ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
N style
N style
食べられる魚を求めて川や海へGo!
スーパーでは手が出せないような単価が高い
魚を求めうろちょろ!釣って食すのが理想です♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2024年06月01日

〇〇ボート出航2024~Round8

エエ、ブログ更新がめっちゃ遅いNstyleですテヘッ

言っとくけど、今日は超速よドキッ

6月1日(土)本日は雇われ船長で琵琶湖でビワマスドキッRound8

〇〇ボート出航2024~Round8

いつものようにグループラインで他愛のない釣り談義をしてたところ
釣り仲間のkazuさんからビワマス釣行への
お誘いを受けまして、1000kyosanと一緒に
kazuプロのお手伝いに行ってきましたニコニコ

朝5時にいつもの集合場所で乗り合わせて現地へ向かいますニコニコ

途中爆釣コンビニで買い出しニコニコ
今回はお手伝いの名の通り、ワタシも1000kyosanも釣り道具は一切持ってきておりませんテヘッ

初体験のオーパ3はどんなんでしょ

〇〇ボート出航2024~Round8

これまた久しぶり、4st6馬力船外機ニコニコ

〇〇ボート出航2024~Round8

さて、爆釣コンビニの効果はいかほどに・・・

現地には6時過ぎやったかな?
そこから3人で手分けして出航準備汗
1000kyosanもワタシもFRP艇なんて準備した事もないので、言われるままに従いますテヘッ

で、無事テイクオフ

〇〇ボート出航2024~Round8

本日の操船はワタクシが行います、言わば雇われ船長テヘッ
kazuプロには思う存分釣りに集中していただきますドキッ


低速で移動しながら船上で支度を進め

〇〇ボート出航2024~Round8

サイドフロートのお陰でFRP艇ではありますが安定感ピカイチOK

〇〇ボート出航2024~Round8

風はほんの少し強めの北風

〇〇ボート出航2024~Round8

本日船長を勤めるにあたり、パリダカスペックのNstyle船長スペシャルシートまでご準備いただきましたキラキラ

〇〇ボート出航2024~Round8

世界のKING OF SEAT NOGUCHI製の本気びっくり仕様です

〇〇ボート出航2024~Round8

何と本格的な刺繍入りですぞビックリ

〇〇ボート出航2024~Round8

もちろん座り心地は抜群でございますテヘッ

kazuプロ、今回は操船無しですから釣りに集中できますテヘッ

このような反射板(ドジャー)って奴を付け、その下にスプーンを取り付けて低速でトローリングして
ビワマスを誘いますニコニコ

〇〇ボート出航2024~Round8

流しはじめのうちはウグイ連発タラ~
湖版のエソ状態汗

〇〇ボート出航2024~Round8

1000kyosanにさつま揚げにしてもらおうかと言うほど、ウグイばっかりタラ~

多分5連続位やったかな?

その後待望の本命

〇〇ボート出航2024~Round8

チョイ小さめの35センチ

その後、沈黙を挟んで少しずつ調子が上がって
なかなか良いサイズもドキッ

〇〇ボート出航2024~Round8

流しながらの取り込み、本当にドキドキものやね汗

〇〇ボート出航2024~Round8

お昼までkazuプロにはがんばっていただき、無事リミット達成くす玉

本日のNstyle船長ガイド船の結果は・・・

〇〇ボート出航2024~Round8

写真のトロ箱の内寸は45センチ程あるから、大きいヤツは60センチ近くあるよねビックリ

いやはや、今年のビワマスは相当渋いと聞いてましたが、船長が違うと釣れるね~
という事にしときましょうテヘッテヘッ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。



〇〇ボート出航2024~Round8

上船外機メンテナンスのご相談はコチラまでニコニコ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
釣り具の初売り
釣り具の初売り

マイボート出航2021~Round3
マイボート出航2021~Round3

マイボート出航2020~Round12 Fainal
マイボート出航2020~Round12 Fainal

マイボート出航2021~Round2
マイボート出航2021~Round2

’21うなぎ1
’21うなぎ1

同じカテゴリー(海釣り2024)の記事画像
マイボート出航2024~Round12
失くしたオールの奇跡(軌跡)
マイボート出航2024~Round11
〇〇ボート出航2024~Round10
マイボート出航2024~Round9
マイボート出航2024~Round6
同じカテゴリー(海釣り2024)の記事
 マイボート出航2024~Round12 (2024-09-25 22:05)
 失くしたオールの奇跡(軌跡) (2024-09-12 22:17)
 マイボート出航2024~Round11 (2024-09-11 21:14)
 〇〇ボート出航2024~Round10 (2024-07-28 15:52)
 マイボート出航2024~Round9 (2024-07-21 21:47)
 マイボート出航2024~Round6 (2024-05-08 22:26)
この記事へのコメント
今回は超速更新ですね(笑)
船長お疲れ様です。
kazuさんも流しながらより集中出来て釣果良かったみたいですね。
取り敢えず渋い時期は突破したのか?
Nstyleさんも来シーズンはビワマスですね(笑)
おこぼれ回って来るかなぁ(笑)
Posted by syunn1 at 2024年06月01日 18:44
船長お疲れさまでした。
めちゃくちゃ早いじゃないですか!
早やコメしようと思ったら先越された(笑)
初めて琵琶湖に浮きましたが急激な深さにビックリです。
ボートもあんなに広いと余裕だしみんなで乗って楽しかったです。
またみんなで行きましょう。
Posted by 1000kyosan at 2024年06月01日 19:11
あんまり早いからブログがバグってましたよ。
船長の操船が良いからとか聞こえて来ましたが本当かな?
kazuさんはああ見えて、魚の神様が付いていますから最後は必ず釣ってしまう。巨大黒マグロも釣りかける運!ありえません(笑)
帳尻を合わせてくる。あなどれません。
Posted by ietatu at 2024年06月01日 20:26
syunn1さん

今回はマイボートじゃない、というか道具何にも持ってってないから。
というか釣り自体やってない(笑)

ビワマス、もっとのんびりした釣りだと思ってたんですけど、案外忙しそうです。
操船しながらトローリングは無理ですわ。
仕掛け落とす度に微妙に進度が狂いますし、割かし繊細です。

オコボレ狙い??
それはワタシと1000kyosanの特許です(笑)
Posted by N styleN style at 2024年06月02日 08:56
1000kyosan

昨日はお疲れ様でした。
ブログ更新最速記録じゃないかな?
何せ昨日は釣りしてませんからね(笑)

船長業務楽しかったですよ!
見ているだけでも楽しめました。

また2人でお手伝い(邪魔)しに行きましょう(笑)
Posted by N styleN style at 2024年06月02日 09:00
ietatuさん

ブログ更新慌て過ぎて、鰤釣果ブログ消えてしまいました。
やっぱり慣れん事するんじゃないね(笑)

釣ってのはね~自分の立場でどうにでもなるんですよ(笑)
昨日は船長だったから、釣れたら船長のお陰。
釣れなかったら釣り人の腕が悪かった。
またその逆も然り(笑)

でもまぁkazuさんもワタシも釣りに関しては何かラッキー要素持っとりますからね!
Posted by N styleN style at 2024年06月02日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
〇〇ボート出航2024~Round8
    コメント(6)