ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2015年04月27日

マイボート出航2015~IN敦賀Round4



4月25日(土)敦賀Round4
早くも4回目の釣行アップ

マイボート出航2015~IN敦賀Round4

いや~本日中に10万アクセス達成しそうニコニコ
実に丸3年掛かって達成クラッカー
継続はアクセス数なりっちゅ~事やねキラキラ

10万踏んだ人は画面コピーしてメール下さいテヘッ
何か考えます♪

夜明けが5時15分と早まってるので、朝2時50分起床⇒一路敦賀へダッシュダッシュ車

天気予報でも絶好の釣り日和という事もあって、真夜中なのに釣り人らしき車がチラホラ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

気温は、先週より大幅にUPアップ
こりゃ、人間の活性も上がるね♪
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

4時40分位に到着して、サササッっと準備して5時半に速攻出航船
近頃到着から出航までの時間が大幅に改善した♪
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

先週みたいに波もなく、風もなくボート出すにはこの上ない好条件♪
エンジンも絶好調やけど、グリッド遅っせ~ダウン
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

今買い直すならグリッドだけは買わんやろな・・・

今回の釣行は先週の貧果より学んだ点を改善してるつもりで・・・狙うは真鯛1本びっくり
先ずはタイラバ・・・

1投目よりHITびっくり
ケド引きが弱い・・・
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

まーまーのレンコ鯛
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

連発♪
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

っと、遅れて出航した会社の同僚からTEL電話
ナイフ忘れたので貸してくれと?〆る必要のある魚???
合流して沈黙・・・
えーサイズの真鯛獲っとるしガーン
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

気合入れ直して・・・
小さなっとるし色違う ムシガレイ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

ここでまたまた同僚からTEL電話
「スマセン!サイズUP下の獲っちゃいましたのでナイフ貸して下さい!」
見ると、70位の真鯛獲っとるし・・・ガーンガーン

魚自体は数釣れるので、方向性も間違ってないし、何より退屈しーへんからOKなんやけど・・・
こうも目の前で見せられると流石に凹むワタラ~

ちょっと良い引きで期待ハート
でも真鯛の引きじゃない・・・上がってきたのは高級魚
甘鯛ドキッ

マイボート出航2015~IN敦賀Round4

魚類図鑑で見たところによると・・・正確にはアカアマダイと記述されとります♪
単価高く、庶民には手が届かない魚で、しかもBIGサイズなのでこれはOKOK♪

喜び束の間、サイズダウンダウン
カナガシラ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

地味に4目達成・・・あと1種で5目
ジギングでも・・・レンコ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

ジギング連発でレンコ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

レンコ鯛魚影が濃びっくり

終了間際にホウボウ♪
で、5目達成クラッカー
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

肝心な本命は・・・次回にお預けかダウン

数は出たけど、ちょっくら後ろ髪引かれる釣行でしたとさ~
焼肉街道も客入ってんな~ビックリ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

それでは結果報告・・・クーラーパカッ
ビックリ真っ赤テヘッ
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

42センチ甘鯛を筆頭に30超えレンコ、ホウボウ、カナガシラ、ムシガレイの5目釣り
マイボート出航2015~IN敦賀Round4

次回こそは・・・大きい奴をねテヘッ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2015)の記事画像
マイボート出航2015~ダイジェスト
マイボート出航2015~Round19 Final+1
マイボート出航2015~Round18 Final
マイボート出航2015~Round17
マイボート出航2015~Round16
マイボート出航2015~Round15
同じカテゴリー(海釣り2015)の記事
 マイボート出航2015~ダイジェスト (2016-01-10 18:44)
 マイボート出航2015~Round19 Final+1 (2016-01-05 17:35)
 マイボート出航2015~Round18 Final (2015-11-25 22:24)
 マイボート出航2015~Round17 (2015-11-11 22:15)
 マイボート出航2015~Round16 (2015-10-28 22:28)
 マイボート出航2015~Round15 (2015-10-22 00:07)
この記事へのコメント
赤いのいっぱいじゃ無いですか。
うらやましい~。

日曜日、違う所へ行ってきましたが魚はGW休みでそちらに出かけてたみたいです。(笑)今後はその場所に行くかも。出すのが大変そうだけど。
Posted by 1000kyosan at 2015年04月27日 22:23
1000kyosanさん

志は高く持って行ってるのですが、なかなか本命に出会えません。

GWには久々にご一緒出来ると良いですね!(笑)
体力付けておいて下さい!!!
Posted by N styleN style at 2015年04月28日 06:54
お疲れ様です(^^)
華やかな釣果で羨ましいです♪♪
僕なんて…お金出して船に乗ったのに…(涙)
リベンジしたいので近々浮きます‼︎
またコラボしましょうね♪
Posted by ジュウザ at 2015年04月28日 14:37
ジュウザさん

日曜に遊漁船に乗ってたんですね!
自分のペースでの釣りじゃないと、どーしてもペースが乱れますよね。
GWも浮きますので、のんびりボートでまたご一緒しましょう♪
Posted by N styleN style at 2015年04月28日 23:28
初めてコメントさせて頂きます
この日お隣に車を停めていたものですf^_^;私は、主に小浜湾方面か尾鷲方面でボート釣りを楽しんでいます
又、ご一緒できる機会があれば宜しくお願い致しますm(_ _)m
yahooブログてチビあまごでやってますのでこちらも是非f^_^;
Posted by チビあまご at 2015年04月30日 12:07
チビあまごさん

この間はドモでした!
チビあまごさんのブログ探すの随分大変でした(^_^;)
チビあまごさんのブログ訪問数も増えるので、URL貼ってもらえるとありがたいです(^^)

そちら方面には釣友さんがいないので、貴重な知合いカモです(笑)
ちょくちょく敦賀には出没してますので、お会いした時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by N styleN style at 2015年05月01日 09:29
お手数をおかけ致しました(^_^;)
私も敦賀方面には、知り合いがいないので
また宜しくお願い致します
小浜方面遠征の際は、ご一報ください(#^.^#)
ブログリンクさせて頂きましたので宜しくお願い致します
Posted by チビあまご at 2015年05月01日 14:14
ううう、食卓に並べたくてしょうがないサカナばっかり。。
マイボート、やっぱいいですね~
エレキを入手してだいぶ楽になったとはいえ、
取り付ける貸ボートがある船宿が限定されるので自由度は少ないです。

タイラバやりたくなってきた!

ところで、後から3枚目の画像、どこかで見たなと思ったら
自宅のすぐそばです^^;
近くを通られてるんですね。
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2015年05月02日 16:23
ひびぴ~さん

私も数年前までは某旅館のレンタルボートには大変お世話になってました(^o^)
毎年何万も払って顔パス状態でした(>_<)

鞠山ケーソンが解放されてた時代からレンタルボートジギングやってましたから、レンタルボートでのジギングとかは多分元祖だと自覚しています(^-^)v

多分、レンタルボートでもタイラバは可能だと思いますヨ♪
ただし、パラシュートアンカーは絶対に必要だと思います!

最後の写真に食いつかれましたね_(^^;)ゞ
ひびぴ~さん家はホントにご近所さんだと思いますヨ♪
だってココからちょっと南の観光地周辺ですから♪
Posted by N styleN style at 2015年05月02日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2015~IN敦賀Round4
    コメント(9)