ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2015年05月02日

マイボート出航2015~IN敦賀Round5



今日から連休後半??スタートして家の周辺も何だかザワッザワ・・・
ウチも観光地に近いからしゃーないって言やしゃーないワナガーン

そんな私は今日が連休4日目テヘッ
世間がまだ休んでいない4月30日(木)敦賀Round5
今年はハイペースで、早くも5回も行けとるアップ

マイボート出航2015~IN敦賀Round5

朝2時45分起床⇒3時出発で一路敦賀へダッシュ車
さすがド平日汗働くクルマ(トラック)でペースが遅っ・・・車

ココはハイシーズンやから、書入れ時でしょう¥¥
しっかし、しっかり入っとるな~ビックリ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

現地に4時45分頃に到着して、サササッと準備⇒5時10分過ぎには出航船

この日も無風&ベタの凪
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

穏やか過ぎて苦戦やろな~と半分期待せずに先ずは真鯛狙い
・・・1時間・・・2時間・・・見事な無反応ガーン
潮は・・・時速200メートル位でしか流れてへんしガーン

沖合をあちこち移動を繰り返し、アノ手コノ手で攻略しても異常な程に異常なしダウン
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

・・・・・・・・・3時間も過ぎて、早上がり坊主の予感爆弾
風もないから、かなり遠くにいる遊漁船の船長のマイクボヤキも諦めムードを加速させるし・・・
「あかんな~」とか、「ココもあかんな~」とか、「こうなったら〇〇クリまで走るかー」とか・・・
因みに、〇〇クリまでは流石にこんな小舟じゃ行けませんダウン

遊漁船も釣れてないんだったら、何か釣れる魚を釣ってやろうって事で、渋々方針変更ブロークンハート

一気に移動して岩場へ・・・
マイボート出航2015~IN敦賀Round5


そして根魚必勝アイテムのオモクル投入アップ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5


手ぶら回避と言えばこの子やね~キラキラ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

その気になって釣ったら、3ケタは行けるな~ニコニコ

浅いから手返しも早く・・いーサイズの美味しい子追加~チョキ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

少しずつ移動して釣ってると、海面はザワッっとしてるじゃありませんかキラキラ

とりあえずベイトタックルでジグをキャストしてみるけど無反応ガーン

ベイトタックルで、重いジグは流石に投げられないので、急いでスピニングタックルをセット
ルアーは、シンキングペンシル♪

早巻きで海面を逃げるベイトを演出すると・・・早速HIT♪
ヘビーなスピニングタックルなのでそのまま引っこ抜きアップ

ハマチげっとん♪
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

オーバーゼアをガッツリ喰ってるニコニコ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

水柱が立ってグヮバッっと出る瞬間がたまらんテヘッ
キャスト全てでアタックしてくるんだけど、獲れるのは1/4ってトコやね汗

クーラー容量がそろそろヤバいので、最後にもう一度真鯛狙いに沖へ・・・
結果⇒ガソリンの無駄使いだけで終了~ダウン

危うくノーヒット坊主の早上がりだっただけに、正にハマチ様様やねキラキラ

連休中は敦賀までの道中もきっと混雑するんやろな~
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

それではクーラーオープンクラッカーパカッ♪
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

先週は真っ赤やったのに、今週は真っ黒ビックリ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

先ずは根魚
35センチのキジハタとカサゴ少々
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

根魚狙いに切り替えてすぐにハマチナブラに遭遇したので・・・
次はハマチさん達
ぎりぎりメジロ?60センチを頭に40センチ代までのハマチ8匹
正にハマチ祭りキラキラ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

沢山釣れたので、ハマチ寿司祭りも同時開催となりましたとさッキラキラ
マイボート出航2015~IN敦賀Round5

連休後半は天気も微妙だし連休中はこれで最後かな?
5月はイロイロあるので、あんまし行けないのが残念ダウン

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2015)の記事画像
マイボート出航2015~ダイジェスト
マイボート出航2015~Round19 Final+1
マイボート出航2015~Round18 Final
マイボート出航2015~Round17
マイボート出航2015~Round16
マイボート出航2015~Round15
同じカテゴリー(海釣り2015)の記事
 マイボート出航2015~ダイジェスト (2016-01-10 18:44)
 マイボート出航2015~Round19 Final+1 (2016-01-05 17:35)
 マイボート出航2015~Round18 Final (2015-11-25 22:24)
 マイボート出航2015~Round17 (2015-11-11 22:15)
 マイボート出航2015~Round16 (2015-10-28 22:28)
 マイボート出航2015~Round15 (2015-10-22 00:07)
この記事へのコメント
わーうらやましい!
ハマチ祭り開幕ですね。
明日行ってきます。祭りに出会えるかな。
寿司もうまそうですね。
いい報告ができるといいですが。
Posted by 1000kyosan at 2015年05月02日 20:02
1000kyosanさん

先ずは祭りやってる所を探さないといけませんね(笑)
今の時期は、縦の釣りよりも横の釣りの方が反応が良いかもしれません。

春ハマチは、脂が乗っていないので非常に淡泊な味わいです。
なので、大きい個体でも照り焼きには不向きです!
ハマチ鮨100貫近く握りましたが、完売してました(>_<)

明日は期待をして釣りに行きましょ♪
Posted by N styleN style at 2015年05月02日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2015~IN敦賀Round5
    コメント(2)