017-09-19 20:55)
 マイボート出航2017~Round8 (2017-09-13 22:45)
この記事へのコメント
お疲れ様です
ゴールデンウイーク後半に良い釣果だったんですね
私は、ゴールデンウイークは、貧果ウイークでした
大きな個体ほど虫が居るんですかね?確か5日は、ベタベタの琵琶湖に浮かんでました
Posted by チビあまご at 2017年05月24日 22:14
間違いでした(笑笑)
5日は、潮水に浮かんで貧でした
Posted by チビあまご at 2017年05月24日 22:17
お疲れ様です。久々の青物良いですね。自分もこの前の14日日曜日に青物久々に釣れました。サイズも文句なしの大型でしたけどアニサキス?が居ましたね~( ̄^ ̄)刺身には要注意が必要です。
Posted by liliy at 2017年05月24日 22:27
GW好調だったんですね。
今話題のアニサキスいましたか。
魚が死ぬと内蔵から身に移動するらしいので船上で内蔵処理するとゴミも減っていいかもですね。ボートではやりにくいかな。
Posted by 1000kyosan at 2017年05月24日 23:24
チビあまごさん

近頃になってようやく出せる日が増えましたね。
今度は、めちゃくちゃ暑いですが…

今の時期の鰤クラスには、なかりの確率で宿ってますね。
なぜか、ハマチクラスには居ないんです。

5日はどこもベタベタの凪だったんですね(笑)
そうですか。。釣果は貧でしたか。。
自分はラッキーでしたワ♪
Posted by N styleN style at 2017年05月25日 21:30
liliyさん

コメントありがとうございます。
そして初めまして。

やっぱり青物の引きはシビレますねー♪
でも自分は、食べるなら赤い奴が良いです。

大メジロ(大ワラサ)クラス以上の個体には糸状虫(しじょうちゅう)という寄生虫がかなりの割合で付いています。
とても大きい寄生虫なので直ぐに気付きます、
ただ、これは食べても当たらないので大丈夫です。
でも、あれは流石に気持ち悪いので取り除きますが(^^;

因みに、鰤にはアニサキスは寄生していないので安心してください。

また遊びに来てくださいね♪
Posted by N styleN style at 2017年05月25日 21:39
1000kyosan さん

GW 後半戦は最高の結果が出ました!
今話題のアニサキス…
何で今話題になったんでしょうね??

鰤や鯛には先ず付いていませんので安心です。
ただ、今回初めて甘鯛のエラの外側にアニサキスらしき寄生虫が付いているのを確認しました。

身に入って時間が経っている奴は黒っぽいので良く分かります。

寄生虫については、元々ウナギの寄生虫で馴れてるので、除去するのもお手のもんですワ♪

しかし、やはり怖いのはサバやイカのゲソです。
とても簡単な事ですが、そーゆー奴は生で食わなきゃいーんです(笑)
Posted by N styleN style at 2017年05月25日 21:51
そうなんですか?アニサキスではないんですね。失礼しました。前にも来ましたよ基本読んでるだけだからお忘れかもしれませんが(・・;)
Posted by liliy at 2017年05月25日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2017~Round3
    コメント(8)