ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2024年04月21日

マイボート出航2024~Round5

4月は既に2回行ってるから、自粛しとこ~っと先週はお休みしたけど、今週も絶好の釣り日和やんドキッ
こうなると、もう我慢出来んテヘッ
と言う事で、4月20日(土)、4月3回目、Round5

マイボート出航2024~Round5

今回の更新は超新鮮でしょ(笑)
それはね、今日が雨降りだからかも汗

前回同様、超人気スポットへ行くため、混雑を避けるために朝3時前に出発~家ダッシュ

マイボート出航2024~Round5

流石に朝早いので道路自体はスキスキで快適ドライブ車

マイボート出航2024~Round5

気温は肌寒い6℃

朝早く出発したから混雑してないやろなと思ってたのに、現地着いたら激混雑ビックリ
こんなに早く着いたのに、ワタシ最下位グループやんガーン

この日はietatuさんとのコラボ釣行
でもietatuさん、ワタシが到着した時には準備完了、出航するばっかりの状態ビックリ

ワタシietatuさんの出航を見届けた後、5時50分頃に出発船

マイボート出航2024~Round5

皆さんとっくの前に出発して釣り始めてるタラ~

波も無く、滑走後はパーシャルスロットルでスイスイ良く走りますわニコニコ
大体22~27km/h位のスピード、エンジンの余力はまだまだあるけど、燃費が悪くなるだけで良い事無し汗
つまり、スタートダッシュには雅チューンが効果を発揮するけど、その後のクルージングでは無用のパワーやね汗

マイボート出航2024~Round5

風も無く、とてもいい天気晴れ

マイボート出航2024~Round5

今回は前回ietatuさんが真鯛を釣ったポイントへ1直線で向かいスタート

で、食べごろサイスの真鯛

マイボート出航2024~Round5

立て続けにHITドキッ
ただ、引きが違うな・・・と、上がってきたのは

マイボート出航2024~Round5

マサバ魚青あら珍しいビックリ

その後立て続けにマサバが釣れた後、デカシーバスバラして一旦当たりが遠のいたので
大きくポイント移動船

ようやくietatuさんと合流

マイボート出航2024~Round5

聞くと、ハマチが1091らしいドキッ

ietatuさん、ず~っと音信不通だったのでなんでかなはてなと思ってたら、出航時に携帯水没させちゃったらしいタラ~
痛い出費になっちゃったねガーン

ietatuさん、万一って事もあるから、携帯電話は防水ケースに入れましょうねどくろ

ワタシもハマチを少々

マイボート出航2024~Round5

狙えば狙うだけ釣れるけど、ハマチはもう要らんからソコソコで終了~アップ

戻ってきてietatuさんのクーラーボックス見て・・・ハマチが満タンガーン
またまた皆さんにお裾分けしたそうでテヘッ

マイボート出航2024~Round5

それでは結果報告~汗

マイボート出航2024~Round5


今年はまだデカ真鯛が獲れんえーん
食べる分にはこれ位のサイズが一番美味しいけど、釣るなら大物がエエね汗

来週からはいよいよGW
混雑避けるため、祝日は出来れば出したくないので平日釣行の予定ですキラキラ
祝日はファクトリーやっとりますので、お時間ある方は是非遊びにきてね~バイバイ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。



マイボート出航2024~Round5

上船外機メンテナンスのご相談はコチラまでニコニコ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2024)の記事画像
マイボート出航2024~Round4
マイボート出航2024~Round3
マイボート出航2024~Round2
マイボート出航2024~Round1
同じカテゴリー(海釣り2024)の記事
 マイボート出航2024~Round4 (2024-04-14 23:21)
 マイボート出航2024~Round3 (2024-04-04 23:18)
 マイボート出航2024~Round2 (2024-03-27 21:49)
 マイボート出航2024~Round1 (2024-02-18 14:26)
この記事へのコメント
今回は新鮮な更新ですね(笑)
私も日曜日にボート出しました。
詳細はブログで!(笑)
みんカラだけに上げてますが、今回ブロ友さんが愛知から石巻に来ると言うのでそれに合わせての釣行です。
Posted by syunn1 at 2024年04月22日 18:21
今回は早かったですねぇ。
ハマチを少々と言っても結構いるし。
サバも釣れて結構にぎわってきましたね。
今週も遠征するかHGにしてみるか。やっぱり期待できそうな遠征かな。迷ってます。
ietatuさんボートから落ちそうで怖い。
Posted by 1000kyosan at 2024年04月22日 23:34
早い!携帯水没で凹んでます(笑)
ハマチは何でこんなに釣れるのか?いつもはポツポツなのに今年は1091。
ちなみに私安定したクーラーボックスにお尻のっけて片足船内、片足チューブ上なのでめちゃくちゃ安定しているんです。スロージギングもストローク長く取れるので遊漁船並に扱えます。
今週末はそろそろ釣れなくなって来るかもね。
私もしばらくハマチは見たくありません。
Posted by ietatu at 2024年04月23日 23:25
syunn1さん

コメント返信が遅くなってすみませんでした!!
何せ本職の方がめちゃんこ忙しくって・・・
その合間にバリバリ釣りなんか行ってるから余計に(笑)
ようやくGW入りましたんで、やすみのうちにステッカー作って送る予定です。

もう少しだけ待っててくださいね~
Posted by N styleN style at 2024年05月01日 09:33
1000kyosan


返信が凄く遅くなりました。
ブログupが早くても意味ないね(笑)

GW前半は釣りに行きましたが、後半は家で大人しくしとります。

今年は精力的に遠征してますね!!
あの浜、決して出しやすくないのでワタシはそんなに好きじゃありません。

ポイントは近いので良いですけどね~
Posted by N styleN style at 2024年05月01日 09:36
ietatuさん

この前は携帯水没ご愁傷様でした。
水没の間接的な要因は、あの中華キャブですよ!!

もう使っちゃダメですからね(笑)

改めてietatu艇を見ましたが、モノのデカが全然違うね!
ジムニーとランクル、いや、ハマー位違うな(笑)
艇はピカイチ安定してるでしょうが、あの艇に2馬力はちょっとね~
早いトコグレードアップしましょう!!
Posted by N styleN style at 2024年05月01日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2024~Round5
    コメント(6)