ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2013年01月13日

マイボート初出航2013~IN敦賀

アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム

私の釣り歴においてこれほど早く釣りにいった事は記憶にないビックリ
ボートを買ってもう少しで1年だけど、まさか1月に出航するとは…
マイボート初出航2013~IN敦賀
夜明けの遅さを考慮して4時に起床キラキラ
ちょっと寝坊の朝4時半に出発~ダッシュ車
行くとは言ったものの…めちゃくちゃ寒い雪だるま
しかもタイヤはスタッドレスじゃないしタラ~
冬の装備は持ち合わせてはいるけど路面凍結が怖い雪だるま
関ヶ原の電光温度表示は氷点下4度雪
しかも残雪が路上にも結構あるし、雪が降ってるガーン
私の自宅から10キロ程度離れた場所なのに別世界ビックリ
関ヶ原には長い間勤めていたので良く知ってるけど、滋賀県よりも雪多い位です。
路面凍結に細心の注意を払い、いつも通る広域農道を避けて国道8号で一路敦賀へ…

恒例となりましたニコニコ
今年もどこまでネタ持つのかは分かりませんが、ココはドコでしょう??

マイボート初出航2013~IN敦賀

新春の特別問題という事で、かなりのサービス問題ですね!

滋賀県と福井県の県境も結構な残雪ビックリこちらは関ヶ原とは違い寝雪(随分前に降った雪)っぽいデスガーン
しかし、海が近づくにつれてどんどん雪の量が減って、出航地には残雪も全くなくてホッニコッ

何とか明るくなる前について準備ニコッ
この季節の出航経験がないので、厳重な厚着をしてイザ出航船
もの凄い厚着でボート牽引して海まで歩いたら、それだけで汗だく汗

マイボート初出航2013~IN敦賀

海上は波はそれほどなかったけど、風が結構キツイテヘッ
一汗かいた後で、風が心地良いテヘッ

さて、今回は噂の青物の探索がメインですニコニコ
・・・

・・・・・・・

魚探のセンサー壊れてるか?
ベイトの感度がさっぱしダウン
ジグしゃくってさらに暑い汗
海中の反応はとっても寒いダウン

あまり遠出する予定がなかったので、燃料の持ち合わせが僅かなため大移動はできないし・・・

釣り始めて1時間程経過・・・何の反応もなしダウン

ちょうどその頃、ナチュラムブログにもたびたび掲載している英語で"アオリイカ"の意のジギング船が北上していったけど、きっとポイント知ってるんだろな~と思ったら意外に近くで止まってたテヘッ
ふふ~んアソコのポイントね~電球
自分も結構入ってたポイントでしたテヘッ
後日"アオリイカクラブ"のブログもチェックしておこうテヘッ

その後うねりが強くなってきて、またまた船酔いダウン
2M位うねっててキモチ悪いダウン
70Mラインまで沖に出ても反応も乏しく・・・

最後にココッンと小さいアタリに鬼合わせで上がってきたのは・・・

マイボート初出航2013~IN敦賀

いつものキジハタくんでしたニコニコ

記念すべき初物なのでキープで帰港する事に・・・

サイズは20センチ代でしょうか。
1匹だけなので計測も無しですテヘッ
自己最速の1月12日で釣った初物記録の更新が出来ましたテヘッ
多分3ケ月位記録更新したな・・・

青物絶好調の噂の真偽は自身に於いては思いっきり"偽"でしたダウン
結構楽勝でハマチ何匹かお持ち帰りできると信じていたけど、現実甘くないな~ブロークンハート

次回は、間違いのない絶好調の時に行く事にしよう・・・

まだまだ残雪多い真冬だもんな~
マイボート初出航2013~IN敦賀

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2013)の記事画像
マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final
マイボート出航2013~IN敦賀Round14
マイボート出航2013~IN敦賀Round13
マイボート出航2013~IN敦賀Round12
マイボート出航2013~IN敦賀Round11
ファミリーフィッシングIN敦賀
同じカテゴリー(海釣り2013)の記事
 マイボート出航2013~IN敦賀Round15~Final (2013-12-01 10:24)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round14 (2013-11-04 22:30)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round13 (2013-11-03 22:02)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round12 (2013-10-19 20:43)
 マイボート出航2013~IN敦賀Round11 (2013-09-29 19:00)
 ファミリーフィッシングIN敦賀 (2013-09-26 22:43)
この記事へのコメント
HGですね?
早々に出撃されましたね。この時期、行くのも浮かぶのも勇気がいるので私にはまだまだ無理ですね。スタッドレスが外せるまでこもってます。
今日ワカサギ釣り見てきましたよ。エレキモーター付のボートは軽快そうでした。
Posted by 1000kyosan at 2013年01月13日 21:35
1000kyosanさん
正確にはNEW HGです!
流石にゴムボはいなかったですね。
他のレジャーボートも釣れてる様子はありませんでした。
アオリイカ釣りクラブのジギング船は旧HGに一直線で向かって行きました(爆)
1月下旬からは、ワカサギ獲りに専念します!
Posted by style1974style1974 at 2013年01月13日 21:45
今年も 道路マップクイズをたのしみにしております。
Posted by 名古屋の【宮】 at 2013年01月14日 10:58
名古屋の【宮】さん
クイズ楽しんでいただいて光栄です。
どんどん答えて下さいね~!
Posted by style1974style1974 at 2013年01月14日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート初出航2013~IN敦賀
    コメント(4)