ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2024年03月27日

マイボート出航2024~Round2

いよいよ3月も終わりが近づき、本格的なシーズンインももうすぐドキッ

北の方からノッコミ真鯛の便りが発信され始めて、居ても立っても汗

と言う事で、3月24日(日)今年2回目、Round2

マイボート出航2024~Round2

今回の釣行は、ご近所釣り友の若ちゃんとのコラボニコニコ

前日の土曜日に綿密な打ち合わせをして、3時半起床、3時40分に若ちゃん家に迎えに行って出発~ダッシュ

いつもの場所の気温は5℃ニコニコ
暖かい?いや?まだまだ寒いやろテヘッ

現地着は6時チョイ前、2人で準備するとラクチンやねテヘッ

7時チョイ前に出発~船

マイボート出航2024~Round2

比較的はてなヘヴィーな若ちゃんを乗せて
タンデムって事で、ペラピッチを、ノーマル8.5から2ランク下げ(手持ちがコレやっただけ)7ピッチに変更。

2ピッチ下げたお陰で、難なく滑走してくれましたニコニコ

マイボート出航2024~Round2

天気は重い曇り

マイボート出航2024~Round2


肝心な釣果はというと・・・

見事な撃沈どくろ

マイボート出航2024~Round2

マフグのみガーン

不慣れなタンデムで、調子出んかったという事で、極短釣果報告おしまいブロークンハート

次回こそ・・・

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。



マイボート出航2024~Round2

上船外機メンテナンスのご相談はコチラまでニコニコ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2024)の記事画像
マイボート出航2024~Round6
マイボート出航2024~Round5
マイボート出航2024~Round4
マイボート出航2024~Round3
マイボート出航2024~Round1
同じカテゴリー(海釣り2024)の記事
 マイボート出航2024~Round6 (2024-05-08 22:26)
 マイボート出航2024~Round5 (2024-04-21 22:31)
 マイボート出航2024~Round4 (2024-04-14 23:21)
 マイボート出航2024~Round3 (2024-04-04 23:18)
 マイボート出航2024~Round1 (2024-02-18 14:26)
この記事へのコメント
偶にはそう言う事も有りますよ。
そう毎度毎度の様に釣れる訳じゃ無いです。
コチラは今の時期風も波も落ち着かないので中々出られないので、出せるだけ良いですね。
色々とテストもしたいんで、落ち着いてくれれば良いんですけどねぇ
Posted by syunn1 at 2024年03月27日 22:15
お疲れさまでした。
この日も寒かったのにまさか出撃してるとは思いませんでした。こんな釣果は初めてですよね。いつもなら茶色か赤色が居ますもんね。
今週末はやっと暖かくなりそうなので船外機のオイル交換と車のタイヤ交換かな。
Posted by 1000kyosan at 2024年03月28日 00:50
syunn1さん

コメントへの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
仕事も遊びも忙しくて(笑)

コチラもまだまだ水温低く、魚の活性は高く無さげです。
事、真鯛はもう少し水温上がってこないと。。

でも天気が良いと、ついつい行っちゃいます(笑)
Posted by N styleN style at 2024年04月04日 22:47
1000kyosanさん


せっかくコメントいただいたのに返信が遅くてごめんなさい。
今日は少し早かったので、10時の夕飯!?後にパソコンに向かってます(笑)

まだ水温はとても冷たいです。
落水したら死にますねコレ!

釣果は全然ですが、まだまだ諦めませんよ(笑)
つづく・・・
Posted by N styleN style at 2024年04月04日 22:50
ネタ腐りかけていますよ(笑)

ポイントは良いけどタイミングですかね。

地合い重要です(笑)

あの船団や釣れている水深みるとノッコミ真鯛と言うより普通にディープタイラバです(笑)

今週はお土産待ってますよ(笑)
Posted by ietatu at 2024年04月04日 23:18
ietatuさん

この前はお疲れ様でした!
ネタは腐っても良い位の貧果なので、むしろ腐ってしまえと思ってた位です(笑)

そして魚はとっくに胃袋の中です(笑)

あれはノッコミ真鯛ではありませんね、早春のディープ鯛ラバです。

ノッコミと言って煽ってるのは、釣り船ホイホイみたいなもんじゃないかな~?

今週?何言っとるんですか??
聞かなかった事にしよう(笑)
Posted by N styleN style at 2024年04月04日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2024~Round2
    コメント(6)