ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2018年04月12日

マイボート出航2018~Round2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

春本番になると思いきや、春の嵐到来ガーン
また週末は荒れそうですな・・・

今年は地区役員で忙しいので、行く時ゃバシバシですムカッ
更新が随分と遅くなっとりまして・・・
3月31日(土)2週連続の早くもRound2

マイボート出航2018~Round2


2回目釣行からもー1週間以上経過しとるやん汗

今年は役回りで週末結構な割合でヤボ用な訳で・・・
3月に少しでもとの思いで行っときましたワ

朝は前週より15分程早めの起床で3時出発ダッシュ車

道中の混雑具合は・・・ゴメンよ~覚えていないワ汗

マイボート出航2018~Round2

昼間はポカポカだけどこの日も朝は冷え込んで
何と0℃ビックリ

マイボート出航2018~Round2

いつものポイントはこの日も無事健在でした。
チャチャッと準備して6時半頃に出航ヨット

この日も天候は快晴の微風の凪
マイボート出航2018~Round2

釣れる、釣れないの話とは別で、気持ちがえぇ

船外機は、前回の釣行後にキャブ清掃したので絶好調
マイボート出航2018~Round2

やっぱ、シーズン最後にメンテせんといかんね~

雲一つない快晴
マイボート出航2018~Round2

で肝心の釣行の内容だけど・・・釣りの記憶が曖昧(釣果が漁状態やったからね)

でも覚えてる事はただ一つ
早い動きのジグにはあまり反応せず、
全てスロー系のジグで


レンコが
マイボート出航2018~Round2

何やっても
マイボート出航2018~Round2

移動しても、どーやって攻めても
マイボート出航2018~Round2

コレしか釣れんかったのよテヘッ

兎に角レンコ尽くしだったのは記憶にしっかりありますワ汗

で、ほぼレンコだけ釣って終了~

ココもこれから混みますな~
マイボート出航2018~Round2

写真整理してて思い出した
この日は潮の流れもそれほどだったのに何かボートの走りがイマイチやな~と思ってたんよ

帰って来てエンジンフラッシングしてて、ふとペラん所みたら・・・

ガーン何か絡らんどるし~

マイボート出航2018~Round2

ビニール袋の切れっ端みたいなのが絡まってたのよ~
これじゃ走らんワナ爆弾

ペラ外して異物を除去
マイボート出航2018~Round2

異物のせいなのか、シャーピン折れとりました爆弾


それでは2回目の釣果報告~くす玉
コピー魚?1ぴきカナガシラで、残り全部レンコ汗

マイボート出航2018~Round2

どこのポイント行っても直ぐに食ってきましたワ


レンコ、別にマズい訳でも、むしろ美味い魚なんやけど、もっとデッカイの釣りたいのよ~
3回目の釣行がいつになるのかはよ~分からんケド、そろそろ一つ欲しいよな~


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&フィッシング ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2018)の記事画像
マイボート出航2018~Round9
マイボート出航2018~Round8
マイボート出航2018~Round7
マイボート出航2018~Round6
マイボート出航2018~Round5
マイボート出航2018~Round4
同じカテゴリー(海釣り2018)の記事
 マイボート出航2018~Round9 (2018-11-15 12:00)
 マイボート出航2018~Round8 (2018-09-20 12:00)
 マイボート出航2018~Round7 (2018-09-06 12:00)
 マイボート出航2018~Round6 (2018-08-30 12:00)
 マイボート出航2018~Round5 (2018-05-31 12:00)
 マイボート出航2018~Round4 (2018-05-10 12:00)
この記事へのコメント
お疲れ様です
計った様に同じサイズですね
蓮子の一夜干し大好物です
日曜日の天気が悪くてなかなか出撃出来ませんこれからが海釣り本番ですね
Posted by チビあまご at 2018年04月12日 12:25
もう2回も行ったんですか!
しかも大漁。
これならHiにならないわけがありませんな(笑)
4月に入って週末ごとに天気が荒れるって・・・
今度は尻手ロープ付きですね(笑)
Posted by 1000kyosan at 2018年04月12日 12:48
チビあまごさん

連子鯛とは言ったものです。
連続して釣れるのが言葉の由来なんですよね。
我が家でもレンコの干物が定番です。
贅沢にも3枚に卸して小骨抜いてくれというリクエスト付きです。
そりゃ当然旨いわな。

今週末も天候良くないみたいなので、余計にウズウズですよねー
Posted by N styleN style at 2018年04月12日 21:40
1000kyosanさん

もう早くも2回行っちゃいました。
しかもレンコいっぱいですよ!

HIって言わないで下さいよー
悪いクスリやってる人みたいじゃないですか!

尻手ロープ気付きましたか(笑)
使い勝手悪いけどもう奉納したくないですからね(爆)
Posted by N styleN style at 2018年04月12日 21:46
こんちはー。
↑このハンドルネーム、イヤだな…。
でもしばらくは、これで(^_^;)

レンコ、こんなに釣れるんですね!
関西ではレンコを良く見てたんですが、関東に来たらチダイと呼ばれるのと、違いがいまだによく分からないんです(苦笑)
一緒なのかなぁ…。

あ、それから先日のお返事、ありがとうございました!
いや、誤解は避けたいので…。

お商売云々は、誤解です。
すいません!
ログを拝見してて主さんの手の掛け方に感動したまでですのでー。

こうしたサイトなどから気の合う釣り仲間を増やしてますので、本来ならもっとお知り合いになりたいのですが、フィールドが東京湾圏内なものでなかなか…というところです(^_^;)

元関西人なので、拝見していると懐かしく、これからもちょくちょく立ち寄らせて下さいね。
Posted by ROM専 at 2018年04月20日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2018~Round2
    コメント(5)