ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2024年09月11日

マイボート出航2024~Round11

9月も既に半ばもみじ02
普通に考えたらそろそろ少しは涼しくなってくる時期なのに、今年はいまだに35℃超えの毎日ガーン

別に暑いのは嫌いじゃないからエエんやけど、さすがにちょっとおかしいよなタラ~

そんな9月、後半戦1発目は、7日(土)Round11

前週は台風10号到来で、ほとんどの人が釣りに行ってないはずなので、実質上9月初めての週末って事ですわなニコニコ

朝3時起床の3時半過ぎに自宅を出発~ダッシュ

道中の写真は久ぶりで撮るの忘れてた汗

現地着は5時半頃、ゆっくり準備して6時半前に出発~船

マイボート出航2024~Round11

天気は文句なしの晴れ晴れ

だけど、風はチョイと強め

マイボート出航2024~Round11

この日の狙いは、9月解禁テヘッのアオリイカイカ

流石に一発目なので、爆釣やろと思い、ダカールスペックNoguchiシートはビニール袋に入れてイカ墨対策バッチリニコニコ

マイボート出航2024~Round11

大切なシートなので、今日は背もたれ無しテヘッ

ところが、蓋をあけてみたら全く釣れない激渋ガーン

長い沈黙、その中で釣れたのは

マイボート出航2024~Round11


あれ??足短いしタラ~

その後も渋い時間が続く中

ポツリ

マイボート出航2024~Round11


ポツリ

マイボート出航2024~Round11


3.5号の餌木を使ってた影響もあるけど、とにかく渋かった

でもそんな中、イカ名人は確り釣ってたみたいビックリ

マイボート出航2024~Round11

結局最後まで釣れた感無い状態で終了ガーン

結果は散々の8杯だけブロークンハート

マイボート出航2024~Round11

到底納得できない結果なので、今週もリベンジと行きたいわ汗

そしてもう一つガッカリする事が・・・
釣り終えて戻ってきたら片側のオールの半分が無いガーン

ジョイクラフトのオール、オールだけ買うとめっちゃ高いんよなえーん
でもいざと言う時無いと困るし・・・
無くしたオールの話は次回に続く


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。




マイボート出航2024~Round11

上船外機メンテナンスのご相談はコチラまでニコニコ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2024)の記事画像
マイボート出航2024~Round12
失くしたオールの奇跡(軌跡)
〇〇ボート出航2024~Round10
マイボート出航2024~Round9
〇〇ボート出航2024~Round8
マイボート出航2024~Round6
同じカテゴリー(海釣り2024)の記事
 マイボート出航2024~Round12 (2024-09-25 22:05)
 失くしたオールの奇跡(軌跡) (2024-09-12 22:17)
 〇〇ボート出航2024~Round10 (2024-07-28 15:52)
 マイボート出航2024~Round9 (2024-07-21 21:47)
 〇〇ボート出航2024~Round8 (2024-06-01 18:20)
 マイボート出航2024~Round6 (2024-05-08 22:26)
この記事へのコメント
不完全燃焼の釣行でしたね。
ここ数年、イカは釣果にかなりムラ有るみたいです。
やはり温暖化の影響でしょうかねぇ?
こちらは天候不良が続いてて2か月ボート出せてません
暇つぶしにimo工房から引き取ったMFS2も修理終わったので何しようか?
天候回復しないかなぁ?
Posted by syunn1 at 2024年09月11日 21:44
お疲れさまでした。
珍しく早いアップですね。
朝のうち風は強いしうねりはあるしやりづらい状況でした。濁っているし見えイカも確認できませんでした。
いつもの場所にはカマスが居ませんでしたが、岬を回ったところで突然釣れ出しました。15~25cmくらいでしたよ。
今度こそはアオリを釣りたいです。
Posted by 1000kyosan at 2024年09月11日 23:30
syunn1さん

コメントありがとうございます。

何かですね、年々エギングが雑になってるんだと思います。
昔みたいにガッツリやらんくなったからかも(笑)

トーハツ2馬力、是非一度使ってみてください。
スズキとの違いをレポートして欲しいな~
Posted by N styleN style at 2024年09月12日 21:45
1000kyosan

土曜日は結構濁ってましたね。
しかも後から聞いたら、結構浅いレンジやったみたいで・・・

カマス25センチあれば良いですね!
15センチだと鉛筆なのでパスやね(笑)
Posted by N styleN style at 2024年09月12日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイボート出航2024~Round11
    コメント(4)